まっぷる640×480 (24) 画像:Canva

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2023年12月28日

この記事をシェアしよう!

ニャチャン観光を楽しもう!ニャチャンの人気観光スポットをご紹介!

ハノイから約2時間で訪れることのできるニャチャンは、リゾート感あふれる観光地。

約5㎞にわたるチャンフー通りは映画に出てきそうな海岸沿いで、散歩にでかけるだけでも気分を上げてくれます。

また、ヴィラタイプのリゾートホテルも多いので、自分たちだけでの空間でゆったりとニャチャンを満喫しましょう。



ニャチャン観光の前に、ニャチャンについて知ろう

画像:Canva

チャンパ王国の遺跡とベトナム中部最大の漁港があるニャチャン。
早くからリゾート開発で注目を浴びている人気のエリア。サンゴ礁に囲まれた、ダイビングスポットとしても有名です。

約5㎞にわたるチャンフー通りにはヤシの木が並び、気分を盛り上げてくれます。一方、トンニャット通り、ファンボイチャウ通りなどがある北部を歩いてみれば、地元の人々の生活を感じることができます。

ニャチャンへのアクセス

ホーチミンから
飛行機が1日約20便、所要約1時間。
カムラン国際空港を利用。空港から市内まではタクシーで所要約40分、車は約7時間30分〜。

ハノイから
飛行機が1日9〜15便、所要約1時間50分。列車は所要約24時間〜。

ダナンから
飛行機が1日1〜2便、所要約1時間15分。列車は所要約9時間〜。

ニャチャンの市内交通

●タクシー
メーター制タクシーの初乗り料金の目安は1万4000VND。
空港から市内への目安は50万VND〜。25万〜30万VNDの定額制もある(要事前交渉)。

●ミニバス
空港から市内へはミニバスも運行している。5万VND〜。

●バイクタクシー
徒歩5分程度の距離の目安は2万VND〜。要事前交渉。

ニャチャンのおすすめ観光スポット3選

ニャチャンは海だけでなく、歴史の面影が残る観光スポットめぐりもおすすめ。海を満喫した後は、ぜひ立ち寄ってみて!

ニャチャンのおすすめ観光スポット1.ニャチャン大聖堂

画像:123RF  駅とニャチャンの景色を見晴らす、小高い丘の上に建つ

1928年建造の、聖地である丘の上に建つゴシック様式のカトリック教会。ベトナムにおける最大級の教会建築で、厳格さを漂わせています。

早朝と夕方に行われるミサは観光客でも見学可能です。

住所:31A Thai Nguyen
アクセス:チャム塔から徒歩20分
営業時間:28:00〜11:30、14:00〜16:00
定休日:日曜

ニャチャンのおすすめ観光スポット2.ロンソン寺(隆山寺)

巨大な仏像は街のいたるところから見える

1889年創建の仏教寺院。本殿では蓮の花に囲まれた仏陀の座像を見ることができます。

チャイトゥイ丘を上ったところには蓮花に鎮座する巨大な白い大仏があり、内部に入ることも可能です。

住所:22, Ðuong 23/10
アクセス:チャム塔から車で10分
営業時間:8:00〜11:30、14:00〜16:00
定休日:無休

ニャチャンのおすすめ観光スポット3.タップバー温泉

ミネラル豊富な泥は美肌効果があると評判。疲れた体にも効果バツグン!

1〜8人用の浴槽型と、グループ用の風呂がある泥風呂温泉。

園内にはプールやレストラン、理容室などもあるのでゆっくり過ごせます。

住所:438 Ngoc Den
アクセス:チャム塔から車で 20分
営業時間:6:30〜20:30
定休日:無休

ニャチャン観光するなら泊まりたい!おすすめリゾートホテル

ニャチャンのおすすめホテル1.シックス・センシズ・ニンヴァン・ベイ

プライベートプールから見る美しい夕暮れをひとり占め

ニャチャン北東に突き出た半島の、ニンヴァン湾に面して建っています。全室プライベートプール付のベトナムきっての高級リゾート。

自然に囲まれたこの地への足は専用の船着場から出るスピードボートのみで、隠れ家と呼ぶにふさわしい。客室はすべてヴィラタイプで、木目を生かした造りになっています。

住所:Ninh Van Bay, Ninh Hoa, Khanh Hoa
アクセス:カムラン国際空港から車で1時間の船着場からスピードボートで20分(シャトルまたは車による有料送迎サービスあり)

 

>>agodaでお得な料金をチェック

ヴィンパール・ラグジュアリー

伝統家屋を模したヴィラタイプの客室

ベトナム屈指のリゾートホテル。17棟あるヴィラは、リゾート感覚あふれる贅沢な造りが魅力。マッサージやマリンスポーツのほか、朝市を訪ねるマーケットツアーにも参加できたりと、さまざまな楽しみ方を提供してくれます。

住所:Beachside Tran Phu, Nha Trang, Khanh Hoa
アクセス:カムラン国際空港から車で45分(シャトルまたは車による有料送迎サービスあり)

 

>>agodaでお得な料金をチェック

ニャチャン観光を楽しもう!

海だけでなく、ベトナムの歴史を垣間見ることのできるニャチャンは旅行の満足度も抜群!
おすすめの観光スポットを一日かけてじっくりめぐるのも、リゾートホテルで時間を気にせずゆっくり過ごすのも良いですよね。

ハノイやホーチミンから少し足を延ばして、リゾート感たっぷりのニャチャンで気持ちもほころぶ ひとときをお過ごしください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ