トップ >  お風呂自慢の宿 > お湯自慢の宿 > 癒しの隠れ湯 嵐溪荘

いやしのかくれゆ らんけいそう

癒しの隠れ湯 嵐溪荘

守門川沿いに佇み昭和初期建造の料亭を移築した入母屋造りの建物は2012年、国登録有形文化財に登録された。なめると「こぶ茶」のような味のする温泉は、日本屈指の濃厚な食塩泉。優しく肌にまとわりついてくる美肌によい泉質だ。無料で利用できる2つの貸切り風呂は、木造りの内湯と趣の異なる露天風呂が備わる。その中の「石湯」は石で組んだ湯船を配しており、お湯に浸かりながら自然を眺めての湯浴みは格別。お料理は新潟県産和牛の石焼や、地元の旬の素材を活かし趣向をこらした心づくしの料理が並ぶ。湧水を使って調理する滋味深いヘルシーメニューが基本。四季折々の食材を楽しむ季節限定プランも好評。開湯より肌によいと言われ“妙湶”と呼ばれる濃厚な強食塩泉はデリケートなお肌におすすめ。”妙湶”化粧品も販売されている。22年11月「翠悠館」の客室をリニューアル。

癒しの隠れ湯 嵐溪荘の詳細情報

所在地
新潟県三条市長野1450 (越後長野温泉)
風呂
大浴場(男女各1)/露天風呂(男女各1)/貸切露天風呂2(内湯付き)
カテゴリー
貸切風呂あり、お湯自慢、絶景、NEW
客室
和室13室/和洋室3室
通常料金
22,000円~(入湯税別)
チェックイン
15時
チェックアウト
10時
アクセス(公共交通)
JR上越新幹線燕三条駅・信越線東三条よりバスまたはタクシーで約45分(1日1便無料送迎バスあり。要予約)
アクセス(車)
北陸自動車道三条燕ICから国道289号線経由で約45分
駐車場
50台(無料)
電話
0256-47-2211

大きな地図で場所を見る
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。