トップ > ライフスタイル >  本・映画・音楽 >  >

この記事の目次

お母さんへ贈るおすすめの歌25.「手紙」back number

お母さんへ贈るおすすめの歌25.「手紙」back number
画像:Amazon

手紙」は、2015年リリースされたback numberのシングルです。結婚披露宴での花束贈呈で使われることが多い楽曲。

「お母さん」の言葉は出てきませんが、「身体がだるくなった時は 確か生姜とハチミツで 口うるさくて嫌でも思い出すよ」の歌詞に、お母さんからの愛を懐かしでいることが感じられますよね。自分を奮い立たせるとき、離れていてもお母さんの存在がそばにあると自分に言い聞かせているような歌詞に共感する人は多いはず。

お母さんへ贈るおすすめの歌26.「未来へ」Kiroro

お母さんへ贈るおすすめの歌26.「未来へ」Kiroro
画像:Amazon

卒業ソングとしておなじみの「未来へ」は、Kiroroの代表曲。歌詞の「その優しさを時には嫌がり 離れた母へ素直になれず」の言葉には多くの人が共感、涙を誘うバラードです。

1998年リリースのシングルですが、原曲はボーカルの玉城千春さんが中学生のときに作られたとのこと。お母さんからの愛をたくさん受けていたけど、幼いときには分からなかったというのを中学生が書いてしまうことに、大人は感激しつつ、少し反省してしまうかもしれませんね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。