DSC_8228

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2024年4月8日

この記事をシェアしよう!

シンガポールでラクサを食べるならこのお店!

シンガポールに行ったらぜひ食べたいのが、シンガポールの国民食のひとつであるラクサです。

ラクサとは、香辛料のスパイシーさとココナッツミルクのクリーミーさがマッチした濃厚なスープに、短い米麺が入った麺料理です。

今回はシンガポールでおすすめのラクサのお店をご紹介します!

シンガポールでラクサを食べるならこのお店1.オリジナル・カトン・ラクサ

好みに合わせてペーストの量で辛さを調整してもらえる。S$6.90〜


ラクサ創成期から伝わる味
ラクサ激戦区、カトンを代表する店。クリーミーでマイルドな味わいのスープ、香ばしいエビの香りが特徴だ。短い米麺はレンゲですくって味わう。

オリジナル・カトン・ラクサ
住所:ロキシー・スクエア1F #64,50 East Coast Rd.
交通:MRTパヤ・レバ駅からタクシーで10分
営業時間:10:30〜16:30(土・日曜は9:00〜)
休業日:無休

シンガポールでラクサを食べるならこのお店2.328カトン・ラクサ

盛りだくさんの具材とスパイスの利いたスープが深い味わいを醸し出す。S$6.30


オリジナルに近いカトン風ラクサ
ココナツミルクにシーフードのうまみが加わった、まったりスパイシーなスープが麺にからむ。地元の人はもちろん、日本人のファンも多く根強い人気を誇る。

328カトン・ラクサ
住所:51/53 East Coast Rd.
交通:MRTパヤ・レバ駅からタクシーで8分
営業時間:9:30〜21:30(土・日曜、祝日は9:00〜)
休業日:無休

シンガポールでラクサを楽しもう

今回はシンガポールのおすすめのラクサのお店をご紹介しました。食べてみたいラクサは見つかったでしょうか? 

この他にも、シンガポールには美味しいグルメが盛りだくさん。ぜひ事前にチェックして、楽しいシンガポール旅行にしてくださいね。 


まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ