image004
筆者撮影

RIN

更新日:2018年1月20日

この記事をシェアしよう!

韓国の巨大ショッピングテーマパーク ~第2弾~

ソウルのお隣に位置する河南市(ハナム市)と高陽市(コヤン市)のそれぞれに、立派にそびえ立つ巨大ショッピングテーマパーク“スターフィールド”。前回に続き、今回は第2弾としてご紹介します!

明るくデザイン性のある内装

天井は高く、その一部はガラス張りになっており、また白を基調とした明るい内装には最新のデザイン性を感じます。
低層モールですが、開放的で横にも縦にも広く感じられます。

image001
筆者撮影

河南店

image002
筆者撮影

河南店

image003
筆者撮影

河南店

image004
筆者撮影

高陽店

テーマパークにいるかのようなグルメエリア

最新のショッピングモールはやはり一味違います!
照明やユニークな造りがまさにテーマパークにいるかのように感じさせる、そんなワクワク感のあるグルメエリア。視覚的にも魅力的で、従来のフードコート以上という印象を受けずにはいられません。
河南店、高陽店でそれぞれ多少異なる点はありながらもスターフィールド内にはレストランやカフェが複数入っていますが、それら以外にこちらのエリア内には、韓国料理はもちろんのこと、世界各国のグルメやファーストフード、人気カフェなどが入店しており、何度も足を運びたくなること間違いなし!?

image005
筆者撮影

河南店

image006
筆者撮影

河南店

image007
筆者撮影

河南店

image008
筆者撮影

高陽店

image009
筆者撮影

高陽店

image010
筆者撮影

高陽店

image011
筆者撮影

高陽店(グルメエリア内にある化粧室へと続く通路)

新しい市場風高級スーパー

韓国版コストコと呼ばれている倉庫型スーパーのEマート・トレイダースの他、河南店、高陽店の両店舗ともにPKマーケットという高級スーパーが入っています。しかしこちらのスーパー、硬いイメージのある通常の高級スーパーとは違って、馴染みのある市場(シジャン)の雰囲気を取り入れ、高級食材を取り扱いながらも町中のお店に立ち寄っているかのような親近感を持たせてくれる、そんな新しいコンセプトで作られたスーパーだそうです。

韓国内には海外からの旅行者にもよく知られている大手スーパーが3社ありますが、それらのスーパーにはない造りになっています。様々な輸入品が販売されており、また多国籍グルメが味わえるイートインスペースも設けられています。特に女性にとっては、いつものスーパーでは感じられない雰囲気を味わえる新しいスーパーと言えるかもしれません。

image012
筆者撮影

河南店

image013
筆者撮影

河南店

image014
筆者撮影

河南店

とにかく多種多様なショップがぎっしり

第1弾でもご紹介したように、スターフィールドにはとにかく数えきれないほどのレジャー施設やショップが入っており、筆者も足を踏み入れていない店舗が数多くあります。それら施設やショップを一つ一つご紹介することは困難なのですが、前述した施設やショップ以外の中から少しだけピックアップしてご紹介。

インテリア用品の全てが揃う女性のための空間

清潔で暖かいヨーロピアンな雰囲気が漂う「Maison TICIA」。こちらは、日本のホームセンターが丸々一店舗入っているくらいに店内が多規模です。キッチン用品、インテリア小物、雑貨、ガーデニング、家具などなど、ライフスタイルを整えるためのインテリア用品の全てが揃っています。女性は一度入ると抜け出せなくなる可能性ありです

image015
筆者撮影

河南店

image016
筆者撮影

河南店

image017
筆者撮影

河南店

image018
筆者撮影

河南店

image019
筆者撮影

河南店

image020
筆者撮影

河南店

韓国では珍しい紅茶専門店 (高陽店のみ)

歴史のあるスリランカの紅茶ブランド「BASILUR」の専門店兼カフェ。町中にあるスーパーで輸入物のティーパックが売られていたり、紅茶を取り扱うカフェを見る機会も少しずつ増えてきましたが、コーヒーショップの数の多さと比較をしても、紅茶は韓国ではまだまだ日常的に馴染みのある飲み物とは言えず、紅茶専門店は珍しいです。お店の規模はそれほど大きくありませんが、豪華なインテリアがひときわ目立っているので、思わず立ち止まってしまいます。そしてこちらのお店で販売されている、綺麗に陳列されたティラミス。特に女性は、こちらに惹かれる方も多いかも…?

image021
筆者撮影
image022
筆者撮影
image023
筆者撮影
image024
筆者撮影

その他

国内外問わず人気のある、様々な公式キャラクターグッズが揃う「KAKAO FRIENDS」や、日本や韓国内でも利用者を見かけることが多くなった加熱式タバコ「iQOS」の専門店(高陽店のみ)、韓国コスメから海外人気コスメまで豊富なコスメグッズが揃い、高級コスメもお試し放題?の美容マルチショップ「CHICOR」(高陽店のみ)などなど、とにかく無いものはない?!な巨大ショッピングテーマパークです。

image025
筆者撮影
image026
筆者撮影
image027
筆者撮影

河南店
・地下鉄「蚕室(チャムシル)駅」7番出口から直行バス「9302番」に乗車→スターフィールド河南駐車場停留所で下車(所要時間約40分)
・地下鉄「江南(カンナム)駅」1番出口から直行バス「9303番」に乗車→スターフィールド河南駐車場停留所で下車(所要時間約65分)
公式HP→ https://www.starfield.co.kr/hanam/main.do

高陽店
・地下鉄3号線「三松(サムソン)駅」3番出口から徒歩約10分
公式HP→ https://www.starfield.co.kr/goyang/main.do

筆者
RIN

198○年生まれ。
オーストラリアで出会った韓国人男性と結婚。
現在、ソウル在住。
趣味はカフェ巡り、美味しいものを食べること、旅行。
お隣の国とは言え、ここは外国。
リアルな現地情報を発信していきます!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。