エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 歴史街道 > 中国・四国 x 歴史街道 > 山陰 x 歴史街道

山陰 x 歴史街道

山陰 × 歴史街道の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した山陰の歴史街道についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

山陰 × 歴史街道の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:8 件
  • 記事:4 件

山陰のおすすめエリア

島根【松江・出雲】おすすめ観光旅行プラン! 松江じっくりコース!

松江・出雲のおすすめ旅行プラン!国宝の松江城と堀川めぐり、塩見縄手で城下町の歴史を体感して、宍道湖の美しい夕景を見学。短い移動で松江らしい風景をたっぷり楽しむシンプルなコースです。

米子のグルメスポット&観光ナビ ランチにピッタリのいか天そばとカレー情報も

江戸時代に城が築かれ、城下町として栄えた米子は、交通の便に恵まれた鳥取県西部の中心都市。ホテルや飲食店が多く集まっていて大山、境港にも近く、観光の拠点にも便利です。米子に来たらぜひチャレンジしてほしい...

【松江】京店商店街で発見! ご縁スポット&お買い物!

レトロでおしゃれな雰囲気が漂う京店商店街は、松江の特産品を扱うショップと隠れたハッピースポットが集まる場所。川向いのカラコロ工房と合わせて、幸せ探しに立ち寄ってみよう。

松江【塩見縄手】城下町歴史さんぽ♪おすすめスポット!

塩見縄手は国宝松江城の北側、堀川沿いにある閑静なエリア。武家屋敷や松並木が並ぶしっとりとした雰囲気の町並みを歩いて、城下町の歴史に思いを馳せよう。