トップ >  国内 > 

まっぷるのねこ本「にゃっぷる」第4弾発売決定! 今回も、本誌に登場してくれる「ねこ写真」を大募集!

にゃっぷる編集部

更新日: 2023年10月24日

この記事をシェアしよう!

まっぷるのねこ本「にゃっぷる」第4弾発売決定! 今回も、本誌に登場してくれる「ねこ写真」を大募集!

全国のねこ好きのみなさん! お待たせしました。
この度、ご好評につき、旅情報誌まっぷるのねこ本「にゃっぷる」第4弾の発売が決定しました!
わーーーい!!!

現在、にゃっぷるの制作スタッフが、全国各地を飛び回り、取材・編集作業を進行中です!

今回も、みなさんの「ねこ写真」をあつめた特集をやりますので、これは!と思うとっておき写真を、ぜひ投稿ください!
写真とともに、ねこ愛溢れるコメントやエピソードなどもあわせてお寄せくださいね。

〆切は2023年10月22日(日)。

たくさんのご応募、お待ちしています。

「にゃっぷる」って、こんな情報誌です

「にゃっぷる」って、こんな情報誌です

「にゃっぷる」は昭文社のねこ好きスタッフが集まって、総力を挙げて制作した、「全ページねこだらけ」の夢のような本!

旅に出る目的は、人ぞれぞれですが、ねこ好きさんにとっては、旅先でカワイイねこたちに出会えるのは、ちょっと嬉しいエピソードになりますよね。

次回は、毎回人気の高いねこ島やねこ街のさんぽ特集、会いに行ける全国の看板猫のほか、オススメしたいねこ本、保護猫に関するストーリーなどの特集が目白押しです。

ねこに会いに行く旅に行く人はもちろんですが、おうちで本誌を読むだけでも、もふもふのねこたちに癒されること間違いなしですね!

「にゃっぷる」を知らなかった!!!という方もいらっしゃるかもしれません。
バックナンバーは、全国の主要書店ほか、ネット書店でも購入できますので、ぜひ一度ごらんください。

★これまでに発行された「にゃっぷる」は、全国の主要書店のほか、こちらで購入できます。
●初号
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら

●2匹め
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら

●第3弾 特任編集長は旅猫ニャン吉!
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら

どんな「ねこ写真」を応募すればいいの?

どんな「ねこ写真」を応募すればいいの?

どんな写真を応募したらいいか、迷う方も多いかもしれませんね。

みなさんが愛情を注いでいる「うちのコ」「推しのコ」や、お散歩中や旅先で出会ったねこの、

最高の瞬間
セクシーポーズ
キメ顔
とろけ顔
かわいい部位
ラブラブふれあい(ねこ同士、人間やほかの動物とでも)

などなど、、、

テーマは、なんでもOKです。

とっておきのねこ写真を指定のハッシュタグをつけてX(旧Twitter)またはInstagram に投稿してください。
応募は、おひとり何枚でもOK!(ただし、1投稿につき1枚の写真でお願いします)
どしどし、ご応募くださいね!

 

■応募写真の例


▲「きぃちゃん」 テレワーク中のあるある? あの・・・コーヒー飲んでるんですが・・・(^_^;)➡クスッと笑えるようなワンシーンもぜひ。


▲「きなこちゃん」 甘えん坊大歓迎(^^♪ 可愛すぎてとろけます➡愛猫と人間のふれあいシーンもお待ちしています。


▲「シカちゃん」 夢のガーデンで、見返り美人ごっこ➡推しの看板猫との楽しい時間も投稿ください。


▲「あずきくん」 どう?キマッてる?➡お気に入りの場所でのおすまし顔も、いいですね。

応募方法はこちらです

応募は、指定のハッシュタグをつけてXまたはInstagramに投稿してください。

■投稿の手順
① まず、XまたはInstagramで「にゃっぷる編集部」をフォローしてください。
(受賞時のご連絡のため)
>>>Xはこちら

>>>Instagramはこちら

SNSの本文に、以下のコメントを記載してください。
●登場するねこの名前(不明の場合は無しでもOK)
●ひと言コメント(ねこの大好きポイントやエピソードなど、どんなことでもOK)

③ 投稿時には、ハッシュタグ #にゃっぷる4 (4は半角数字)を必ずつけてください。

■応募締め切り・選考
締め切りは2023年10月22日(日)です。

応募作品のなかから、編集部にて「優秀賞」と「ベストに ゃっぷる 賞」を選出します。

■表彰
●優秀賞(50名様程度)
にゃっぷる第4弾の誌面に掲載!

●ベストにゃっぷる 賞(5名様程度)
にゃっぷる第4弾の誌面に掲載!
さらに、賞状と掲載誌1 部を進呈します!

受賞者の方には、2024 年 1 月中旬~下旬に SNSのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

■応募についてのご注意
●写真は、おひとり何枚でも投稿OKですが、1投稿につき写真1枚としてください。
●投稿作品は第三者の著作権や知的財産権を侵害していないものに限ります。
●投稿作品について、他のフォトコンテストなどと重複しての応募はできません。
●投稿作品は、X・Instagramの「にゃっぷる」公式アカウントのほか、弊社のWEBサイトや出版物で掲載される場合があります。あらかじめご了承ください。
●応募にあたっての撮影、通信にかかるコストは、お客様のご負担となります。
●賞品の発送先は、日本国内にかぎらせていただきます。
●応募の受理確認、審査結果に関するお問い合わせにお応えできませんので、あらかじめご了承ください。
●未成年者の方は、保護者の同意の上、応募をお願いいたします。
●やむを得ない理由により、応募期間や内容を予告なく変更、中止させていただく場合がございます。

たくさんのご応募、お待ちしています!

★これまでに発行された「にゃっぷる」は、全国の主要書店のほか、こちらで購入できます。
●初号
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら

●2匹め
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら

●第3弾 特任編集長は旅猫ニャン吉!
楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

色褪せぬ名作!『魔女の宅急便』のモデルとなった地を探訪~いつかは必ず行きたいスウェーデンと気軽に行ける日本の聖地

「ジブリアニメ」の金字塔であり、もはや「アニメ」というジャンルを超えたひとつの「物語」として広い世代に親しまれている作品『魔女の宅急便』。 角野栄子さんによる同名の児童文学書を原作に持つ本作が、...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

にゃっぷる編集部は、ねこ愛200%のねこが大好きな人間が集まっています。「ねこ好きなら、こういう情報が必要」と、取材スタッフや編集者が足で集めたねこ愛たっぷりの情報を発信していきます。

SNS公式アカウントでも「ねこ情報」を発信中なので、ぜひフォローしてお楽しみくださいにゃ!
公式YouTubeチャンネルはこちら→https://bit.ly/3JcKefl

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ