空港からホテルに向かう際の移動手段はおもに4種類

現地に着いたらまずホテルへ向かう人も多いはず。

ツアーなど送迎がついているものもありますが、自力で移動する場合に便利な移動手段をピックアップしました。

エアポートシャトル

空港からオアフ島内の希望の場所まで運んでくれる乗り合いのシャトルバン

乗り場にいるスタッフに目的地を告げ、乗車券を発行してもらいます。

ワイキキ中心部まで20~40分ほどで本数も多くて便利です。

 

【アドバイス】

個人旅行者用出口を出ると、係員が乗り場へ誘導してくれます。

 

スピーディ・シャトル

乗り場: 空港MAP内 ❶

電話番号:1-877-242-5777(フリー)

料金:片道$16

タクシー

出口付近の乗り場で配車スタッフに声をかければ、車まで案内してくれます。

ワイキキまでは$40~50、チップは料金の15〜20%程度。

大きな荷物を出し入れしてもらったら、荷物1個につき$1〜2プラスして払いましょう。

定額サービスもあります。

 

【アドバイス】

個人旅行者用出口を出ると、係員が乗り場へ誘導してくれます。

 

チャーリーズ・タクシー

乗り場: 空港MAP内 ❸

電話番号:808-531-1331(日本語)

レンタカー

空港MAP内❹の1階にあるレンタカー会社のカウンターで申し込みや手続きができます。

ターミナル2の向かいにあり、個人旅行者出口から右方向へ進み、横断歩道を渡ります。

 

【アドバイス】

日本で予約しておくと、窓口でのやりとりも比較的スムーズです。

ザ・バス

市街地まで$2.75と最も安いですが、持ち込める荷物は膝に載る程度までです。

大きな荷物があると利用できないので、旅行者にはあまり適さないでしょう。

 

【アドバイス】

到着日にホノルル郊外へ出かけるという人は1dayパスがお得!

 

ザ・バス

乗り場:空港MAP内 ❷

電話番号:808-848-5555

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。