こんなのどかな光景も♪

羊越しのモン・サン・ミッシェル

対岸の草原ではたくさんの羊が放牧され、羊越しにモン・サン・ミッシェルを望むこともできる。この羊は「プレ・サレ」と呼ばれ、その肉はほどよい塩気と深い味わいが評判。

487635

島に行く途中に余裕があれば、対岸の放牧地にも寄ってみよう

観光案内所

Corps de Garde des Bourgeois
02-33-60-14-30
9:15〜18:30(季節により変動、昼休憩あり)
1/1、12/25
www.ot-montsaintmichel.com

+αの楽しみ方

手紙を送る。

モン・サン・ミッシェルならではのエアメールを家族や友達、さらには自分へ送ってみよう。ポストに投函せず、郵便局の窓口のスタッフに直接手渡すと、オリジナルの素敵な消印を押してもらえる。

483669
483613

モン・サン・ミッシェルデザインの切手と封筒。親しい人に送って、楽しい思い出のおすそわけ

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

奥付:
この記事の出展元は「まっぷるフランス」です。掲載されている電話番号、営業時間、料金などのデータは2015年12月〜2016年1月の取材・調査によるものです。いずれも諸事情により変更されることがありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。