トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~今月の運勢概要~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年5月1日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~今月の運勢概要~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でしょう?

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の運勢概要

画像:123RF

おひつじ座 2023年1月の運勢概要

エネルギー満タンの状態でスタートする2023年の牡羊座さん。基本的に普段からメラメラと熱いエネルギーを発している牡羊座さんなので、新しい1年の始まりというだけでテンションが爆上がりして、そのギラギラとした情熱は隠しても隠しきれないものとなるでしょう。

全体運を読む

おひつじ座 2023年2月の運勢概要

年始の燃えるようなエネルギーが落ち着きを見せてきます。燃えていた方が心地よい牡羊座さんは多少の物足りなさを感じるでしょうが、あなた以外の人は大体こんな感覚で生きているのだ、と思っておいた方が良いでしょう。

全体運を読む

おひつじ座 2023年3月の運勢概要

3月のおひつじ座さんは、なんと、現実に即した生き方をしたくなるようです。夢追い人であるおひつじ座さんは、「大人になりたくない!」というピーターパン的な側面が強い傾向があるので、つい驚いてしまいました。

全体運を読む

おひつじ座 2023年4月の運勢概要

人間関係にキラキラとしたスポットライトが当たります。そのおかげか、突然身近な人にやたら感謝の気持ちが湧いてきたり、いつも行くお店の人が妙に愛おしく感じられたり、好みでない人にときめいてしまったり、冴えないと思っていた人が輝いて見えたりしてしまいそう。

全体運を読む

おひつじ座 2023年5月の運勢概要

楽しみたいエネルギーが炸裂する予感。いつでもパワフルに楽しみたいおひつじ座さんですが、そんな気分がもうどうしようもないくらいに体中を駆け巡ってしまうことでしょう。

全体運を読む

おうし座(4/20~5/20生まれ)の運勢概要

画像:123RF

おうし座 2023年1月の運勢概要

2023年の牡牛座さんは、イマジネーションとクリエイティビティが刺激されることで、何を見ても聞いてもワクワクとしてしまうというテンションアゲアゲ状態からスタート。あれもこれもとやりたいことが次々と浮かんでくるでしょう。

全体運を読む

おうし座 2023年2月の運勢概要

仕事に対するモチベーションが爆上がりする予感です。今月の牡牛座さんは、仕事運自体も抜群に良いうえに、仕事をスムーズに進めたり、トラブルを解決したりするのにも欠かせないコミュニケーションもうまくいく時期。

全体運を読む

おうし座 2023年3月の運勢概要

感性が豊かであるが故、感情の起伏も意外と激しいおうし座さん。特にここ最近は、一見穏やかに見えながらも、人知れず実は影で怒り狂ったりメソメソしたりしていたかもしれません。が、そんなネガティブスパイラルも3月で終わり!どんより灰色の空が真っ青な快晴になるように、スッキリとした気分になれるでしょう。

全体運を読む

おうし座 2023年4月の運勢概要

正義感が発動するようです。何か不公平なことが起こった現場に居合わせたら、その不公平さや理不尽さを躊躇なく糾弾するでしょう。

全体運を読む

おうし座 2023年5月の運勢概要

自信が湧いてきますよー!その自信は、あなたが特段何かをしたから湧いてくる、というものではありません。いわゆる「根拠のない自信」というやつです。

全体運を読む

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の運勢概要

画像:123RF

ふたご座 2023年1月の運勢概要

年末から引き続き、パーティーやら飲み会やらの集まりへのお誘いが絶えない状態でスタートする双子座さんの2023年。「いやぁ忙しくって大変だよ」と言いつつも、天性のパリピである双子座さんは全く苦ではないと思います。

全体運を読む

ふたご座 2023年2月の運勢概要

「他人にどう思われようが別にいーや」モードが発動。それは決して投げやりになるわけではなく、自己肯定感が高まるから。

全体運を読む

ふたご座 2023年3月の運勢概要

不可能なことなどなにもない!というくらいに素晴らしいエネルギーが与えられる3月のふたご座さん。今の状況を変えたいならば、自分でどうにかしてみればいいのです。心から望んで行動すれば、チャンスは自然とあなたの元にやってきます。

全体運を読む

ふたご座 2023年4月の運勢概要

ふたご座さんの守護星である水星の力の影響で、ただでさえ早い頭の回転がさらに早まる4月。あなたの頭はギュンギュンと常にフル回転しているとでしょう。

全体運を読む

ふたご座 2023年5月の運勢概要

「一緒にいて楽しい人」と言われることが多いふたご座さん。5月は、そんな持ち前のパワーに磨きがかかり、周囲に喜びをもたらす人として大活躍!

全体運を読む

かに座(6/22~7/22生まれ)の運勢概要

画像:123RF

かに座 2023年1月の運勢概要

お世話焼きの蟹座さんは、年末年始の全力お世話モードのおかげで、少々お疲れ気味の2023年のスタートとなるかもしれません。人が集まるとなると、あれもやらなきゃ、これもしなきゃ、と人一倍自分を追い込み、期待に応えようと頑張ってしまう蟹座さん。

全体運を読む

かに座 2023年2月の運勢概要

成功の暗示が出ています。仕事運も上がっていることで、仕事での成功が近づいているのでしょう。例え今大変な状況にいたとしても、それを越えた先に、周囲の皆が賞賛するような成功が待ち受けているはず!

全体運を読む

かに座 2023年3月の運勢概要

3月のかに座さんは、「大丈夫、どうにかなるさ!」をキーワードに、一旦いろんなことをプチリセットしてみてください。リセットして、解放して、リラックス。この流れをすることで、3月のあなたの気分も運勢も、グイグイと上がっていきます。

全体運を読む

かに座 2023年4月の運勢概要

フツフツと奥底で沸いていたエネルギーが爆発します。急にあれもこれもやりたい!という欲求が湧いてくるのは、あなたが一つ大きなことを成し遂げたから。これもできたならあれもできるはず!という感覚は正解です。

全体運を読む

かに座 2023年5月の運勢概要

目の前に、たくさんの選択肢が現れてくるでしょう。ただし、その選択肢にあなたが気づく必要があります。心が繊細であるが故に、感情のアップダウンも激しいかに座さん。一度ダウンすると「もうダメだ」としばらく塞ぎ込んでしまうこともありますよね。

全体運を読む

しし座(7/23~8/22生まれ)の運勢概要

画像:123RF

しし座 2023年1月の運勢概要

心機一転!フレッシュな気分で2023年をスタートできる獅子座さん。周囲の状況が新しくなるのと同時に、獅子座さん自身の内面も新しくなる出来事が起こりそう。

全体運を読む

しし座 2023年2月の運勢概要

獅子座さんにとって今月は、家族や身内など、近しい関係の人との絆が深まりやすい時。彼らと過ごす時間を意識的に増やすことで、運気がどんどん上向いてくるでしょう。

全体運を読む

しし座 2023年3月の運勢概要

3月は、しし座さんの自信を高める時。周囲から見たら、いつでも自信に溢れているしし座さんですが、本人からしたら実はそうでもない時も多いもの。自分の見せ方が上手なので弱さや欠点は表からは見えにくいのですが、その裏側はとても繊細だったりしますよね。

全体運を読む

しし座 2023年4月の運勢概要

変化を楽しむ時期!外見の変化を楽しむもよし、普段のルーティーンを変えるのを楽しむもよし、なんでも良いので何か変化をつけてそれを楽しんでみましょう。

全体運を読む

しし座 2023年5月の運勢概要

穏やかに過ごせるでしょう。あなた自身もあなたの周囲も、とにかく穏やか。普段だったら「つまらない」と感じることもあるしし座さんですが、5月は「こんな感じも悪くないな」と、その平和を心から享受できることでしょう。

全体運を読む

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の運勢概要

画像:123RF

おとめ座 2023年1月の運勢概要

スローなモードでスタートする2023年の乙女座さん。ローと言っても落ち込むわけではありません。しかも乙女座さんはハイよりもローの状態の方を心地よく感じるため、周囲が浮かれている年始にしれっとしているのも案外悪くないと思うかもしれません。

全体運を読む

おとめ座 2023年2月の運勢概要

抱えている問題や過去のトラウマを清算できる時となるようです。今月にそれらが表に出てくることがあったとしたら、それをきちんと解決できる時が来ましたよ、ということ。ここでしっかりと向き合ってみることで、根本的な解決を図ることができるでしょう。

全体運を読む

おとめ座 2023年3月の運勢概要

人間関係が抜群に良い3月のおとめ座さん。普段は、どちらかというと人のことは我関せずというスタンスのクールなあなたですが、3月はなぜだかどうしても人のことが気になってしまい、さらに共感力が高まることで放っておけなくなるようです。

全体運を読む

おとめ座 2023年4月の運勢概要

情熱的な1ヶ月となる予感!仕事も恋愛も何もかも、人生まるっと生きる意欲が湧いてきてエネルギッシュに行動できるでしょう。

全体運を読む

おとめ座 2023年5月の運勢概要

新しく慣れない情報が飛び交うことで、頭がこんがらがってしまうかも。だけれどもそこは冷静なおとめ座のあなた。多少大変であろうと、その新たな情報を使いこなすために今すぐ勉強を始めちゃうことでしょう。

全体運を読む

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の運勢概要

画像:123RF

てんびん座 2023年1月の運勢概要

2023年の始まりは、何をしていてもあれこれと考えが頭を巡って悶々としそうな天秤座さん。そんなシケた年始などごめんな天秤座さんですが、誰しもそういう時があり、あなたの場合はそれがたまたま1月だったというだけ。

全体運を読む

てんびん座 2023年2月の運勢概要

友達と過ごす時間が開運アクションの今月。もしかしたら仕事での人間関係(特に上司など上の立場にいる人)で一悶着あるかもしれないのですが、そんな状況で助けになってくれるのが友達。

全体運を読む

てんびん座 2023年3月の運勢概要

エレガントでクールなてんびん座さんに珍しく、周囲から見ても謎の情熱に溢れる時。情熱が原動力となり、精力的に過ごすことができるでしょう。なのですが、気分のムラが起こりやすいのが3月の難点と言っちゃ難点です。

全体運を読む

てんびん座 2023年4月の運勢概要

忙しく、やることがたくさんある中でも、不思議と上手な配分が取れることで「意外と大変じゃなかったな」なんて感覚で全て片付けてしまえるような、何事もスムーズに運べる時期となるでしょう。

全体運を読む

てんびん座 2023年5月の運勢概要

公私ともに絶好調!特に恋愛や社交面において最強、つまりモテモテです。新しく出会う人も、前からの知り合いも、あなたの気を引きたくて仕方がないみたい。

全体運を読む
1 2

国内の新着記事

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...

【期間延長!】まっぷるリンク電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!20%OFFセール開催

まっぷるリンクの電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!2週間限定で「凸凹地図」シリーズを20%OFFで購入できる『凸凹地図セール』を開催します。 「凸凹地図」シリーズは、各エリアの丘陵地、台地...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ