まっぷるトラベルガイド海外おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

2017年12月4日

ウィーン

【ウィーン基本情報】オーストリアの年間の気候&イベント

by mapple

6月 Juni ユニ

気候

若干雨が多くなるが、晴れると暑さを感じる。

気温 18.8℃
降水量 71 mm

祝日&イベント

6月5日 ※聖霊降臨祭翌月曜
6月15日 ※聖体節
6月28日〜7月10日 ウィーン・ジャズ・フェスティバル
ウィーン国立歌劇場、コンツェルトハウス、市庁舎中庭などの会場で、有名アーティストによる豪華なプログラムが繰り広げられる。

服装

雨が多くなるので、フード付の上着や折りたたみ傘などを利用したい。寒暖の差にも対応できるように。

7月 Juli ユリ

気候

観光には最適の季節。気温は高いが、湿度が低いため過ごしやすい。

気温 20.9℃
降水量 70 mm

インスブルックでは高山植物が山を彩り、アルプスの大自然が満喫できる。ハイキングから本格的なトレッキングまでプランは自由自在だ。

297513

祝日&イベント

7〜8月 ブレゲンツ音楽祭

服装

基本的には半袖など、日本の夏と同じような服装でOK。天気が悪い日のために、ニットの用意もしたい。

航空券をお探しですか?
格安航空券の『最安値』をチェック »

8月 Augsust アウグストゥ

気候

日差しが非常に強く、日中は30℃以上になる日もあるが、朝や夕方は比較的涼しくなる。

気温 20.2℃
降水量 76 mm

祝日&イベント

7月中旬〜8月下旬 ザルツブルク音楽祭
モーツァルトを記念した世界的に有名な音楽祭。期間中は、ホテルが取りにくくなるので、事前に手配を。
8月15日 聖母被昇天祭

服装

日差しが強いので日焼け止めやサングラスで対策を。帽子も便利。朝晩は冷え込むので、上着を持っておこう。

9月 September セプテンバー

気候

暑さの残る日もあるが、冷え込むことも多くなる。急に寒い日が訪れることも。

気温 15.5℃
降水量 60 mm

祝日&イベント

9〜10月 ブルックナー音楽祭
ブルックナー生誕150周年を記念して、1974年に始められた国際フェスティバル。開催地はリンツ。

服装

上旬なら半袖で大丈夫だが、下旬は長袖の用意を。1カ月を通して冷え込み対策の上着は必携だ。

10月 Oktober オクトーバー

気候

曇りや風の強い日が増え、体感温度が下がる。

気温 10.3℃
降水量 38 mm

祝日&イベント

10月26日 ナショナルデー
会社や学校だけでなく、商店、一部の主要エリアを除く銀行や郵便局、レストランなどが休みになる。
10月7日〜23日 文化週間
夏のザルツブルク音楽祭と並び、今やザルツブルクの文化シーンになくてはならない音楽イベント。

服装

日本での冬の服装を。コートとマフラーがあったほうがよい。とくに、羽織れる上着は必ず携帯したい。

この記事のタグ

筆者 : mapple

mapple travel guideでは、国内&海外旅行のコツやノウハウ、話題のスポット、人気のホテル等、おすすめの観光旅行情報を配信しています。

奥付:
この記事の出展元は「まっぷるウィーン プラハ・ブダペスト」です。掲載されているデータは、2016年5〜8月の取材・調査によるものです。掲載している情報、商品、料理、宿泊料金などに関しては、取材および調査時のもので、実際に旅行される際には変更されている場合があります。 最新の情報は、現地の観光案内所などでご確認ください。