トップ > 全国 > 関西 > 北近畿 > 天橋立・丹後半島 > 伊根 > 漁港めし

ギョコウメシ

漁港めし

漁師町の魚三昧ごはん

漁港の荷捌場に用意されたテーブルで、目の前に迫る海の風を感じながら食べる漁師料理の店。新鮮な海の幸を思う存分満喫したい人におすすめ。

住所
京都府与謝郡伊根町蒲入1123-6 (大きな地図で場所を見る)
電話
0772-33-0266(蒲入水産有限会社)
交通
京都丹後鉄道宮豊線天橋立駅から丹海バス蒲入または宇川温泉よし野の里行きで1時間23分、蒲入下車、徒歩3分
営業期間
4月下旬~9月下旬
営業時間
11:00~13:30(閉店14:00、要予約)
休業日
期間中火~金曜、祝日の場合は営業(8月1~16日休)
料金
漁港めし=2000円/
駐車場
あり | 台数:50台 | 無料
ID
26014726

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【城崎&天橋立】とれたて新鮮!魚介めしを食べ比べ!

北近畿エリアの旅の最大の楽しみは、なんといっても日本海の幸をおなかいっぱい食べること。地元人気も高い鮮度バツグンの魚介を出す店で、刺身定食や海鮮丼を食べくらべしてみて。

【伊根】もっと楽しむ!おすすめ旅ネタをチェック!

日帰りするにはもったいなく感じてしまう、舟屋と海が織り成す感動の風景。余裕をもった旅を計画するならこちらの5つの遊び方をスケジュールに加えてみたい。

【伊根】海辺の絶景ランチ&カフェ!ぜひ立ち寄りたい!

伊根でぜひ味わいたいのが、漁師町ならではの新鮮な魚介を使ったお魚ランチ。開放感あふれる海景色を見ながらゆっくりできるカフェメニューも注目。

【伊根】日本のベネチア!舟屋の里おすすめスポット!

静かな内湾に舟屋がずらりと立ち並ぶ、伝統的な漁師町の景色が広がる伊根町。日本海の自然と歴史が息づく、ここでしか体験できない町歩きを楽しみにいこう。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください