コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【伊豆】料理自慢のおすすめ宿

【伊豆】料理自慢のおすすめ宿

by mapple

更新日:2018年2月24日

大海原の恵みが凝縮された海鮮をはじめ、地場の良質な食材を味わうのは旅の楽しみ。料理人たちが腕をふるう、「おいしい」と評判の宿を紹介。ここでしか味わえない極上グルメを堪能して。

オーベルジュ ル・タン

【伊東温泉】
南仏プロヴァンスのようなオーベルジュで一流フレンチを謳歌
緑豊かな伊豆高原に佇む閑静なオーベルジュ。料理はオーナーの三輪シェフが腕によりをかけた伊豆フレンチのコース。地産地消の厳選食材を使用した芸術的な料理は、心に残る味。天然温泉もある。

【宿データ】
宿泊料 1泊2食付 20671円〜
IN 15:00 OUT 11:00
客室数 8室 カード
貸切風呂 日帰り

美食Point
平成元(1989)年創業。海の幸・山の幸の宝庫である伊豆にて地産地消を掲げ、オーベルジュの王道を進む老舗。

自家菜園でシェフ自ら育てた野菜をはじめ、伊豆の魚介や山の幸をふんだんに使用

ゆったりとした時が流れる非日常的な空間で、伊豆ならではのフレンチを楽しんで

こんな過ごし方がおすすめ

Enjoy!Stay
さまざまな国、年代、価格の物からその日の料理に合わせて選ばれるワインが魅力。ディナーの後は食後酒も。

お食事check!

自家菜園で育てた野菜や、伊豆の魚介、山の幸を使用した“伊豆ならではのクラシックフレンチ”に舌鼓。美しいデセールまでゆっくり召し上がれ。

竹林庵 みずの

【網代山温泉】
美食と眺望と温泉三昧大人の贅沢がそろい踏み
伊豆の厳選素材を活かした和会席膳をお部屋食で。旅慣れた大人も満たす極上のやすらぎが待つ宿。美肌効果の高いメタケイ酸を豊富に含む湯処で相模灘の絶景と共にゆったりとした時間を過ごして。

【宿データ】
宿泊料 1泊2食付 37950円〜 本館は23900円〜
IN 14:00 OUT 10:30
客室数 14室 カード
露天風呂 貸切風呂 日帰り

美食Point
1日1〜2組限定、ステーキラウンジで優雅な鉄板焼きを味わえる。板前が目の前で焼き上げる黒毛和牛は感動の味。

全ての客室にある露天風呂から見る里山と空と海が一体化した眺望は絶景。圧巻の海抜150m

別邸「郷」3室は新潟から移築した古材を設え、日本家屋の粋を散りばめ古民家の魅力を凝縮した空間

こんな過ごし方がおすすめ

Enjoy!Stay
敷地内にある5千坪の庭園で、四季折々の花を楽しみながら散策を。帰りは風情ある畳敷きの足湯に立ち寄って。

お食事check!

サクサクに揚がったみずの名物「かさごの丸揚げ甘酢餡かけ」をはじめ、極上素材を食す季節の創作和会食膳。※料理は部屋により異なる

桐のかほり 咲楽

【河津温泉】
1日4室限定の隠れ家で安心安全なおいしさを心ゆくまで
伊豆今井浜温泉の丘の上に佇む、隠れ家のような癒し宿。桐や杉の無垢材、珪藻土壁などの自然素材に包まれた部屋は心地よく、海一望の露天風呂も贅沢。評判の料理と心づくしのもてなしを堪能して。

【宿データ】
宿泊料 1泊2食付 28250円〜
IN 14:30 OUT 11:00
客室数 4室 カード
露天風呂 貸切風呂

美食Point
自家菜園の朝採れ野菜は無農薬で安心安全。伊勢エビやアワビほか海の幸や伊豆牛など地場の食材を存分に使用。

角部屋で一番海に近い「海の庭」。湯上りは、テラスのハンモックに揺られて湯涼み

客室「雲の上」に備わる露天風呂で、海を見下ろしながら温泉三昧

こんな過ごし方がおすすめ

Enjoy!Stay
甘味も宿泊の楽しみ。チェックイン時には季節の和菓子と抹茶、湯上りは若女将手作りのごまプリンがいただける。

お食事check!

地場の安全・安心食材にこだわった創作懐石にリピーター多数。1日4組限定ならではの作りたてをゆとりあるもてなしで味わえる。

磯味の宿 魚庵 さゝ家

【戸田温泉】
漁船から直接買い付け駿河湾のおいしい魚を堪能
駿河湾の漁師から独自に仕入れた、希少な海の幸を味わえる。他では口にできない高足ガニの刺身や天ぷら、珍しい深海魚など、何が登場するかはその日の水揚げ次第。足しげく通うファンが多数。

【宿データ】
宿泊料 1泊2食付 12030円〜
IN 15:00 OUT 10:00
客室数 22室 カード
露天風呂 貸切風呂

お食事check!

社長自らが魚介を買い付け、板場で腕を振るう10種類以上のコース。特に底引き網漁が最盛期を迎える11〜2月は常連客でにぎわう。

美食Point
戸田名物の高足ガニは、最大で3mを超すギネス認定世界一の大きなカニ。さまざまな調理法でいただいて。

ホテルワイナリーヒル

【中伊豆温泉】
自慢のワインを心ゆくまで味わって
中伊豆にあるワイナリ-併設のホテルで、ブドウ畑に囲まれ緑豊かな景観が広がる。ワイナリーの見学ツアーや、乗馬などのアクティビティも多彩。源泉掛け流しの大浴場も好評だ。

【宿データ】
宿泊料 1泊2食付 16800円〜
IN 15:00 OUT 10:00
客室数 57室 カード
露天風呂 貸切風呂 日帰り

お食事check!

カニも含む約30種のバイキングには、ワインに合う料理が勢ぞろい。まさにワインを楽しむための食事で、大人ならではの贅沢を満喫できる。

美食Point
魅力は何と言ってもワインの飲み放題。宿泊者限定のオリジナルワイン付きプランもある。

筆者:mapple

まっぷる伊豆’19

発売日:2018年01月15日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる伊豆’19」です。掲載した内容は、2017年8~11月の取材・調査によるものです。取材後に、飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×