81_105-01

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2023年12月25日

この記事をシェアしよう!

韓国で話題のカフェ40選【2024年版】今行きたい韓国のカフェはここ!

おしゃれなカフェをはしごするのも韓国旅行の楽しみのひとつですよね。

この記事では、新しくオープンしたカフェや韓国へ行ったらやっぱりはずせない定番の人気カフェをセレクト。

お庭を眺めながらほっと一息できるカフェ。韓国の伝統家屋でくつろげるカフェ。そんなすてきな空間で、おいしいメニューの数々を満喫しましょう。

韓国で話題のカフェ5軒

まずは韓国で話題を集めている人気カフェ5軒を、編集部の一押しポイントとともにご紹介していきます!

韓国で話題のカフェ① 清水堂 本店〈益善洞エリア〉


ガラス張りの店内のどこからでも日本風庭園を眺めながらくつろげるのが清水堂 本店。注文後に焼き上げるスフレケーキや、京都のプレミアム抹茶を使用した抹茶ラテがシグネチャーメニューです。

韓国で話題のカフェ「清水堂 本店」のおすすめメニュー


ストロベリースフレカステラ1万8,800Wと抹茶ラテ7,800W、済州島を代表するみかん、チョネヒャンを使ったドリンク7,800W。
クリームの甘さとイチゴの酸味にスプーンが止まりません!

韓国で話題のカフェ「清水堂 本店」の一押しポイント


靴を脱いで上がる座敷や、縁側、石造りのテーブルなどさまざまなタイプの席があり、ゆったりと座ることができますよ。

清水堂 本店
住所:鍾路区敦化門路11ナギル31-9
営業時間:11:30~21:30
休業日:無休
アクセス:地下鉄1・3・5号線 130/329/534 鍾路3街駅6番出口から徒歩3分

韓国で話題のカフェ② ドシクワ〈上水エリア〉


外国人観光客の多い弘大エリアに合わせ、韓国伝統菓子をモチーフにしたマドレーヌがそろうドシクワ。図・食・化(食べることが絵になる)をテーマに、展示スペースには食品で作られたアートが飾られています。

韓国で話題のカフェ「ドシクワ」のおすすめメニュー


ダイヤモンド4,200W。イタリアンメレンゲとモカクリームは相性抜群です!

韓国で話題のカフェ「ドシクワ」の一押しポイント


アートのように美しい手ごろなサイズの本格マドレーヌ。常時10種類ほどの中から選ぶことができますよ。

ドシクワ
住所:麻浦区臥牛山路17ギル19-9
営業時間:12:00~21:00
休業日:無休
アクセス:地下鉄6号線 623 上水駅1番出口から徒歩5分

韓国で話題のカフェ③ ロンドン・ベーグル・ミュージアム 島山店〈狎鴎亭洞エリア〉


安国の人気ベーグル店の2号店が2022年6月、狎鷗亭にオープン。店内には食事系からスイーツ系まで種類豊富なベーグルが、ズラリと並びます。

韓国で話題のカフェ「ロンドン・ベーグル・ミュージアム 島山店」のおすすめメニュー


ジャンボンバターサンドイッチ8,500W(画像では左上のパン)。ハムとたっぷりのバターがクセになる人気メニューです。

韓国で話題のカフェ「ロンドン・ベーグル・ミュージアム 島山店」の一押しポイント


ヨーロッパ感性のおしゃれ空間に並べられたボリューム満点のベーグル&サンドイッチ。「ロンドンバス」などメニュー名もユニークです。

ロンドン・ベーグル・ミュージアム 島山店
住所:江南区彦州路168ギル3
営業時間:8:00~18:00
休業日:無休
アクセス:地下鉄水仁盆唐線 K212 狎鴎亭ロデオ駅5番出口から徒歩7分

韓国で話題のカフェ④ 大林倉庫〈聖水エリア〉


聖水洞のランドマーク的存在のカフェ&ギャラリー大林倉庫。大きな倉庫を改装した店内には、韓国で活躍するアーティストの作品もたくさん展示されています。

韓国で話題のカフェ「大林倉庫」のおすすめメニュー


カフェラテ6,000Wなどを味わいながら楽しくおしゃべりタイム。パスタやピザといった食事系のメニューも楽しめます。

韓国で話題のカフェ「大林倉庫」の一押しポイント


コンクリートむき出しの無機質な空間に赤レンガやグリーンが温かみをプラスした内装。いつも若者たちでにぎわっている人気カフェです。

大林倉庫
住所:城東区聖水イ路78
営業時間:11:00~22:00
休業日:無休
アクセス:地下鉄2号線 211 聖水駅3番出口から徒歩4分

韓国で話題のカフェ⑤ オニオン 安国〈安国エリア〉


聖水洞で人気のベーカリーカフェの3号店。韓国の伝統的建築様式が美しい韓屋をリノベーションして生まれました。レトロな雰囲気が若い世代を中心に大人気!

韓国で話題のカフェ「オニオン 安国」のおすすめメニュー


ビジュアル映えするパンがたくさん揃って、どれもボリューム満点です。アメリカーノ5,000Wと一緒に味わうのがおすすめ。

韓国で話題のカフェ「オニオン 安国」の一押しポイント


都会の喧騒を忘れさせてくれるような風情ある韓国伝統家屋に癒やされます。靴を脱いで上がる座敷席はつい長居してしまいそう。

オニオン 安国
住所:鍾路区桂洞ギル5
営業時間:7:00~22:00(LO21:30)、土・日曜は9:00~
休業日:無休
アクセス:地下鉄3号線 328 安国駅3番出口から徒歩2分

韓国の人気カフェをエリア別にご紹介

韓国のおしゃれなカフェはまだまだあります!ここからは各エリア別の人気カフェを一気にご紹介していきます。

1 2 3

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ