まっぷるトラベルガイド海外おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

2018年3月25日

インドネシア

【バリ島】3泊5日おすすめ欲張り旅プランを教えます!

by mapple

2142

海に山に、グルメにショッピング、スパやリゾートも! 短い滞在でもバリを十分楽しめるとっておきのプランをご紹介。最後の日まで楽しもう!

1日目

スミニャック周辺で夜までEnjoy!

1日目のポイント:ホテルの施設をチェック !
プールやレストラン&バーはもちろん、スミニャックエリアへのシャトルバスも運行。

17:00 ングラ・ライ空港到着、ホテルへ直行!

クタ南部
日本からバリ島へは直行便で約7時間30分。ホテルに予約しておいた送迎車に乗り込もう。

18:40 ホテルにチェックイン

スミニャック
バリ島といったらヴィラで泊まりたい! 街の中心部にありながら、静かに過ごせるヴィラをチョイス。

1918

全室ヴィラタイプでコスパgood! 人気なので早めの予約がマスト
(ロイヤル・サマジャ・ヴィラズ)

19:30 ホテル周辺を散策♪

スミニャック
スミニャックの周辺はおしゃれなショップやカフェがたくさん。夕飯ついでに散策♪

15496

ひとつずつ手彫りされたアロマキャンドルは、自分みやげに♡
(アナザー・アイランド・リビング)

2003
1993

大人気のジェラート。クリーミーで程よい甘さが◎
(グスト・ジェラート&カフェ)

21:00 ワルンでちょっと遅めの夕飯

スミニャック
初日はやっぱり定番のバリご飯! インドネシア料理が豊富にそろう人気のワルンへGO!

37831

アヤム・ゴレンやトウモロコシ揚げがのった、ボリューム満点のナシ・チャンプル
(ワルン・バタビア)

22:30 初バリ島に乾杯♪

スミニャック
人気のビーチクラブのプールサイドでカクテルを一杯。優雅で大人なひとときを。

38300

カクテルは種類豊富
(コクーン・ビーチ・クラブ)

2日目

昼間はショッピング夜はケチャッ鑑賞

2日目のポイント:夕方の移動は余裕をもって
朝夕の渋滞がひどく、時間が読めないことも。やりたいことの優先順位をつけておこう。

9:00 朝は流行中のピタヤボウル

チャングー
ドラゴンフルーツがたっぷりのったピタヤボウルで、朝からビタミンチャージ。

2188

フルーツがたっぷり!酸味がなく食べやすい
(ルコ・カフェ)

11:00 BALI雑貨をハンティング

チャングー
部屋のインテリアとして使えそうなおしゃれなバリ雑貨を、自分用にお持ち帰りしよう。

1951

シックな色合いがおしゃれな壁用のフック
(バンガロー・ホーム・ストア)

1965

ラタンのトレイ。フルーツ置きにぴったり
(バンガロー・ホーム・ストア)

13:00 海沿いでイタリアンランチ

スミニャック
バリでいちばんとの呼び声高いイタリアンへ。ビーチを見渡せる席で海を眺めながら食事。

1978

グリークヨーグルトのカプレーゼ
(スミニャック・イタリアン・フード)

16:00 街スパでサクッとリフレッシュ

ジンバラン
30分などの短時間コースもあるので、空き時間をうまく使いたい。

18:00 ウルワツ寺院のケチャッ・ダンスを鑑賞

ウルワツ
18時から開催。「チャチャチャ」という地響きのように轟く声は、まるで楽器のよう。

4386

いろいろな人物が登場するので、目が離せない。それぞれの動きをよく観察してみて!
(ウルワツ寺院)

20:00 海沿いのレストランでシーフードBBQ

ジンバラン
「イカン・バカール」と呼ばれる獲れたて魚介の炭火焼きが楽しめる。

3日目

チャーターカーでウブド方面を散策

3日目のポイント:ウブド近郊は坂が多い!
渓谷の谷間にあるため、道の勾配が激しい。歩き慣れたサンダルや靴で歩こう。

9:30 遺跡や寺院を見学

ウブド近郊
バリ島最大の荘厳な石窟遺跡、グヌン・カウィやタマン・アユン寺院など、世界遺産エリアを見て回ろう。

★タマン・アユン寺院
★グヌン・カウィ
★ゴア・ガジャ

1896

メルが並ぶ神聖な空間

12:30 ライステラスで絶景ランチ

ウブド近郊
渓谷の斜面に美しい緑の階段が! その景色は圧巻のひと言。

15:00 ウブドの中心部をジャランジャラン

ウブド
ウブド市場やデウィ・シタ通りの自然派コスメショップなど、魅力的なお店がいっぱい。

2049

美肌成分たっぷり使ったオーガニックコスメ。全身用のオイルと頭皮マッサージ用のオイルをゲット
(ラニア)

19:30 バリ舞踊を鑑賞

ウブド
ウブドに来たら絶対に見たいバリ舞踊。踊り手の目力や繊細な動きに思わず感激。座席は先着順。

551086

舞踊はほぼ毎夜開催している
(グヌン・サリ)

21:00 蓮池を眺めながらゆったりディナー

ウブド
ウブドでは田園風景や蓮池など、自然景観が望める店も多い。ロマンチックな空間でいただこう。

3764

インドネシア料理が美味
(プンディ・プンディ)

4~5日目

最終日もギリギリまで満喫!

4日目のポイント:レイトチェックアウト
12時チェックアウトのホテルが多いが、お願いすれば延長できることもある(有料の場合も)。

8:00 ホテルの朝ヨガでおめざめ!

ウブド
朝日を浴びながらモーニングヨガを体験。宿泊者なら無料で受けられる。初心者でも気軽に挑戦できる。

2114

目の前に広がる熱帯雨林を眺めながら、ヨガを楽しもう♪
( バグース・ジャティ・ヘルス&ウェルビーイング・リトリート)

12:00 ウブドに来たらコレ!バビ・グリンランチ

ウブド
バリご飯の代表格のバビ・グリン。ジューシーな豚肉とパリパリの皮がご飯との相性抜群!

2082

豚のあらゆる部位が食べられるバビ・グリン
(イブ・オカ 1号店)

13:30 帰国日プランを使って極上スパを

クタ
海に面した落ち着いたスパルームで、ロング・パッケージを。旅の疲れも一気にリフレッシュ。

16:30 おみやげはスーパーで

クタ
クタの中心地にあるスーパーで最後の買い出し。コスメや食料品などなんでもそろう。

6662
6663

スマトラ産のコーヒーと、バラマキ用のチョコレートをゲット
(マタハリ・クタ・スクエア店)

17:30 サンセットを眺めながらディナー

スミニャック
最後の夜は絶景で話題のオープンエアのレストランへ。BGMと波音とともに旅を振り返ろう。

2142

早めに予約をして、海側の席に座りたい
(ラ・ルチオーラ)

22:00 空港へ向かう

翌朝8:40 早朝に帰国

このプランもおすすめ!

おすすめのプランはまだまだある。思い通りの旅行プランを、自分好みに自由にカスタマイズしてみて。

日曜なら!限定のサンデーブランチ!

滞在日が日曜の場合、高級リゾートホテルのサンデーブランチがおすすめ! シェフ自慢のフード&ドリンクがお得な値段で楽しめる。

2175

音楽&お酒好きならビーチクラブへGO!

海沿いや森のなかでバカンス気分を味わえるのが、話題沸騰中のビーチクラブ。レストランやバーも完備しているので、一日中楽しめる。

おすすめのビーチクラブ
・ザ・ラウォン(チャングー)
・ジャングル・フィッシュ・バリ(ウブド)
・フィンズ・ビーチ・クラブ(チャングー)

2127

文化体験ならワークショップに参加しよう♪

バリ島には体験型のワークショップが盛りだくさん。ほとんどの教室は英語だが、ジェスチャーで十分理解できるので安心して受けてみよう。

長期滞在なら近隣の島々へ行ってみて!

世界遺産のボロブドゥール寺院があるジャワ島、コモドドラゴンが生息するコモド島、穏やかなロンボク島など、バリ島近隣の島も個性的でおもしろい。

1908

まっぷるバリ島(17年)

  • 発売日:2017年12月15日

筆者 : mapple

mapple travel guideでは、国内&海外旅行のコツやノウハウ、話題のスポット、人気のホテル等、おすすめの観光旅行情報を配信しています。

奥付:
この記事の出展元は「まっぷるバリ島」です。掲載されている電話番号、営業時間、料金などのデータは2017年7~11月の取材・調査によるものです。いずれも諸事情により変更されることがありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。また、掲載の商品は取材時のもので、現在取り扱っていない可能性があります。