エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 自然食・オーガニック料理 > 関西 x 自然食・オーガニック料理 > 南紀 x 自然食・オーガニック料理

南紀 x 自然食・オーガニック料理

南紀 × 自然食・オーガニック料理の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した南紀の自然食・オーガニック料理についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

南紀 × 自然食・オーガニック料理の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:5 件
  • 記事:3 件

南紀のおすすめエリア

【高野山】精進料理を食べるならココ!宿坊、レストラン、食堂のおすすめ4選

殺生を避ける僧侶たちのために肉や魚を使わず、季節の野菜を中心とした精進料理は、ヘルシーでおいしい伝統グルメのひとつです。和歌山県高野山では、昼食をいただける宿坊で寺の雰囲気とともに堪能したり、ふらりと...

高野山の玄関口【九度山】真田幸村ゆかりの地さんぽ!

真田幸村が暮らした屋敷があり、数々の幸村伝説が残る九度山は、高野山参詣の玄関口としても有名。さまざまな歴史を刻むノスタルジックな町を散策しよう。

和歌山【熊野古道】ランチにおすすめな里山ごはん!

熊野古道や熊野本宮大社周辺の山里には、自然のおいしさがたっぷり詰まった料理が味わえる食事処が点在。なつかしさあふれる癒しの空間で、心も体もほっこりなごむようなランチタイムを。