エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 東北 > 南東北 > 石巻・南三陸・気仙沼 > 石巻・牡鹿半島

石巻・牡鹿半島

石巻・牡鹿半島のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した石巻・牡鹿半島のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

石巻・牡鹿半島のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:96 件
  • 記事:6 件

石巻・牡鹿半島のおすすめエリア

【宮城県の花火大会2023】今年こそ間近で観たい!開催日や打ち上げ数などの情報満載!宮城の花火大会5選

2023年の宮城県のおすすめの花火大会をご紹介します。打ち上げ数や開催日などでお好みの花火大会を探すことができます。各大会の花火の特徴や見どころをご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

石巻の寿司&海鮮丼が美味い店!旬の魚介がてんこ盛りの金華丼を味わおう!

世界三大漁場に数えられる三陸沖が目の前に広がる石巻には、さんま、うになど年間を通して多くの魚介が揚がります。職人技の光る寿司、そして豪快な海鮮丼で、そのおいしさを存分に楽しめるお店をピックアップ!

シーパルピア女川のおすすめグルメ&お土産ナビ!

目の前に天然の良港が広がる女川。女川駅前から続くシーパルピア女川やハマテラスでは、金華山沖で獲れた、さんま、ほや、ほたてなどの豊富な海の幸が味わえるほか、ショッピングやタイル制作体験なども楽しめます。...

石巻おすすめの観光・グルメ・みやげスポットをご紹介!

宮城県屈指の港町で、年間を通して旬の魚介を生かした海鮮料理が味わえる街、石巻。観光で外せない、観光やグルメスポットを一挙ご紹介します。金華山沖の漁場は世界でも有数の漁場として知られ、いつでも新鮮な魚介...

石巻のおすすめご当地名物・名産品

石巻のおすすめのご当地名物や名産品をご紹介します。石巻焼きそば、三陸のツツジ・サツキ、石巻のハナショウブ・カキツバタなど情報満載。

石巻・牡鹿半島のおすすめご当地名物・名産品

石巻・牡鹿半島のおすすめのご当地名物や名産品をご紹介します。石巻焼きそば、三陸のツツジ・サツキ、石巻のハナショウブ・カキツバタなど情報満載。

ジャンルで絞り込む