トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 伊豆・箱根 > 東伊豆 > 熱海 > 網代 > あじろ食堂

アジロショクドウ

あじろ食堂

網代名物・イカメンチ&干物

漁港として栄える網代。国道135号沿いには数十軒の干物店が並ぶ。昔から家庭の味として食されてきた「イカメンチ」も人気。アジ、サバ、イカ、トビウオなどのすり身を、刻んだ野菜と調味料を加えてつみれにし、加熱調理する郷土料理だ。

住所
静岡県熱海市網代627-506 (大きな地図で場所を見る)
電話
0557-67-1515(磯舟ホテル)
交通
JR伊東線網代駅からタクシーで5分
営業期間
通年
営業時間
10:00~魚がなくなるまで
休業日
不定休
料金
あじろ揚げ(イカメンチ)=324円/本日のお刺身定食=1620円/金目あんかけ定食=1620円/
駐車場
あり | 台数:50台 | 無料
ID
22014243

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【熱海】日帰り温泉&湯上りグルメをチェック!

古くから温泉地として栄える熱海には、昔ながらの風情ある名湯から、海を望むゴージャスな露天風呂まで多彩にそろう。湯上がりには熱海ならではの美味しさも!

【伊豆】料理自慢のおすすめ宿

大海原の恵みが凝縮された海鮮をはじめ、地場の良質な食材を味わうのは旅の楽しみ。料理人たちが腕をふるう、「おいしい」と評判の宿を紹介。ここでしか味わえない極上グルメを堪能して。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください