トップ > ライフスタイル >  旅行・おでかけ >

季節や旅先に合わせて持っていきたい女子旅行の持ち物リスト5

季節や旅先に合わせて持っていきたい女子旅行の持ち物リスト5
画像:123RF

旅行で海やプールに入る?季節は夏?冬?といったように、旅先や季節によって、必要な荷物は異なりますよね。

ここでは、旅行先や楽しむレジャーに合わせて持っていきたい持ち物をピックアップしました。





とくにキャンプやハイキングなど、自然豊かな場所へ出掛ける場合には、虫除けグッズが欠かせません。コンパクトサイズの虫除けスプレーやシートなら、かさばらずに持ち歩けて便利ですよ。

トラベルバッグはどうする?

トラベルバッグはどうする?
画像:123RF

持っていく荷物が決まったら、さっそくバッグに詰めて…と、その前に、トラベルバッグはどうしよう!?と迷う方もいるかもしれません。

旅行カバンとして人気なのは以下の3つ。

✔ キャリーケース
✔ バックパック
✔ ボストンバッグ

飛行機での長期旅行ならキャリーケース、電車移動が多いなら手元がふさがらないバックパックがおすすめ。また、ボストンバッグをサブのトラベルバッグに選ぶ方も多くいます。

旅行先や移動手段などに合わせて、あなたにぴったりなトラベルバッグを選んでみましょう!

1 2 3 4

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。