トップ > ライフスタイル >  DIY > DIYレシピ >

DIYは難しくない!収納棚以外にもチャレンジしよう!

DIYは難しくない!収納棚以外にもチャレンジしよう!
ラブリコのDIYパーツは初心者におすすめ

あっという間におしゃれな収納棚が出来てしまいました。使った工具は最低限、ラブリコのDIYパーツを使えば初心者でもDIYが簡単にできてしまうことが分かっていただけたでしょうか。

このように1×4材2×4材に利用できるDIYパーツは他にもあるので気になった方はチェックしてみてください。

他にも、2×4材をメインに作った作業台は「シンプソン ストロングタイ ビギナー向けDIYキット」を使用。DIYで作りたいものに合わせて留め具がセットになっているのがポイント。作業台はテーブルキットを使いました。

また、1×4材2×4材は安価なので、失敗を恐れず挑戦しやすいのもポイントですね。1×4材を組み合わせてゴミ箱を作った記事もあるので気になった方はそちらも読んでみてください。

ラブリコのDIYパーツのように初心者をサポートしてくれる便利アイテムはいろいろあります。まずはこういったアイテムを利用してDIYにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

自信を付けて、どんどん他のDIYにも挑戦していきましょう!

著者プロフィール

著者プロフィール

仕事で関わった造園業に魅力を感じたのがきっかけとなり、2020年より筆者自ら造園業を開始。苗や種の輸入を行いながら房総の山地を開拓しています。

趣味のスペースとして木更津に倉庫を借りたことがきっかけでDIYを開始。2021年からコツコツと倉庫の改修を行っています。これまでには水道を引き、コンクリートの補修、壁の張替を実施。工具等も揃ってきたので、これからは家具作りにも挑戦していきます。

実際に著者が挑戦しながら、初心者でも簡単にできるDIYを紹介していきます!

今回DIYを行った木更津倉庫

今回DIYを行った木更津倉庫

著者の出身地であり、大好きな千葉県木更津市。そこに隠れ家兼DIY作業用ガレージに使える物件を契約しました。都心から車で約一時間と好立地。趣味の釣り道具や仕事で使う撮影機材のメンテナンス、仲間とビールを片手に談笑する癒しの場所として活用しています。

今回DIYで作成した収納棚や今後DIYで作成するアイテムで、殺伐とした倉庫をイメチェンしていきたいと思います!

1 2 3 4 5

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
池野誠

旅行、デジタルガジェット、釣りが趣味のノマドワーカー、ドローン講師。各地の観光情報、空撮や360度カメラなどを活用した美しい映像を発信していきたいです。最近はDIYも始めました。

エリア

トップ > ライフスタイル >  DIY > DIYレシピ >