【釜山】SNSで話題!レトロかわいい観光列車の海雲台ブルーラインパーク
韓国第二の都市と言われる釜山では、ここ数年で観光スポットが続々オープンし注目をあつめている。 なかでも釜山を代表するビーチ、海雲台に誕生した「海雲台ブルーラインパーク」がSNS映えするかわいい見た目...

貝類からエビ、イカなど旬の魚介がふんだんに入った海鮮鍋。

ヘムルタンの専門店。自家製コチュジャンを使用した、ほかにはない味わいで魚介のうまみを引き出す。

牛骨や牛肉、内臓などを長時間煮込んで臭みを抜いた白濁スープ。

牛肉のうまみが溶け込み白濁したスープは、コクがあるのにさっぱり。朝から営業しているので朝食に◎。

疲れた胃腸を整えるスープ。ジャガイモや大豆モヤシなど多彩。

箸で力を入れずに切れるほどやわらかい骨つき豚肉のへジャンクッが看板メニュー。注文はタッチパネル式で日本語選択も可能。

長時間煮出した鶏肉スープに、香味野菜や韓方生薬を混ぜて食べる。

参鶏湯を作っていた店主が研究を重ねて完成させたタッカンマリ。鶏のうまみ際立つあっさりスープが絶品。

プデの意味は「軍隊」。スパム、ソーセージ、インスタントラーメンが必須の食材。

辛さとまろやかさのバランスが絶妙なプデチゲ専門店。基本の食材でも満足感があるが、マンドゥを追加(2000W)するとさらにボリュームアップ!

やわらかいおぼろ豆腐にトウガラシが利いた辛いスープ。

西面市場からスタートしたスンドゥブ専門店。昔ながらのスンドゥブの味を求めて連日地元客で満席!

鶏の中に高麗人参やもち米などを詰めて、じっくり煮込むスープ料理。

毎朝その日に出すぶんだけを作る参鶏湯は、1983年の創業から変わらない味。店は釜山駅近くの裏通りにある。

【筆者】まっぷるトラベルガイド編集部
まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。