トップ > ライフスタイル >  食品 > 菓子・スイーツ >

この記事の目次

【通販でお取り寄せできるマカロン】7.丸3年以上かけた逸品マカロン「フランソワ」

画像:楽天市場

山口県にあるフランソワは、創業1957年の老舗和洋菓子店。ブームのマカロンを自店でも提供したいと思い立ち、レシピの研究をスタートさせます。

そこからかけた時間はなんと丸3年。全国展開しているブランドから地域に根付いたパティスリーまで、数多くの他店のマカロンと比較を重ね、1000日以上もの歳月を経て完成したのは、食べたら笑顔になれる理想の逸品!

かわいい見た目の本格派マカロンです。

【通販でお取り寄せできるマカロン】8.素材の味を引き出したマカロン「ふたば茶亭」

画像:楽天市場

アーモンド、卵白、グラニュー糖、水。マカロンに必要な4つの材料を納得いくまで厳選しているのがふたば茶亭です。

天然着色料100%を使い職人が焼き上げた逸品は、素材の力が最大限に引き出された逸品。表面の美しさ、フレーバーの多様性、ひと口食べると広がるアーモンドの香り……。

誰かに贈りたくなるようなマカロンを探しているなら、候補のひとつとしておすすめです。

1 2 3 4 5 6 7 8

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
渡辺拓海

村上春樹が好きな編集者。好きな言葉は「やれやれ」です。
旅行、おでかけはもちろんのこと、グルメ、スイーツ、アウトドアギアなど多趣味。コロナ禍になり、オンラインでの習い事にも興味あり。
幅広いジャンルで、皆さんの生活が豊かになる情報をお届けします!