南ロンドンのブリックストンマーケットでランチを楽しむ!
Brixton Village, by k_tjaaa, CC BY

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2020年4月13日

この記事をシェアしよう!

南ロンドンのブリックストンマーケットでランチを楽しむ!

ロンドン市内では、このエリアはユダヤ人が多いとか、このエリアにはアジア人が多いなどの傾向があります。今回みなさんにご紹介したのが、日中に行くべきブリックストンというアフリカ系、カリビアン系移民の街のマーケットです。



ブリックストンマーケットとは?

日本でいう、小さな街のアーケード商店街!という感じです。またアフリカ系、カリビアン系移民が沢山いる街で駅を降りると少し異様な雰囲気を感じるかもしれません。

2947753114_5a0aafe508_z

Brixton market, by bortescristian, CC BY

最近、ロンドナー(ロンドン在住の人々のこと)の間で密かに人気があるのが、この美味しい店が集まっている!と評判のブリックストンマーケットです。とにかく低予算でランチを楽しむのはうってつけです!決して治安が良いとは言えないので、絶対、夜に行かないように!日中明るい時間に、とってもカジュアルな服装でオシャレなんかせずに行ってみましょう!

7151874041_333d2c012e_z

Franco Manca Pizza, by colmbritton, CC BY

Brixton market, by bortescristian, CC BY

美味しいところは?

ちいさなアーケード商店街みたいなのが2、3あるのですが、その中には多国籍なカフェ、レストランが多数あります。その中でもロンドナーに人気なのが、ガレットのお店Senzala!いつも満席に近いか、並んでいる人が居るほど!カフェスタイルで美味しいパンケーキのようなクレープのようなガレットを食べてみましょう!このSenzalaのレモネードはオススメ!

12250191933_1aed4ffb5e_z

“Dujhan” vegan galette, by itsbruce, CC BY

あとは、Mama Lan’s Chinese!この飲茶の水餃子はもしかするとロンドンのチャイナタウンに勝る美味しさかもしれません。中国人のお母さんが1人でせっせと作る小さなお店です!いつも大人気なので満席な事が多いですが、回転が早いので10分も待つことは少ないです。あと、ここに来たらフライドチキンウィング(手羽先の揚もの)を食べてください!この2品は外せません。

6246483844_48ec9097e3_z

Dim Sum at Mama Lan, by itsbruce, CC BY

それに、日本では食べられないであろうカリビアンフード!少しだけチャレンジかもしれませんが、とーっても美味しいです。FISH,WINGS&TINGSという店のジャークチキンがオススメです。ライスに、チキン、コールスローがのったワンプレートです。甘酸っぱいソースがからんだチキンとご飯を一緒に食べるとクセになります。それと、Tingというグレープフルーツの炭酸を一緒にどうぞ!

Brixton Market, by stevecadman, CC BY-SA

このブリックストンマーケットでは、その他ハンバーガー、ピザ、メキシカン、和食など多国籍なグルメを楽しめます。どの店も、シンプルでカジュアル!言わば東京の新橋のガード下の飲み屋や屋台のような雰囲気なお店が立ち並んでいます。もし、ロンドンに1週間以上滞在したり、リピーターであればこの南ロンドンのブリックストンへ足を運んでみるのも良いかもしれません。


筆者:まっぷるトラベルガイド編集部

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!