L1006793

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2024年2月6日

この記事をシェアしよう!

明洞のおいしい朝ごはんが食べられるお店8選!ぜひ立ち寄ってほしい人気店

今回は韓国の明洞で食べられる、おいしい朝ごはんのお店をご紹介。

旅行にいったら朝からおいしいものが食べたい!と思う方もたくさんいらっしゃると思います。

ホテルで朝ごはんを食べるのもいいですが、せっかくならホテルの外へ出て、韓国ならではのおいしい朝食を楽しみましょう!

明洞おいしい朝ごはんが食べられるお店1.本粥


韓国の大定番朝ごはんといえば「お粥」。韓国のお粥で有名なのは海鮮系。海鮮とゴマ油などのコクがありつつもあっさりとした味わいは、朝ごはんにピッタリです。

そんな韓国のお粥を朝から堪能できるお店は、明洞にある「本粥」。本粥は韓国を代表するお粥のチェーン店です。

本粥の海鮮粥は、エビやタコ・イカ・カキなどの海鮮がたっぷり入っており、クリーミーでボリュームのあるメニューとなっています。お粥にはキムチや塩辛などの味の濃いものが付いてくるので、一緒に食べるとまた違った味わいでとてもおいしいですよ。

■本粥
住所:6Myeongdong 8ga-gil, Jung-gu, Seoul
アクセス:地下鉄4号線 明洞駅 6、7番出口から徒歩1分
営業時間:9:00~14:00、15:00~21:00
休業日:無休

明洞おいしい朝ごはんが食べられるお店2.キムガネ


キンパを朝ごはんで楽しむことのできるお店、キムガネ。韓国全土に展開するチェーン店で、おいしいキンパをリーズナブルに食べられます。

「キンパ」とは、韓国の海苔巻きのこと。キムチやたくあん、ツナ、スパム、チーズ、ナムルなどを巻いて作るキンパは日本でも有名な韓国料理のひとつです。

キムガネのキンパは、具がたっぷりと入って食べ応えバツグン!キムガネではキンパ以外のメニューも豊富なので、トッポッキやチゲなどと一緒にキンパを食べるのもおすすめです。

■キムガネ
住所:114Toegye-ro, Jung-gu, Seoul
アクセス:地下鉄4号線 明洞駅 4番出口からすぐ
営業時間:24時間
休業日:無休

明洞おいしい朝ごはんが食べられるお店3.河東館


「1939年創業のコムタン専門店で、ミシュランガイドに掲載されたり、歴代大統領も訪れたりと人気のお店「河東館」。ひとりで訪れる地元の人も多く、明洞で愛されるお店です。

コムタンとは、牛の肉や内臓をじっくり煮込んだスープのこと。あっさりかつ深みのある味わいで、一度食べたらやみつきになる味です。

河東館では、その日に仕入れた材料で1日分のス―プしか作らないため、早めに来店するのがおすすめ。コムタンの中にごはんを入れて、コムタンクッパとして食べるのもとてもおいしいですよ。

■河東館
住所:12 Myeongdong 9-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul
アクセス:地下鉄2号線 乙支路入口駅 5番出口から徒歩6分
営業時間:7:00~16:00(日曜 定休日)
休業日:日曜

明洞おいしい朝ごはんが食べられるお店4.味成屋


ソルロンタンが食べられるお店で人気のお店、味成屋。味成屋は、韓国のブランド牛「韓牛(ハヌ)」を使用したソルロンタンを提供しています。

ソルロンタンとは、牛骨や内臓などを長時間煮込んで作るスープのこと。長時間煮込んでいるため乳白色のスープで、コクが深くあっさりとしたスープです。

ごはんやソーメンをス―プの中に入れて食べるのがおすすめです。

ソルロンタンのセットには、ごはんもソーメンも付いてくるためどちらも一緒に食べたいという方におすすめです。

■味成屋
住所:25‐11Myeongdong-gil, Jung-gu, Seoul
アクセス:地下鉄2号線 乙支路入口駅 6番出口から徒歩6分
営業時間:6:00~21:00
休業日:無休

明洞おいしい朝ごはんが食べられるお店5.神仙ソルロンタン 明洞店


神仙ソルロンタン 明洞店はお昼時には会社員などのお客さんでいっぱいになるほどの人気店。こちらのお店は、お肉がたっぷり入っていて満足度の高いソルロンタンが食べられるのが特徴です。

牛骨を24時間煮込んだ乳白色のスープのソルロンタンには、にほろほろの牛肉がたっぷり。朝ごはんにぴったりなやさしいあっさりとしたスープです。

■神仙ソルロンタン 明洞店
住所:2-2 2F Myeong-dong 2i-ga, Jung-gu, Seoul
アクセス:地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩7分
営業時間:8:30~21:00
休業日:無休

明洞おいしい朝ごはんが食べられるお店6.イサック・トースト


韓国式のトーストが朝から味わえるイサック・トースト。

韓国式のトーストは、焼いた薄い食パンに卵焼きなどを挟んだホットサンドのことを指します。トースターではなく鉄板や、家庭ではフライパンで食パンを焼くので韓国式!

韓国を代表するトーストチェーン店で、朝から通勤通学の人でにぎわっています。

卵やハムチーズなどを挟んだ定番メニューや、プルコギが入ったなんとも韓国感あふれるメニューなどがあります。他にもたくさん種類があるので韓国に行った際には、自分好みのトーストを見つけてみてください。

■イサック・トースト
住所:105Toegye-ro, Jung-gu, Seoul, 韓国
アクセス:地下鉄4号線 明洞駅 5番出口から徒歩2分
営業時間:7:00~19:00
休業日:日曜

明洞おいしい朝ごはんが食べられるお店7.武橋洞プゴグッチッ


武橋洞プゴグッチッでは1968年創業以来、メニューはプゴクッのみというこだわりで、観光客からも人気のお店です。

プゴクッとは、牛骨ス―プに干しスケトウダラを加えて、煮込んださっぱり味のスープのこと。栄養価が高く、二日酔いや美容にも良いとされています。

武橋洞プゴグッチッは、平日も朝から行列ができるほどの人気ですが、一人でも気軽に朝ごはんを楽しめます。

スケトウダラなどをじっくり長時間煮込んだプゴクッは朝ごはんにピッタリな味付けとなっています。

■武橋洞プゴグッチッ
住所:38Eulji-ro 1-gil, Jung-gu, Seoul, 韓国
アクセス:地下鉄2号線 乙支路入口駅 2番出口から徒歩5分
営業時間:7:00~20:00、土・日曜は~15:00
休業日:旧正月・秋夕
1 2

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ