・鶯歌(インクー/Yingge)歴史ある陶磁器の産地
古くから陶器の生産地として知られる。実用品から高級品まで多彩な陶磁器が並び、制作体験ができる工房もある。
【関連リンク】
台湾茶 自分用にギフト用に選び方のポイント!
台北車站から台湾鉄道で。小旅行気分が味わえる
シッカリ旅行派におすすめの地方都市
・台南(タイナン/Tainan)多くの人が訪れる歴史都市
かつて台湾の中心都市として栄えた古都。今も台湾文化の発信基地として、求心力を誇っている。歴史建築や寺廟が多く散策向き。屋台料理を中心とした食文化も充実。
市内に赤崁楼など、多くの史跡が残る。やや離れた安平も人気
・高雄(カオション/Kaohsiung)エネルギッシュな港町
南部を代表する台湾第2の大都会。活気のある街並みの産業都市だ。林立する高層ビルと大型工業団地がその発展ぶりを示している。一方で素朴な港町らしい風情も残っている。
蓮池潭風景区。水辺の景勝地が多いのが特徴
・台中(タイツォン/Taichung)西部の交通の要衝
台北と高雄の中間にある、台湾第3の都市。中港路(台中港路)を中心としたエリアに高級ホテルやショッピングモールなどが並ぶ。カフェや喫茶店が多いのも特色。
市内はバス路線が整備され、移動しやすい
台湾の景勝地
・日月潭(リーユエタン/Riyuetan)美しい湖畔リゾート
台湾中部を代表する景勝地。湖面は海抜727mの高さにあり、とくに朝霧にけむった暗緑色の水面は有名。夜明け前に起きて、移ろいゆく景色を堪能したい。
原住民族の集落などの見どころも
観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。
- 奥付:
- 「まっぷる台湾’18」が出展元となる記事に掲載されている営業時間や表記などのデータは、2016年10〜12月の調査・資料に基づくものです。諸事情により変更になる可能性がありますので、ご利用の際には改めて事前にご確認ください。
- その他:
- ●料金、価格の単位は「元」で表示しています。2016年12月現在、1元=NT$1=約3.5円です。 ●ホテル、レストランなど一部施設では、別途サービス料がかかる場合があります。 ●休業日は、旧正月などの祝祭日や臨時休業を除いた定休日のみを表示しています。 ●原則として地名、店名などは漢字(中国語) で記しています。一部、英語表記があるものは、英語を併記しています。また、地名などのカナ表記については、日本語では表現しきれない微妙な発音もありますので、注意が必要です。カタカナ表記は中国語の発音を表しています。 ●クレジットカードの利用には、手数料がかかる場合があります。 ●「両」や「斤」は台湾の重さの単位で、1両は37.5g。1斤は16両で600gとなります。 ●各掲載物件の電話・FAX番号は現地の番号です。日本から電話をかける場合は国際電話となります。携帯電話の場合は各電話会社のホームページなどで確認してください。
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。