DSC00423

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2024年3月1日

この記事をシェアしよう!

梨泰院観光で人気のスポット7選!国際色あふれる街を楽しもう

今回は梨泰院の人気観光スポットについて紹介します。

日本でも話題となった、人気韓国ドラマの舞台として有名な韓国ソウルにある街「梨泰院」。劇中でも梨泰院のきらびやかな夜の街の風景が印象的でしたね。

そんな梨泰院にはどのような観光スポットがあるのでしょうか。梨泰院へのアクセス方法も紹介しているので、是非参考にしてください!

韓国ソウルの梨泰院ってどんなところ?


梨泰院は、1997年にソウル市で初めて観光特区に指定された国際色豊かな街。明洞の南部に位置し、近くにアメリカ軍の龍山基地があることから外国人が多く集まります。

大通り沿いには世界各国の飲食店やクラブ、バーが立ち並んでおり、東京でいう六本木のような場所と言われるほど、夜でも活気に満ち溢れた繁華街として有名です。

多様な文化が入り乱れる梨泰院は、買い物を楽しむスポットとしても人気。リーズナブルな革製品や異国情緒あふれる骨董品、トレンドアイテムまで様々な買い物を楽しめます。

梨泰院に行くなら立ち寄りたい!人気観光&グルメスポット7選


ここからは梨泰院に行くならぜひ立ち寄ってもらいたい、おすすめの人気観光スポットを7つ紹介します。

梨泰院の人気観光スポット1.Nソウルタワー(南山タワー)


ソウルの中心部にあるNソウルタワーは、韓国を代表する観光地の1つ。梨泰院から少し離れた場所にありますが、韓国ドラマの撮影スポットになったことから、ひと足伸ばして梨泰院観光とあわせて観光する人が多いスポットです。


タワーまではケーブルカーやバス、徒歩など自分にあった様々な方法で行くことができます。
南山の頂きに建つNソウルタワーの高さは236.7m。梨泰院はもちろんソウル市内を一望することができます。

Nソウルタワー(南山タワー)
住所:105 Namsangongwon-gil, Yongsan-gu, Seoul
アクセス:地下鉄4号線明洞駅 3番出口から徒歩15分(ケーブルカー乗り場まで)、地下鉄4号線明洞駅 4番出口から徒歩10分(南山オルミ乗り場まで)
営業時間:展望台 平日10:30~22:30、週末10:00~23:00

梨泰院の人気観光スポット2.JACK’S BAR


梨泰院を散策していたら一度は目にする「ウォールアート」。梨泰院を訪れたらぜひ写真を撮ってほしいのが、JACK’S BARというお店のウォールアートです。

ここは日本でも大人気となった韓国ドラマ『梨泰院クラス』のロケ地。最終回にセロイとイソがデート中に写真を撮っていた場所です。


お店の看板などのウォールアートが複数ありますが、特に写真を撮ってもらいたいのが羽根のアート!劇中と同じようにぜひ撮ってみてください。

JACK’S BARは、価格も良心的で梨泰院でも人気なバーなので写真を撮るついでにお酒を楽しむのもおすすめです。店内には無料で遊べるアーケードゲームなども設置されています。

JACK’S BAR
住所: 521 Itaewon-ro 27ga-gil, Yongsan-gu, Seoul
アクセス:地下鉄6号線梨泰院駅 1番出口から徒歩2分

梨泰院の人気観光スポット3.世界グルメ文化通り


梨泰院駅の目の前、ハミルトンホテルの裏にある世界グルメ文化通り。世界グルメ文化通りは、世界中の料理が楽しめるレストランやナイトクラブがたくさんあります。

お昼はあまり人通りがありませんが、夜は人であふれかえるほど賑やかな通りです。


韓国料理以外を楽しみたい時は、世界グルメ文化通りに行ってぜひ異国のグルメを堪能してみてくださいね。

世界グルメ文化通り
住所:108−9 Itaewon-dong, Yongsan-gu, Seoul
アクセス:地下鉄6号線梨泰院駅1番出口から徒歩すぐ

梨泰院の人気観光スポット4.リウム美術館


約15,000点もの美術作品を鑑賞できるリウム美術館。3棟にわかれていて、陶磁器や古書画などの韓国の伝統美術品を展示するMUSEUM1と、韓国や世界の現代美術品を展示したMUSEUM2、サムスン児童教育文化センターの3棟で構成されています。


事前に予約が必要ですが、MUSEUM1、2にある常設展は無料で観覧することができます。こちらも事前予約が必要ですが、有料の企画展示もされているので気になる展示がある人はこちらも予約が必要です。

館内にはカフェや、食器や雑貨などが購入できるミュージアムショップもあります。

リウム美術館
住所:60−16 Itaewon-ro 55-gil, Yongsan-gu, Seoul
アクセス:地下鉄6号線漢江鎮駅 1番出口から徒歩7分、地下鉄6号線梨泰院駅 2番出口から徒歩13分
営業時間:10:00~18:00

梨泰院の人気観光スポット5.梨泰院アンティーク家具通り


異国情緒のあふれるアンティーク家具や雑貨を扱うお店が軒を連ねている、梨泰院アンティーク家具通り。通りには小さなアンティークショップがずらりと並んでいます。

梨泰院アンティーク家具通りは、1960年代、近くの米軍基地に勤務していた軍人が国へ帰るときに、これまで使っていた家具を売りに出したのがはじまりと言われています。


売られているものはアンティーク家具や食器、雑貨まで幅広いので、お気に入りの商品がきっと見つかるはず。そぞろ歩きを楽しみましょう。

梨泰院アンティーク家具通り
住所:Itaewon-dong, Yongsan-gu, Seoul 
アクセス:地下鉄6号線梨泰院駅 3、4番出口から徒歩1分

梨泰院の人気観光スポット6.TAPE


宇宙ケーキといわれるスイーツが人気のTAPE。梨泰院観光の合間に訪れてもらいたいカフェです。

幻想的な宇宙を模したケーキはまるでアートのような美しさです。ケーキの味はイチゴクリームチーズ、ゆずクリームチーズ、ヘーゼルナッツチョコの3種類から選べます。


インテリアもとてもこだわっており、白を基調とした内装はかわいいケーキの相性が抜群で映えること間違いなし。

オシャレな空間で一息つきながら、個性的なケーキを楽しみましょう。

TAPE
住所:2F 63-5 Itaewon-dong, Yongsan-gu, Seoul
アクセス:地下鉄6号線梨泰院駅4番出口から徒歩6分、地下鉄6号線緑莎坪駅3番出口から徒歩7分
営業時間:月~木曜12:00~22:00、金~日曜12:00~23:00

梨泰院の人気観光スポット7.KYERI


路地裏にある隠れ家的なカフェ、KYERI。「水曜美食会」と言う韓国で有名なテレビ番組にも取り上げられたこともあります。

お店の中のショーケースにはケーキがずらりと並んでおり、見た目もかわいいやさしい甘さのスイーツが特徴のお店です。

ケーキはバター不使用、砂糖控えめのからだに優しいオーガニックスイーツとなっています。


店内はとても静かで落ち着いた雰囲気。梨泰院観光で少し休憩したい時は、ぜひ立ち寄ってみてください。テイクアウトもできるので、ホテルで食べるおやつとしても購入することができますよ。

KYERI
住所:16−8 Itaewon-ro 26-gil, Itaewon-dong, Yongsan-gu, Seoul
アクセス:地下鉄6号線梨泰院駅4番出口から徒歩2分
営業時間:月、木~日曜12:30~20:00、水曜14:30~17:30


ここでは明洞から梨泰院までのアクセス方法を紹介します。梨泰院へ観光に行くには地下鉄かバスの利用がおすすめです。

梨泰院へのアクセス方法1.地下鉄

明洞から地下鉄を使って梨泰院まで行くには、まず明洞駅で地下鉄4号線烏耳島行きに乗車します。明洞駅から4駅先の三角地駅で、地下鉄6号線新内行きに乗り換えます。三角地駅から2駅で梨泰院駅に到着です。

梨泰院は明洞の近くにありますが、乗り換えがあるため注意が必要です。

所要時間:約20分
料金:1,400ウォン

 

梨泰院へのアクセス方法2.バス

明洞から梨泰院までバスで行く場合、明洞駅5番出口から歩いてすぐ、ミリオレホテルの目の前にあるバス停から421番のバスに乗車します。9つ目の停留所が梨泰院駅です。

地下鉄より時間がかかりますが、乗り換えをすることなく梨泰院まで行くことができます。乗り換えが苦手な人はバスで梨泰院へ向かいましょう。

所要時間:約30分
料金:1,500ウォン

観光地を巡って梨泰院の魅力を堪能しよう!


異国情緒あふれる梨泰院はおしゃれな場所が多く存在します。

観光だけでなく、多様な文化が入り乱れる梨泰院は買い物やグルメを楽しむのにもおすすめの場所。

韓国だけではなく世界の文化にも触れることができる梨泰院の街を、ぜひ楽しんでみてくださいね。

梨泰院観光を楽しむならこちらの記事もチェック

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ