エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x その他和食 > 東北 x その他和食 > 南東北 x その他和食 > 米沢 x その他和食

米沢 x その他和食

米沢 × その他和食の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した米沢のその他和食についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

米沢 × その他和食の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:13 件
  • 記事:4 件

米沢のおすすめエリア

【山形・米沢】米沢牛は必食! 旅の思い出にブランド牛!

脂が甘く、とろけるような食感が魅力の米沢牛。米沢に来たからには、全国にその名をとどろかせる芳醇なうまさをぜひ味わいたいものです。いつもより少し奮発して、旅ならではのぜいたくなひとときを楽しみましょう。

【米沢】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

米沢藩上杉家の城下町である米沢には、歴史の面影を残す史跡や寺社などの名所が点在。また、市内には8か所の温泉があり、いずれも名湯・秘湯ぞろい。観光の際は、山形を代表するブランド牛・米沢牛も味わおう。

【山形】ご当地グルメ! これを食べなきゃ帰れない!

多彩な魚介をはぐくむ日本海と実り豊かな大地に恵まれた山形県には、四季折々のおいしい食材がたくさん。ブランド肉やローカルフードなど、地元自慢のグルメを一挙ご紹介。ご当地ならではの味を存分に楽しもう!

【山形・米沢】米沢ご当地料理を食べよう!

米沢藩9代藩主・上杉鷹山ゆかりの食材やご当地ラーメンなど、米沢には独自に発展したグルメが勢ぞろい。必ず食べたいメニューをチェックして、米存分に味わいましょう!