エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 温泉旅館 > 東海・北陸 x 温泉旅館 > 岐阜・飛騨 x 温泉旅館 > 飛騨・白川郷 x 温泉旅館 > 奥飛騨温泉郷 x 温泉旅館

奥飛騨温泉郷 x 温泉旅館

奥飛騨温泉郷 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した奥飛騨温泉郷の温泉旅館についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

奥飛騨温泉郷 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:45 件
  • 記事:7 件

奥飛騨温泉郷のおすすめエリア

【奥飛騨温泉郷】立ち寄りの湯♪気軽に楽しめる!

数多くの源泉が湧く奥飛騨では、さまざまな湯に立ち寄るのも楽しみのひとつ。泉質の違いとともに、素朴な風情や眺望など、それぞれのロケーションを満喫したい。

岐阜【奥飛騨温泉郷】料理自慢の宿! 土地の味を楽しむ♪

地元の名物がずらりと並ぶのがうれしい、旅館の食事。奥飛騨では、人気の飛騨牛をはじめ、川魚や山菜など、滋味あふれる食材が豊富にそろう。趣向を凝らした料理をゆっくりと味わいたい。

岐阜【奥飛騨温泉郷】個性豊かな5つの温泉地観光!

奥飛騨温泉郷には平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉の5つの温泉地がある。古民家の湯宿から大露天風呂の宿までさまざま。湯巡りをして楽しもう!

【奥飛騨温泉郷】大自然と調和した爽快な露天風呂が魅力!

奥飛騨温泉郷は平湯、福地、新平湯、栃尾、新穂高からなる。平湯温泉は古くから湯治場として栄えた温泉街。新穂高温泉は渓流沿いの野趣あふれる露天風呂が多いほか、北アルプスの登山口として賑わう。

【奥飛騨温泉郷】露天風呂が魅力の宿!

露天風呂が多いことで知られる奥飛騨温泉郷。雄大な自然や名湯を楽しめる自慢の風呂を備えた宿で極上の湯あみを満喫しよう。

【奥飛騨温泉郷】しっとり♪おこもり宿!

飛騨の銘木を使った建築が旅情をかきたてる宿も充実。大きな梁や囲炉裏などに趣を感じる古民家や、天然素材が心地よい客室で過ごすひとときは、奥飛騨の旅をよりいっそう味わい深くしてくれそう。