トップ > ライフスタイル >  本・映画・音楽 >  >

この記事の目次

お母さんへ贈るおすすめの歌29.「蕾」コブクロ

お母さんへ贈るおすすめの歌29.「蕾」コブクロ
画像:Amazon

ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」の主題歌で有名な、コブクロの「」。2007年にリリースされています。

メンバーの小渕健太郎さんが、18歳のときに亡くされたお母様を想って作られた楽曲。歌詞に「お母さん」とは出てきませんが、一番最後の「蕾」からお母様のことを指しているのが感じられます。コブクロの二人の魂の歌声に心揺さぶられる一曲です。お母さんに贈ったら涙が止まらなくなってしまうかもしれません。

お母さんへ贈るおすすめの歌30.「花束を君に」宇多田ヒカル

お母さんへ贈るおすすめの歌30.「花束を君に」宇多田ヒカル
画像:Amazon

宇多田ヒカルさんの「花束を君に」は、朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌。2016年に配信リリースされた温かみのあるミディアムバラードです。

朝ドラの主題歌のために作られたこともあり、「色々な状況で色々な人に当てはまるといいな」と宇多田さんはコメント。お母様を亡くされていて、歌詞の冒頭が「普段からメイクしない君が薄化粧した朝」とあり、死化粧にもドラマの内容にも取れ、涙なしでは聴けません。ですが、これまでの宇多田さんの楽曲よりも明るめの印象があり、母の日に贈る歌としてもおすすめです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。