トップ > ライフスタイル >  食品 > 菓子・スイーツ >

この記事の目次

【通販でお取り寄せできるマカロン】5.マカロンの概念を変える「クリオロ」

画像:楽天市場

「マカロンの概念を変える美味しいマカロン」の噂をご存知でしょうか?その噂は、サントス・アントワーヌ氏のパティスリー「クリオロ」のマカロンを食べた人々から広まりました。

フランス出身の氏は、イギリスやスイスなどでパティシエを務めた後に来日。ヨーロッパ各地で培った技術に日本の繊細さを加え、オリジナリティのあるスイーツを次々と生み出していきます。

素材の味をシンプルに活かしたマカロンは「マカロンが苦手な方にもお召し上がりいただきたい」といわれる看板商品です!

【通販でお取り寄せできるマカロン】6.日本人の味覚に寄り添うマカロン「ブールミッシュ」

画像:楽天市場

日本にフランス菓子を広めた第一人者、吉田菊次郎氏のブランドがブールミッシュです。

パリでの修行を終えた吉田氏が渋谷にお店をオープンさせたのは1973年。伝統的なフランスの味をベースに、次々と新しいスイーツを生み出していきます。

そんな洋菓子界のトップランナーが手掛けるマカロンは、基本に忠実でありながら、日本人の舌が好む上品な味わい。人生で一番最初に食べるマカロンは、ブールミッシュがおすすめです。

1 2 3 4 5 6 7 8

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
渡辺拓海

村上春樹が好きな編集者。好きな言葉は「やれやれ」です。
旅行、おでかけはもちろんのこと、グルメ、スイーツ、アウトドアギアなど多趣味。コロナ禍になり、オンラインでの習い事にも興味あり。
幅広いジャンルで、皆さんの生活が豊かになる情報をお届けします!