トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~今月の全体運~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年4月19日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~今月の全体運~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな全体運でしょう?

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の全体運

画像:123RF

おひつじ座 2023年1月の全体運

【全体運】

エネルギー満タンの状態でスタートする2023年の牡羊座さん。基本的に普段からメラメラと熱いエネルギーを発している牡羊座さんなので、新しい1年の始まりというだけでテンションが爆上がりして、そのギラギラとした情熱は隠しても隠しきれないものとなるでしょう。

周囲との温度差を感じることがあったら、「自分のエネルギーレベルは周囲とは違うのだ」と密かに自信を持って思うことで乗り切ってください。この状態、もちろん良いこともあります。自分自身に対して今年の目標を宣言してみると、一年を通じてやり遂げられるように。

大きな目標であればあるほど、今年のあなたは燃えるでしょう!

おでかけ運を読む

おひつじ座 2023年2月の全体運

【全体運】

年始の燃えるようなエネルギーが落ち着きを見せてきます。燃えていた方が心地よい牡羊座さんは多少の物足りなさを感じるでしょうが、あなた以外の人は大体こんな感覚で生きているのだ、と思っておいた方が良いでしょう。

ただ、仕事においての情熱はまだまだ燃え尽きる気配はありません。満足するまでガンガンにやりきってください。その頑張りはきっと報われるでしょう(たぶん)。仕事に集中すると、プライベートや自分自身のケアをおろそかにしがちな牡羊座さんなので、その辺はしっかりと意識を配るようにして。栄養満点で体が温まる鍋料理が今月のあなたの運気アップフードです。

おでかけ運を読む

おひつじ座 2023年3月の全体運

【全体運】
3月のおひつじ座さんは、なんと、現実に即した生き方をしたくなるようです。「なんと」というのは失礼かもしれませんが、夢追い人であるおひつじ座さんは、良くも悪くも、いい年こいていたとしても、「大人になりたくない!」というピーターパン的な側面が強い傾向があるので、つい驚いてしまいました。

3月は、地に足がついた考え方をスッと受け入れられるようになり、今のあなたが進むべき道がハッキリと見えてくるようです。あるいは、あなたが必死こいて抵抗していたことは、実は受け入れてしまった方が楽だったのだ、と気づくのかもしれません。どちらにしても、夢を失うわけではないのでご安心を!

おでかけ運を読む

おひつじ座 2023年4月の全体運

【全体運】
人間関係にキラキラとしたスポットライトが当たります。そのおかげか、突然身近な人にやたら感謝の気持ちが湧いてきたり、いつも行くお店の人が妙に愛おしく感じられたり、好みでない人にときめいてしまったり、冴えないと思っていた人が輝いて見えたりしてしまいそう。

ですがこれはとても素晴らしいこと。普段から自分の周りにいる人々に前向きな愛を感じること、感謝の気持ちが湧いてくることは、嫌でもあなたの運気を上げてしまいます。急に仕事がうまくいくようになった、シラけていた恋模様が活気付いてきた、などの素敵な出来事がポンポン起こるようになるかも!

おでかけ運を読む

おひつじ座 2023年5月の全体運

【全体運】
楽しみたいエネルギーが炸裂する予感。いつでもパワフルに楽しみたいおひつじ座さんですが、そんな気分がもうどうしようもないくらいに体中を駆け巡ってしまうことでしょう。仕事のやる気なんかゼロになるかもしれません。あまりにも自由時間を心から楽しめるため、「仕事なんか辞めちゃおうか」という気にすらなるかもしれませんね。

勢いで動くところはおひつじ座さんの長所でもあり短所でもありますが、人生や世の中、その勢いは思っている以上に大事、かつ役に立つものでもあります。もう一度だけ考えて「いいんじゃない?」と思えたら、思いきって辞めちゃうのも良いのかもしれません。(その後の責任は負えませんので悪しからず。)

おでかけ運を読む

おうし座(4/20~5/20生まれ)の全体運

画像:123RF

おうし座 2023年1月の全体運

【全体運】
2023年の牡牛座さんは、イマジネーションとクリエイティビティが刺激されることで、何を見ても聞いてもワクワクとしてしまうというテンションアゲアゲ状態からスタート。あれもこれもとやりたいことが次々と浮かんでくるでしょう。

それらを具体的な計画に落とし込み、実行してしまえるパワーがあるのも今。普段はおっとりのんびりの牡牛座さんにしては珍しい勢いなので、この機会にやりたいことはどんどん実行してみると良いでしょう。今年一年の感覚を早くも掴めるはずですよ!

2023年は、牡牛座さんにとって内面が大きく成長する年でもあります。1月は飛躍のための土台となる時!

おでかけ運を読む

おうし座 2023年2月の全体運

【全体運】
仕事に対するモチベーションが爆上がりする予感です。今月の牡牛座さんは、仕事運自体も抜群に良いうえに、仕事をスムーズに進めたり、トラブルを解決したりするのにも欠かせないコミュニケーションもうまくいく時期。

そのおかげで、自分ではいつものようにマイペースにのんびりとやっていきたいと思っていても、周囲からあれこれ頼まれることも増えそうです。

それでも自分の仕事にはほぼほぼ何の支障もなく、嫌でも仕事が捗ってしまうというまさに最強お仕事月間となるでしょう。転職活動中の人も、今月は大きなチャンスが手に入る可能性大。理想の仕事に応募するなら今!

おでかけ運を読む

おうし座 2023年3月の全体運

【全体運】
感性が豊かであるが故、感情の起伏も意外と激しいおうし座さん。特にここ最近は、一見穏やかに見えながらも、人知れず実は影で怒り狂ったりメソメソしたりしていたかもしれません。が、そんなネガティブスパイラルも3月で終わり!どんより灰色の空が真っ青な快晴になるように、スッキリとした気分になれるでしょう。

それは、自分でも知らなかったあなた自身の新たな一面を発見することによるのかもしれません。自分自身の取扱説明書に、新たな項目がまた一つ加わる感覚です。また、3月は家族や友達などの親しい人たちの話をよく聞いてみて。絆をより深めることができるでしょう。

おでかけ運を読む

おうし座 2023年4月の全体運

【全体運】
正義感が発動するようです。何か不公平なことが起こった現場に居合わせたら、その不公平さや理不尽さを躊躇なく糾弾するでしょう。というくらい、今のあなたの心は「正しさ」に燃えているのではないでしょうか。

公の場で発言するだけでなく、たとえ誰にも見られていなくとも自身の正義を貫くあなたのその行動は、後にあなたの周囲の人々をハッとさせ、あなたと同じような正義感に目覚めさせることでしょう。たとえ今は孤立していると感じても、諦めないで。自分が正しい!と思う信念に従って行動し続けましょう。密かにあなたを尊敬している人も増えていますよ。

おでかけ運を読む

おうし座 2023年5月の全体運

【全体運】
自信が湧いてきますよー!その自信は、あなたが特段何かをしたから湧いてくる、というものではありません。いわゆる「根拠のない自信」というやつです。「根拠のない自信」のようなふわっとしたものに対して「少し怪しいんじゃ?」と素直に受け入れることに抵抗があるおうし座さんですが、元々自信に根拠なんてなくてもいいんです。周囲にいる自信に溢れている(ように見える)人たちだって、実はその7割くらいは根拠なんて持っていないもの。

自信が勇気を与え、その勇気で起こした行動があなたにさらに自信を与えてくれる、という良い循環の源となってくれるのが「根拠のない自信」です。自信を持って堂々と道を闊歩して!

おでかけ運を読む

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の全体運

画像:123RF

ふたご座 2023年1月の全体運

【全体運】
年末から引き続き、パーティーやら飲み会やらの集まりへのお誘いが絶えない状態でスタートする双子座さんの2023年。「いやぁ忙しくって大変だよ」と言いつつも、天性のパリピである双子座さんは全く苦ではないと思います。

1月は、様々な人がパリピのあなたに引き寄せられてきますが、中にはあなたにとってあまり良くない人もいるかもしれません。そんな人を遠ざける方法は、とにかくポジティブでいること。ネガティブになることもありますが、そんな気持ちはさっさと終わらせて、とっとといつもの明るいあなたに戻りましょう。
どこでも明るく楽しい気分でいることで、あなたに合う人だけが寄ってきますよ!

おでかけ運を読む

ふたご座 2023年2月の全体運

【全体運】
「他人にどう思われようが別にいーや」モードが発動。それは決して投げやりになるわけではなく、自己肯定感が高まるから。ということで、誰に対しても「どう思われてもいーや」と思うわけではありません。

自分にとって本当に大切な人のことは、もちろんちゃんと気にします。つまりは、自分にとって本当に大切な人たちが誰なのかということをしっかりと見極められる、ということでもあり、そしてそれが「嫌われる勇気」が持てるということに繋がるということですね。

ある意味、子供のようなピュアな気持ちを取り戻せるようです。素直な心に従うことで、とても気持ちよく過ごせる月となりますよ!

おでかけ運を読む

ふたご座 2023年3月の全体運

【全体運】
不可能なことなどなにもない!というくらいに素晴らしいエネルギーが与えられる3月のふたご座さん。今の状況を変えたいならば、自分でどうにかしてみればいいのです。心から望んで行動すれば、チャンスは自然とあなたの元にやってきます。

「そんな簡単にいくわけない」と思っているのは、あなたの思い込み。思い込みの力はあなたが想像しているよりもはるかに強力です。今のあなたの邪魔をできるのは、あなた自身の思い込みのみ。「敵は自分自身」というやつですね。ネガティブな思い込みさえ壊してしまえば、なんだってできるのです。あなたがすべきことは、自分自身を信じるだけ!

おでかけ運を読む

ふたご座 2023年4月の全体運

【全体運】
ふたご座さんの守護星である水星の力の影響で、ただでさえ早い頭の回転がさらに早まる4月。あなたの頭はギュンギュンと常にフル回転しているとでしょう。

コミュ力は相変わらずトップクラス、かつそれを周囲からも褒められることもあるのですが、ついそれに調子づいて、誰かが傷つく言葉を言ってしまうかもしれません。

それは相手にとって図星だから傷つくのであって、そこであなたの鋭さや正しさは関係ありません。普段よりも感覚も言葉も鋭くなっているからこそ、人に対しては気をつけて接するようにしてみて。それさえ気をつければ、仕事でもなんでもうまく行くしかありません。

おでかけ運を読む

ふたご座 2023年5月の全体運

【全体運】
「一緒にいて楽しい人」と言われることが多いふたご座さん。5月は、そんな持ち前のパワーに磨きがかかり、周囲に喜びをもたらす人として大活躍!いつもにも増してあちこちからお呼びがかかりそうですが、どれもあなたにとってとても楽しい場となることでしょう。

「ちょっと調子に乗りすぎたかな?」と密かに反省したりもするあなたですが、そんな心配は要りません。必要以上に気を回しすぎずに、あなたも純粋に楽しみましょう!5月は、個人ともグループともいかようにも絆を深めることができてしまうので、身近ないつものメンツから、新たに築いた人脈のグループまで、フットワーク軽く飛び回って!

おでかけ運を読む

かに座(6/22~7/22生まれ)の全体運

画像:123RF

かに座 2023年1月の全体運

【全体運】
お世話焼きの蟹座さんは、年末年始の全力お世話モードのおかげで、少々お疲れ気味の2023年のスタートとなるかもしれません。人が集まるとなると、あれもやらなきゃ、これもしなきゃ、と人一倍自分を追い込み、期待に応えようと頑張ってしまう蟹座さん。

年始の忙しさのピークが過ぎたら、あとはもう一人でのんびり過ごしましょう。「あれだけ頑張ったんだから、誰にも文句は言わせないよ」と太々しいくらいの態度でソファにどっかりと腰を下ろして、お菓子でも食べながらネトフリでも観ましょう。
少しでもストレスを感じたら一人になる、一人になって好きなことをする、これが1月の蟹座さんのラッキーアクションです。

おでかけ運を読む

かに座 2023年2月の全体運

【全体運】
成功の暗示が出ています。仕事運も上がっていることで、仕事での成功が近づいているのでしょう。例え今大変な状況にいたとしても、それを越えた先に、周囲の皆が賞賛するような成功が待ち受けているはず!あなたの頑張りは必ず誰かが見ています。受けた評価と賞賛はしっかりと受け取って。

蟹座さんは謙遜しがちなので、つい「そんな大したことしてませんよ」と言ってしまうかもしれませんが、今月は「ええ、私頑張りました」と言ってしまうくらいが吉。あなたの頑張りを当たり前のものと思わせてしまうと、また頼りきってくる人が現れてしまうかもしれません。周囲には、あなたの力に大いに感謝してもらいましょう。

おでかけ運を読む

かに座 2023年3月の全体運

【全体運】
3月のかに座さんは、「大丈夫、どうにかなるさ!」をキーワードに、一旦いろんなことをプチリセットしてみてください。リセットして、解放して、リラックス。この流れをすることで、3月のあなたの気分も運勢も、グイグイと上がっていきます。

仕事のストレスやプレッシャー、抱えている悩みや、どうにかしたい人間関係など、あらゆることから自分を解放させてあげること。向き合ってもどうにも変化がないものは、一旦思い切って離れてみましょう。仕事だったら長めのお休みを取り、イライラする人とも距離を置き、悩みそがどうでもよくなるような刺激がある場所に旅に出ましょう。心配なんてしなくても大丈夫。大抵のことはどうにかなります。

おでかけ運を読む

かに座 2023年4月の全体運

【全体運】
フツフツと奥底で沸いていたエネルギーが爆発します。急にあれもこれもやりたい!という欲求が湧いてくるのは、あなたが一つ大きなことを成し遂げたから。これもできたならあれもできるはず!という感覚は正解です。

できますよ!特に仕事において、自分はもっと評価されても良いはず!と思っている場合は、昇進昇給の交渉や、転職活動をスタートしてみて。自分で想像しているよりもずっとうまく行くでしょう。お腹の底から湧いてくるエネルギーのパワーを信じて。あなたにはやり抜く力があるのです。

ただ、熱くなるのは自分自身のことに関して限定した方が良さそう。人に対しては熱くなりすぎないように気をつけて!

おでかけ運を読む

かに座 2023年5月の全体運

【全体運】
目の前に、たくさんの選択肢が現れてくるでしょう。ただし、その選択肢にあなたが気づく必要があります。心が繊細であるが故に、感情のアップダウンも激しいかに座さん。一度ダウンすると「もうダメだ」としばらく塞ぎ込んでしまうこともありますよね。

もうダメなわけがありません。「もうダメだ」と決めているのは他でもないあなた自身なんですから。ありのままでいる現在はもちろん、夢やしたいこと、仕事や働き方、恋愛や結婚などなど、あらゆることが、もうダメなわけがないんです。そのことに気づいた時、あなたの目の前にはあなたが想像した以上にそれはそれはたくさんの選択肢が見えてくるでしょう。

おでかけ運を読む

しし座(7/23~8/22生まれ)の全体運

画像:123RF

しし座 2023年1月の全体運

【全体運】
心機一転!フレッシュな気分で2023年をスタートできる獅子座さん。周囲の状況が新しくなるのと同時に、獅子座さん自身の内面も新しくなる出来事が起こりそう。
派手な見た目と立ち振る舞いから、先進的だと思われがちですが、意外にも保守的というか、実は新しいことに抵抗がある臆病な側面もある獅子座さん。2023年が始まって早々に、知らず知らずのうちにあなたを縛り付けていた固定観念が消え、心がとても軽くなるのを感じられそうです。

人の生き方は、あなたが思っているよりずっと自由。あなたの人生ももっと自由でいいんです。「もっと自由に生きていい」と思えた瞬間から、目の前に新たな選択肢が一気に開けてきますよ!

おでかけ運を読む

しし座 2023年2月の全体運

【全体運】
獅子座さんにとって今月は、家族や身内など、近しい関係の人との絆が深まりやすい時。彼らと過ごす時間を意識的に増やすことで、運気がどんどん上向いてくるでしょう。離れて暮らしている人は、週末などの短い期間でも帰省してみると充実した時間が過ごせるようです。なかなか帰省が難しいという人は、ビデオ通話をしてみるなど、一緒に過ごせる工夫をしてみて。

家族とはそんなに仲が良くない、という人もいますよね。そんな人は「自分にとっての家族」と思える人たちを大切に過ごしてみて。(「家族の形」は、もっと自由で良いはず!)外へ外へと向かって行きたい時にこそ、内に目を向けてみることで見えてくるものもありますよ。

おでかけ運を読む

しし座 2023年3月の全体運

【全体運】
3月は、しし座さんの自信を高める時。周囲から見たら、いつでも自信に溢れているしし座さんですが、本人からしたら実はそうでもない時も多いもの。自分の見せ方が上手なので弱さや欠点は表からは見えにくいのですが、その裏側はとても繊細だったりしますよね。

3月は、そんな密かに感じているコンプレックスや、普段から気にしていることを解決できるナイスなタイミングです。問題に集中して向き合うことで、必ずや解決法が見えてくるでしょう。その先にあるのは、揺るぎない自信を手に入れたあなた。その自信によって、カリスマ性にさらに磨きがかかり、より多くの人を魅了していくでしょう!

おでかけ運を読む

しし座 2023年4月の全体運

【全体運】
変化を楽しむ時期!外見の変化を楽しむもよし、普段のルーティーンを変えるのを楽しむもよし、なんでも良いので何か変化をつけてそれを楽しんでみましょう。

大胆なようで意外と保守的な側面が強かったりするしし座さんなので、自ら変化をつけるのは実は勇気ある一歩が必要かもしれません。ですがその一歩を乗り越えたあとは、周囲が「だれ?」となってしまうくらい、勢いをつけて変化をしてしまえるのもあなたです。「今だけ」と思って試してみたことが、意外と肌に合って心地いい、なんてこともあるので、とりあえず試すくらいのノリで、何かを変えてみて!その先にはもっと素晴らしい変化が待っていますよ!

おでかけ運を読む

しし座 2023年5月の全体運

【全体運】
穏やかに過ごせるでしょう。あなた自身もあなたの周囲も、とにかく穏やか。海で例えたら、ほとんど波がない状態です。普段だったらそんな状態をどちらかというと「つまらない」と感じることもあるしし座さんですが、5月は「こんな感じも悪くないな」と、その平和を心から享受できることでしょう。

ちょっと前まであれこれと不満が溢れていた仕事や人間関係も「思うほど悪くないかも」と、今の状態が今の自分にしっくりくる感覚があるでしょう。ただ、良くも悪くも気が抜けることで、溜めていた疲れが一気に出てきてしまう可能性が。体の声を聞いて無理をせず、心同様体も慈しんで過ごすと良いですね。

おでかけ運を読む

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の全体運

画像:123RF

おとめ座 2023年1月の全体運

【全体運】
スローなモードでスタートする2023年の乙女座さん。ローと言っても落ち込むわけではありません。しかも乙女座さんはハイよりもローの状態の方を心地よく感じるため、周囲が浮かれている年始にしれっとしているのも案外悪くないと思うかもしれません。

ただ、星の影響で周囲との温度差が気になりやすくはなるのですが、それはあなたの心と外の世界とのバランスを取る時だから。普段は気にならないことも「自分、大丈夫かな」と必要以上に気になってしまうかもしれませんね。もしそんな風にもやっとしたら、「大丈夫!」と無理やり自分を納得させてしまってOK。
あなた自身の幸せとは何か、ということに意識を集中させましょう。

おでかけ運を読む

おとめ座 2023年2月の全体運

【全体運】
抱えている問題や過去のトラウマを清算できる時となるようです。今月にそれらが表に出てくることがあったとしたら、それをきちんと解決できる時が来ましたよ、ということ。ここでしっかりと向き合ってみることで、根本的な解決を図ることができるでしょう。

真面目な完璧主義の乙女座さんは、「100か0か」で考えてしまうこともあるため、「100いけないんだったら手をつけないでおこう」となりがちですが、30でも60でも15でも良いのです。手をつけたところから思わぬ突破口が開けてきたりもするので、全てを完璧に全うしようとする考えは一旦捨ててみて。中途半端でも全然OKですし、案外みんなそうして人生進めてますよ!

おでかけ運を読む

おとめ座 2023年3月の全体運

【全体運】
人間関係が抜群に良い3月のおとめ座さん。普段は、どちらかというと人のことは我関せずというスタンスのクールなあなたですが、3月はなぜだかどうしても人のことが気になってしまい、さらに共感力が高まることで放っておけなくなるようです。

そのことがあなたの信頼を高め、人間関係も良好に回っていくのでしょう。ということで、たまには人のことも親切に気にかけてあげると良いかもしれませんね。珍しく人のために奮闘する中で、あなた自身が探し求めていた答えがうっかり見つかってしまう、なんてラッキーもあるようです。人間関係が良好なことで、あらゆることがうまく運ぶでしょう!

おでかけ運を読む

おとめ座 2023年4月の全体運

【全体運】
情熱的な1ヶ月となる予感!仕事も恋愛も何もかも、人生まるっと生きる意欲が湧いてきてエネルギッシュに行動できるでしょう。常に冷静沈着で物事をななめ45度から見る傾向があるおとめ座さんですが、そんな自分は何処へやら。情熱に掻き立てられて、目の前にある物事をそのまままっすぐに見つめるようになるようです。

仕事でも人間関係でも、損得勘定をしないまっすぐな態度が功を奏すので、メリットデメリットを考えそうになったらすぐさまその考えをミュートして。トラブルには常にユーモアを持って対応しましょう。あなたのちょっとした一言がその場を救いますよ!

おでかけ運を読む

おとめ座 2023年5月の全体運

【全体運】
新しく慣れない情報が飛び交うことで、頭がこんがらがってしまうかも。だけれどもそこは冷静なおとめ座のあなた。多少大変であろうと、その新たな情報を使いこなすために今すぐ勉強を始めちゃうことでしょう。その成果は実り多いものとなることは明らかです。特に仕事においては、素晴らしいパフォーマンスを発揮できるでしょう!

そんな5月は、頭だけでなく同時に体も同じように鍛えてあげると良い時。お家でYouTubeなどを見ながらの運動も悪くはありませんが、正しい方法で効率よく鍛えるために、ジムでプロのトレーナーの指導を受けてみるのがおすすめです。健康管理も新しい情報を得ることに積極的になってみて!

おでかけ運を読む

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の全体運

画像:123RF

てんびん座 2023年1月の全体運

【全体運】
2023年の始まりは、何をしていてもあれこれと考えが頭を巡って悶々としそうな天秤座さん。そんなシケた年始などごめんな天秤座さんですが、誰しもそういう時があり、あなたの場合はそれがたまたま1月だったというだけ。

だけど超朗報!運気の流れには基本的に抗わない方が良いのですが、今回は動いてみることで現状を打破することができます。一人で悶々と考え込んでしまうのが嫌ならば、誰かと外に出て溌剌と動いてみましょう!
内側に向かって考えるのではなく、外に目を向け、行動すること。1月は「考えるより先に足を突っ込む!」が大吉アクションです。ちょっと動いてみることで、道は簡単に拓けますよ!

おでかけ運を読む

てんびん座 2023年2月の全体運

【全体運】
友達と過ごす時間が開運アクションの今月。もしかしたら仕事での人間関係(特に上司など上の立場にいる人)で一悶着あるかもしれないのですが、そんな状況で助けになってくれるのが友達。仲の良い同僚も込みですが、今はまったく違う状況にいて、先入観なしの視点から見たアドバイスがとても参考になるようです。忖度なしにありのままの感情を伝えられるのも大きなポイントですね。

特に天秤座さんはとにかく周囲に波風を立てないために気を使っていることが多いかと思いますが、そんな気を使う必要がないと感じたところでは、毒を吐きまくっていることでしょう。そうです、実はそれが今月のラッキーアクションです。

おでかけ運を読む

てんびん座 2023年3月の全体運

【全体運】
エレガントでクールなてんびん座さんに珍しく、周囲から見ても謎の情熱に溢れる時。情熱が原動力となり、精力的に過ごすことができるでしょう。なのですが、気分のムラが起こりやすいのが3月の難点と言っちゃ難点です。やる気100%だと思ったら次の日は無気力、なんてこともあるかもしれませんが、そういう星回りの時なのでいちいち落ち込まないでください。

一人でいると、思考のネガティブスパイラルにハマりやすくなってしまうので、できるだけ誰かと一緒にいるのがおすすめ。友達や恋人、家族と時間が合わない場合は、とにかく体を動かして気を散らしましょう。一見悲しく聞こえてしまいますが、とても健全な方法です。

おでかけ運を読む

てんびん座 2023年4月の全体運

【全体運】
忙しく、やることがたくさんある中でも、不思議と上手な配分が取れることで「意外と大変じゃなかったな」なんて感覚で全て片付けてしまえるような、何事もスムーズに運べる時期となるでしょう。

体力も十分にあるため、みっちり詰まったスケジュールでも、難なくこなせてしまいます。「今ちょっと体力ないし」を言い訳にしがちなてんびん座さんなので、4月は何をするにもその言い訳は効かないかもしれませんね!言い訳をして一歩を踏み出していなかったことにも、是非とも手をつけてみましょう。今のあなたならきっと全部できてしまいますよ!普段は避けたいと思っているハード目のトレーニングもおすすめ。

おでかけ運を読む

てんびん座 2023年5月の全体運

【全体運】
公私ともに絶好調!特に恋愛や社交面において最強、つまりモテモテです。新しく出会う人も、前からの知り合いも、あなたの気を引きたくて仕方がないみたい。そんな周囲の態度に気づくことで、下がり気味だった自信も急上昇。「やっぱりワタシってイケてるんだわ」と顔を上げて街を歩きたくなることでしょう。

自信たっぷりなように見えて、実は周囲からの評価をとても気にするあなた。自信がない時に一人籠ってしまうと更に落ち込んでしまうことが多いので、できるだけマメに外出してみて。周囲の人の態度や言葉に大きな自信をもらえるでしょう。5月は、モテを存分に楽しむことで自信を高めましょう!

おでかけ運を読む
1 2

国内の新着記事

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ