まっぷるトラベルガイド海外おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

台湾行くべき街!パワフルな島に魅力がギッシリ!

・猫空(マオコン/Maokong)見晴らし抜群なお茶の里

豊かな自然に抱かれた丘陵地で、観光茶園や茶藝館が多く集まる。市街を見晴らす抜群の眺望と開放感あふれる空間が自慢。

»台湾【猫空】眺望絶景のお茶の里!個性あふれる茶藝館!

859065

MRT文湖線の動物園駅からロープウェイで行く

・北投(ペイトウ/Peitou)台湾屈指の温泉郷で湯浴み

流れる川や緑に囲まれた自然豊かな環境に、スパ完備のホテルや木造和風旅館が点在。宿泊施設でも日帰り利用可能なところが多い。

»台湾【北投】台湾随一の温泉地で湯めぐりを楽しむ!

»台湾温泉リゾート「北投」 温泉情緒が漂う台湾最大の湯の郷

859402

MRTですぐに行ける温泉地として地元でも人気

・鶯歌(インクー/Yingge)歴史ある陶磁器の産地

古くから陶器の生産地として知られる。実用品から高級品まで多彩な陶磁器が並び、制作体験ができる工房もある。

»台湾【鶯歌】焼物の里で素敵な茶器に巡り会う旅!

 

【関連リンク】

台北は旅行する価値あり?お勧め15観光地を検証!

台湾茶 自分用にギフト用に選び方のポイント!

859221

台北車站から台湾鉄道で。小旅行気分が味わえる

シッカリ旅行派におすすめの地方都市

・台南(タイナン/Tainan)多くの人が訪れる歴史都市

かつて台湾の中心都市として栄えた古都。今も台湾文化の発信基地として、求心力を誇っている。歴史建築や寺廟が多く散策向き。屋台料理を中心とした食文化も充実。

»台湾地方都市【台南】歴史ある古都は台湾グルメの原点

861192

市内に赤崁楼など、多くの史跡が残る。やや離れた安平も人気

筆者:

奥付:
「まっぷる台湾’18」が出展元となる記事に掲載されている営業時間や表記などのデータは、2016年10〜12月の調査・資料に基づくものです。諸事情により変更になる可能性がありますので、ご利用の際には改めて事前にご確認ください。
その他:
●料金、価格の単位は「元」で表示しています。2016年12月現在、1元=NT$1=約3.5円です。 ●ホテル、レストランなど一部施設では、別途サービス料がかかる場合があります。 ●休業日は、旧正月などの祝祭日や臨時休業を除いた定休日のみを表示しています。 ●原則として地名、店名などは漢字(中国語) で記しています。一部、英語表記があるものは、英語を併記しています。また、地名などのカナ表記については、日本語では表現しきれない微妙な発音もありますので、注意が必要です。カタカナ表記は中国語の発音を表しています。 ●クレジットカードの利用には、手数料がかかる場合があります。 ●「両」や「斤」は台湾の重さの単位で、1両は37.5g。1斤は16両で600gとなります。 ●各掲載物件の電話・FAX番号は現地の番号です。日本から電話をかける場合は国際電話となります。携帯電話の場合は各電話会社のホームページなどで確認してください。
×