トップ > ライフスタイル >  旅行・おでかけ >

女子旅行に必要な持ち物リスト93選!必需品からあると便利なグッズまで 画像:123RF

まっぷるライフスタイル編集部

更新日: 2023年2月14日

この記事をシェアしよう!

女子旅行に必要な持ち物リスト93選!必需品からあると便利なグッズまで

今回は、女子旅に必要な持ち物リスト93選をご紹介します!

旅行の準備は旅に出る前の楽しみのひとつ。
しかし、何が必要だっけ?と、持ち物に悩む方も少なくないでしょう。
旅行をより楽しむためにも、準備はぬかりなくしておきたいもの。

そこでこの記事では、女子旅行に必要な93のアイテムをピックアップ!
旅行の必需品から、あると便利な持ち物までをシーン別に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

女子旅行に必須な持ち物リスト12

女子旅行に必須な持ち物リスト12
画像:123RF

女子旅といっても、行き先はさまざま。しかし、旅行には必須の持ち物ってありますよね。

ここでは、どんな旅行先でも欠かせない持ち物リストをピックアップしました。












とくに、現金やクレジットカード、身分証明書、チケット類は旅行の必需品。出発前にも忘れていないかの確認をしっかりしておきたいですね。

また、ハンカチやティッシュは、滞在日数に合わせて多めに持って行っておくと安心です。

【移動手段別】旅行の移動中にあると便利な女子の持ち物リスト27

【移動手段別】旅行の移動中にあると便利な女子の持ち物リスト27
画像:123RF

旅行には移動がつきものですよね。

ここでは車、電車、飛行機の移動手段別に、あると便利な持ち物リストをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

車の移動中にあると便利な持ち物リスト9









運転を担当する場合、手元が使えなくても快適に過ごせるグッズを用意しておきたいもの。

また、旅行先でヒールがある靴などを履く場合には、運転しやすい靴も用意しておくのがおすすめです。

電車の移動中にあると便利な持ち物リスト8








電車移動では、できるだけ荷物を最小限に抑えたいところ。場所をとりがちなキャリーケースよりも、バックパックなどの手元がふさがらないカバンに荷物を詰めるのがおすすめです。

飛行機の移動中にあると便利な持ち物リスト10










また飛行機には、
✔ ライター
✔ 花火
✔ クラッカー
などの、手荷物として預けることも機内への持ち込みもできないものがあるので注意しましょう。

>> 参考サイト:政府広報オンライン「飛行機に持ち込めないもの お出かけ前に確認を!」

1 2 3 4

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。