トップ >  国内 > 

2024年の運勢:今年一年あなたの運勢は?~まっぷる12星座占い

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年4月28日

この記事をシェアしよう!

2024年の運勢:今年一年あなたの運勢は?~まっぷる12星座占い

新たな年が明けた2024年。今年一年の運勢を毎月の星座占いでおなじみの占いライター“トウガラシ子”さんが、年頭からちょっぴり辛口でお届けします。
今年もよい年でありますように。

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の2024年の運勢

画像:123RF

2024年は夢や目標へ向かうための準備の年。おひつじ座さんが人生の新たなステージに立つ転換期は2025年なので、そこへ向けての足場を固めていく年のイメージです。

掴むべきチャンスと乗り越えるべき課題が交互に忙しくやってくるような運気ですが、それもこれも大きなジャンプのため。目の前のことだけにとらわれず(←おひつじ座さんはこれしがち)、長期的な視野を持っていきましょう。物事を大きく見ることで、ピンチもチャンスへと変えていけます。

2024年は6月頃から変化の波がやってくる予感ですが、それは生活や環境が大きく変わるものかもしれません。それまでに心身のコンディションを整えて、安定させておくと良いですよ!

おうし座(4/20~5/20生まれ)の2024年の運勢

画像:123RF

実は数年に渡る変化の波がまだまだ続いているおうし座さん。その真っ只中にいたのが一昨年と昨年ですが、2024年はその大きな変化の最終年。

特に5月いっぱいまではまだその運気が続くので、変わりたい人はまだチャンスありありです!変わることに対して追い風が吹いてくれているので、変えたいことがある人はそれを強く望み、もうひと頑張りしてみましょう!

人生丸っと変えたいと望むでもよし、転職や独立や起業をしたいと望むもよし、恋人もいないのに結婚したいと望むもよしです。望むこと、願うことは自由でタダなので、いくらでもしましょう。どんなことも「こんなこといいな、できたらいいな♪」とまずは望むことから始まります。

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の2024年の運勢

画像:123RF

2024年は、ふたご座さんにとって12年に一度のラッキーイヤー。「…そんな感じ全くしないけど?」という人、焦らない焦らない。

一大ラッキーイヤーの本格的なスタートは実は6月から。5月までは「何これ試練じゃん」と思うような出来事が続いたとしても、それもこれも全て6月からのラッキーに向けてなのです。たとえそうでなかったとしても、とりあえずそう捉えましょう。

いいこともそうでないことも、全ては捉え方次第というのはいつでも変わりません。どんなに落ち込むことがあっても、水面下では幸せな未来へと向かって動いています。高くジャンプする前には深くしゃがむもの、ということを忘れずに、自分の幸せを信じて前へと進んでいきましょう!

かに座(6/22~7/22生まれ)の2024年の運勢

画像:123RF

1月だけでなく年間を通して人間関係にスポットライトが当たる2024年のかに座さん。大切な人たちとはより深い絆を、新しく出会った人たちとはワクワクする関係を築いていくことができるでしょう。

人間関係を通じてあなたの可能性が広がっていく年になるので、人からのお誘いにはできるだけ応じ、自分からも積極的に交流を持っていくと良いでしょう。交際費がかさみそうですが、その分返ってくるものも多いのでケチらないこと。得たものをお金に換算したらどのくらいの価値になるのかと考える習慣をつけると良いでしょう。

あなたを囲む人たちは、あなたを反映している人たち。改善したい場合は、自分自身を変える必要があると考えて!

しし座(7/23~8/22生まれ)の2024年の運勢

画像:123RF

2024年はしし座さんにとって、人や社会との交流を通して大きく成長していく年。周囲の人間関係にも変化が見られるかもしれません。大きな変化があったとしたら、それはあなたの人生のステージがアップするということ。中には受け入れるのが難しい変化もあるかもしれませんが、あなたらしく誇り高く乗り越えていくことで、より大きな成長を遂げるでしょう。

2024年は人との交流の中で、あなたの弱みや素顔を見せていくことが課題でもあります。ええかっこしいのしし座さんからしたら簡単なことではありませんが、素のあなたをさらけ出すことで得られることはとても大きいものとなるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の2024年の運勢

画像:123RF

長年の悩みが解決する予感の2024年。ずっと欲しかった答えを得ることができ、全体的に清々しい気持ちで過ごすことができるでしょう。

ですがそれもあなたがここまで頑張って悩み抜いてきたからこそ。吹っ切れた先には、たくさんの可能性が広がっています。ここで得た答えに従って、恐れずに前へ進んでいきましょう!

頭脳派のおとめ座さんは、心よりも頭に従う傾向がありますが、「心で感じたことに素直に行動する」ということが2024年のあなたの課題でもあります。うまくいかないことは頭で考えすぎている可能性大。心の声をちゃんと聞いていきましょう。心の声を聞くことで、凝り固まっていた考えや先入観も溶かすことができ、さらに世界を広げることができるでしょう!

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の2024年の運勢

画像:123RF

2024年のてんびん座さんは、前半は狭い世界でぎゅっと過ごし、後半には広い世界へと羽ばたいていく運気。

前半は、家族や親しい友達など、あなたが大切にしている人たちとの時間を優先することで、大きなものを得られるでしょう。そこで得たエネルギーを元に、広い世界へと羽ばたいていくのが後半。

大切な人たちに背中を押されることで、長年温めていたこと、未体験の新しいことにチャレンジしていくでしょう。やりたいことが「やっとできた!」という感覚と共に、一気に世界が広がっていく予感です。大きな変化が起こった場合は、迷わず流れに乗るのが正解です。そうすることで、10月には人生が新たなステージへと上がるでしょう。

1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

色褪せぬ名作!『魔女の宅急便』のモデルとなった地を探訪~いつかは必ず行きたいスウェーデンと気軽に行ける日本の聖地

「ジブリアニメ」の金字塔であり、もはや「アニメ」というジャンルを超えたひとつの「物語」として広い世代に親しまれている作品『魔女の宅急便』。 角野栄子さんによる同名の児童文学書を原作に持つ本作が、...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 >