>  > 

【邦画×猫】8.世界から猫が消えたなら(2016年)

【邦画×猫】8.世界から猫が消えたなら(2016年)
DVD:4180円/Blu-ray:5280円/発売元:小学館・博 報堂DYメディアパートナーズ・アミューズ/販売元:東宝 /©2016映画「世界から猫が消えたなら」製作委員会

“かけがえのないもの”の物語

余命わずかと宣告された青年。彼の前に悪魔が現れ、大切なものと引き換えに1日の命を与えると伝える。世界から消えていくのは電話、映画、 時計、そして猫ー。

<猫POINT>
余命わずかの青年が、生きるために大切なものを少しずつ消していく。
次に消えてしまうのは、猫、その時ー。

【邦画×猫】9.レンタネコ(2021年)

【邦画×猫】9.レンタネコ(2021年)
DVD:5280円/発売元:バップ/©2012 レンタネコ 製作委員会

心の穴ぼこ、猫が埋めましょう

都会の片隅にひっそり暮らすサヨコ。彼女は、寂しい人たちに猫を貸し出す「レンタネコ」という商売を営んでいる。そこに来るお客さんは様々な寂しさを抱えているようで…。

<猫POINT>
寂しさであいた心の穴は猫たちが埋めてくれる。
のんびり流れる時間と可愛らしい猫たちに癒される、ちょっぴり笑えて泣けるほっこりムービー。

【NEW】2021年公開!新作・猫映画はこちら!

【NEW】2021年公開!新作・猫映画はこちら!
©2021 映画「夏への扉」製作委員会

【2021年2月19日公開!】夏への扉 -キミのいる未来へ―

1995年東京。高倉宗一郎は育ての親・松下の遺志を継ぎ、将来を期待される科学者として、愛猫のピートと、松下の娘・璃子との穏やかな日常の中で、研究に没頭する日々を送っていた。
しかし、罠にはめられ研究も会社も奪われ、強制的に冷凍睡眠させられてしまう。

©2021 映画「夏への扉」製作委員会

目が覚めたのは30年後、2025年の東京だった。
璃子の死をはじめとした数々の悲しい現実を目の前に、すべてを失ったと知る宗一郎だったが、人間にそっくりなロボットの力を借り、未来を変える決意をする。

30年の時を超える冒険が今、始まる——

山﨑賢人 清原果耶 夏菜 眞島秀和 浜野謙太 田口トモロヲ 高梨 臨 原田泰造 藤木直人
監督:三木孝浩  脚本:菅野友恵  音楽:林ゆうき
原作:「夏への扉」ロバート・A・ハインライン(著)/福島正実(訳)(ハ ヤカワ文庫刊)
配給 東宝、アニプレックス

まとめ:かわいい猫たちと楽しい時間を過ごそう♪

誰もが知る名作から、マイナー映画までさまざまな映画が登場しましたね。
猫たちそれぞれにキャラクターがあり、画面越しに愛おしさが溢れてきてしまいそうです。

近ごろは、外出が制限されて時間を持て余しているという方も多いのではないでしょうか?
そんなときは、猫が登場する映画で笑いあり、涙ありの充実した“おうち時間”を過ごしてみてくださいね!

【猫好きさん必見!】本記事は「まっぷる」が制作した猫だらけの本「にゃっぷる」にも掲載中です!

全国の猫好きさんに向けて、旅の情報誌「まっぷる」が「猫」と「旅」をコラボさせた猫の本「にゃっぷる」を発刊!

本記事は、「にゃっぷる」の特集の一部を掲載したもので、本誌は、さらに充実の内容となっていますよ。

「にゃっぷる」は昭文社の猫好きスタッフが集まって、総力を挙げて制作した、「全ページ猫だらけ」の夢のような本!

猫島や猫街さんぽ、猫まみれドライブ、全国の看板猫、おうちでのカフェタイムに楽しめる猫スイーツのお取り寄せ、おすすめの猫の本や映画、世界の猫街ラビリンスなどなど、自粛ムードでなかなか旅行にも出かけづらい中でもたっぷり楽しめるカワイイ一冊です。

この記事以外の猫情報も満載!
今すぐチェックしましょう!!

>>「にゃっぷる」の詳細はこちら

 

>>ここでも買えます!

>>楽天ブックス

>>amazon

 

1 2

にゃっぷる編集部は、ねこ愛200%のねこが大好きな人間が集まっています。「ねこ好きなら、こういう情報が必要」と、取材スタッフや編集者が足で集めたねこ愛たっぷりの情報を発信していきます。

SNS公式アカウントでも「ねこ情報」を発信中なので、ぜひフォローしてお楽しみください!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください