トップ > ライフスタイル >  本・映画・音楽 >  >

【母の日の歌】お母さんへ贈るおすすめの歌30選!今年は感謝の気持ちを歌で贈ろう

まっぷるライフスタイル編集部

更新日: 2023年4月4日

この記事をシェアしよう!

【母の日の歌】お母さんへ贈るおすすめの歌30選!今年は感謝の気持ちを歌で贈ろう

母の日にお母さんへ贈りたいものとして、プレゼントやカーネーション、花束がスタンダードですが、今年は「歌」を贈ってみてはいかがでしょうか。

普段照れくさくて、素直に伝えられない想いも歌でプレゼントすれば、お母さんもきっと喜んでくれるでしょう。

そこで今回は「お母さんに贈る歌」としてふさわしいおすすめの30曲を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

この記事の目次

お母さんへ贈るおすすめの歌1.「手紙 〜お母さんへ〜」笹山太陽

お母さんへ贈るおすすめの歌1.「手紙 〜お母さんへ〜」笹山太陽
画像:Amazon

お母さんへ贈る歌として、近年の歌であれば笹山太陽さんの「手紙 〜お母さんへ〜」がおすすめ。

笹山さんは福島出身のシンガーソングライターで、毎日Twitterに歌動画をアップし続けて人気に。2022年リリースの「手紙 〜お母さんへ〜」はTikTokから火がつき、多くの人の共感を得た楽曲です。結婚式で読まれる感謝の手紙をもとに作られた珠玉のバラード。笹山さんの語りかける穏やかな声に涙する人が続出しています。

お母さんへ贈るおすすめの歌2.「沈丁花」DISH//

お母さんへ贈るおすすめの歌2.「沈丁花」DISH//
画像:Amazon

2021年にリリースされたDISH//のシングル「沈丁花」。
ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」の主題歌でした。ボーカル北村匠海さんと、マカロニえんぴつのはっとりさんの共作で話題になりましたよね。

お母さんへの感謝の気持ちが込められているので、感謝ソングとしても人気ですが、ドラマで使われたように、受験や何か辛いことがあったときに自分を密かに奮い立たせてくれる応援歌としてもおすすめです。親子で揃って聴いたら勇気づけられそうですよね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。