まっぷるトラベルガイド海外おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

日本からプサンへの船旅攻略ガイド【九州&関西発】

釜山港から帰国

プサンから日本へ帰国。手続きを確認しておけば不安になることもない。まずは各船会社のチェックインカウンターがある3階へ。

1 チェックイン

乗船券とパスポートを用意して、各船会社のカウンターで手続きしよう。このとき、港湾利用税と出国納付金4300Wも支払う必要があるので忘れずに。

972

ビートルのチェックインカウンターは3階にある

2 出国口へ

出国口がある3階へ移動する。「출구(出国)」という案内板の方向へ向かい、係員に乗船券とパスポートを提示して出国口へ入る。

1405

3階にはおみやげ売り場やカフェ、コンビニなど、付帯施設が充実している

3 税関検査と出国審査

保安検査と手荷物検査を受けた後、パスポートを提示して出国審査を受ける。乗船するまで時間があれば免税店で買い物を!

1415

免税店もあるので、出港まで買い物も楽しめる

4 乗船

アナウンスもしくはスタッフの案内に従って出国口へ移動する。乗船まで専用ゲートを通って乗船する。荷物が多い場合は時間に余裕をもって移動を。

2263

船内に税関申告書が配置されている場所がある。日本に到着する前に準備を!

博多港に着いたら

1 入国審査

到着したら、パスポートを提示して審査を受ける。

2 税関検査

釜山港で受け取った税関申告書とパスポートを提示し、審査を受ける。記入漏れがないよう十分チェックをしておこう。

航空券をお探しですか?
格安航空券の『最安値』をチェック »

草梁 釜山港国際旅客ターミナル プサンハンクッチェヨゲットミナル//부산항국제여객터미널

プサンの船の玄関口!
釜山国際旅客ターミナルは博多や大阪、下関から船が発着している。レストランやカフェ、書店などの付帯施設が充実しており、待ち時間も快適な時間を過ごせる。

 

【関連リンク】

プサンの旅を楽しむ!知っ得インフォメーション!

SAMSUNG CAMERA PICTURES

釜山港国際旅客ターミナル

現地名:
부산항국제여객터미널
住所:
東区忠壮大路206
地図を見る »
アクセス:
地下鉄1号線114草梁駅6番出口から徒歩10分
TEL:
051-400-1200
営業時間:
6:00頃~20:00頃
定休日:
無休 

この記事のタグ

筆者:mapple

奥付:
この記事の出展元は「まっぷるプサン 慶州」です。掲載しているデータは、2017年1~4月現在のものです。いずれも諸事情により変更されることがありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。