トップ > ライフスタイル >  食品 > 菓子・スイーツ >

この記事の目次

【通販でお取り寄せできるマカロン】11.リピートしたい隔月限定マカロン「ラトリエ・トーマ」

画像:楽天市場

見栄えと味をとことん追求したマカロンをお探しなら、ラトリエ・トーマは外せません。

パリで経験を積んだパティシエの手から生み出されるこだわりの一粒は、洗練されたデザインとやわらかな口どけが特徴的。注目は、2カ月に1度のペースで入れ替わる限定セットのマカロン・セゾン。

ここでしか味わうことのできないフレーバーも登場し「数ある有名店のなかでもトップクラス」という声も聞こえてきます。

韓国生まれの新スイーツ!トゥンカロン編

韓国生まれの新スイーツ!トゥンカロン編
画像:123RF

2010年代後半から耳にすることが増えてきたトゥンカロンは、韓国生まれの新スイーツ。

韓国語の「トゥントゥンハン(太った)」と「マカロン」を組み合わせた、そのものずばり「クリームたっぷりの太っちょマカロン」なんです。

基本的には単色・円盤型のマカロンに対して、トゥンカロンはとってもカラフルでデコラティブ!
各店ごとに個性あふれる可愛さで、思わず写真に収めたくなるスイーツです。

1 2 3 4 5 6 7 8

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
渡辺拓海

村上春樹が好きな編集者。好きな言葉は「やれやれ」です。
旅行、おでかけはもちろんのこと、グルメ、スイーツ、アウトドアギアなど多趣味。コロナ禍になり、オンラインでの習い事にも興味あり。
幅広いジャンルで、皆さんの生活が豊かになる情報をお届けします!