女子一人旅~バンコク旅行でタイ料理を満喫~

バンコク旅行でタイ料理:BAAN SURIYASAI

古い一軒家を改装したレストランBAAN SURIYASAIは、料理も空間も繊細で可憐。こちらは花びらにスイカと干し魚を使った前菜。

DSC03296

バンコク旅行でタイ料理:Charm Gang Curry Shop

友人が執念で予約した Charm Gang Curry Shop nahm出身のシェフたちが腕を振るうお店。タイカレーの底力を感じました。

IMG_20190907_114851

バンコク旅行でタイ料理:100 Mahaseth

イサーンスタイルの熟成肉のお店があるよ!と教えてもらった100 Mahaseth。タイの牛肉ってこんなに美味しかった? と驚きです。

お腹いっぱいだけど、あと一口だけ食べたい。と思ってイサーンソーセージのホットドッグをオーダー。パッケージが可愛い。

IMG_20190905_185938
IMG_20190905_194014

バンコク旅行でタイ料理:Supanniga Eating Room

Supanniga Eating Room は、滞在中に一度は立ち寄るお気に入りレストラン。バンコク市内に数軒お店を構えています。どの店も素敵。

そして必ず頼むのが「ナンプラーのキャベツ炒め」&ビール。ナンプラーって、こんなにおいしいんだ!と何回食べても感動です。

DSC09639
DSC09657

バンコク旅行でタイ料理:Sri TratRestaurant & Bar

タイ東部トラート県の料理を提供する Sri TratRestaurant & Bar の「ナンプリック」。どの地方料理が食べたいのかでお店を決めるのも◎。

IMG_1198

バンコク旅行でタイ料理:Joke Prince

ミシュランビブグルマンに選ばれた創業70年の Joke Prince で食べたタイ式のお粥「ジョーク」。滋味のある味わいでホッとします。

IMG_1255

バンコク旅行でタイ料理:DOITUNG COFFEE

王室が手掛けるロイヤルプロジェクトのコーヒーDOITUNG COFFEEがお気に入り。看板を見かけるとつい入っていまいます。

IMG_5422

バンコク旅行でタイ料理:Make Me Mango

マンゴーともち米のスイーツ「カオニャオマムアン」は旅行中一度は食べるメニュー。王宮近くの Make Me Mango で。

IMG_5582

女子一人旅~バンコク旅行は歩いているだけでも楽しい!日常風景あるある

バンコクの道を歩いているだけでも楽しい気分にさせてくれます。

たいていの建物には祠が祀ってあって、毎日美しいお供え物で飾ってあります。道を歩く人も合掌して立ち去ります。

スコールで道路が冠水したら、もはや諦めるしかありません。そんなときはのんびりお茶でも飲みながら水が引くのを待ちましょう。

タイはグラフィティアートが盛ん。世界的に有名なALEX FACEの作品も街のいたるところに出現。個人的に注目しているジャンルです。

ジュース屋台を見かけたら即買い。ザクロやパッションフルーツなどをその場で搾ってくれる100%ジュースが気軽に飲めるなんて、本当に天国です。

交通渋滞が激しいバンコクでは、バイクタクシーも重要な足。バンコク女子は器用に横すわりをして颯爽と立ち去ります。

活気がある市場がたくさんあるのもバンコクの良いところ。生鮮食品や雑貨、ナイトマーケットなど、市場巡りも楽しいです。

女子一人旅だからこそ楽しめるアジア旅行!

女子一人旅バンコク旅行編はいかがでしたか?

一人旅のメリットは、自分で予定が決められること、旅先での出会いが多いこと、そして何よりも、自分と向き合えることだと思います。
いつもと違う環境に身を置くだけで、きっと新しい発見があるはず。
それが、一人ならなおさらでしょう。

ウズウズしちゃった方、次の旅は“ おひとりアジア”してみませんか。

著者プロフィール

Tom ☆ Yam
私たちは、Tom ☆ Yam(トムヤム)という名で活動している、アジアを旅するライター・エディターユニットです。
普段は、取材をして記事を書いたり、書籍などを編集する仕事をしています。
チームを組んで10年、ほぼ毎月のように、お仕事やプライベートでアジアを旅してきました。そんな私たちがこれまで経験したアジア旅のノウハウをお届けいたします。

河辺さや香
健康オタクの自称“ウェルネスライター”。趣味はヨガ、時々スパ巡り。台湾の自転車旅はしんどかったけどいい思い出!ウズベキスタンやミャンマーは、遺跡の美しさに心を奪われまくりでした。

美濃羽佐智子
趣味は映画と音楽と食べ歩き。Netflix とHulu、Amazon Prime Video の海外ドラマもくまなくチェック。霊感はまったく無いのですが、それでもバリ島は何か神秘的なものを感じました。

著者プロフィール画像
1 2
筆者
TomYam

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。