まっぷるトラベルガイド海外おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

2018年4月20日

スペイン

スペインの沖縄?のんびりしたい島マヨルカですべき事7選

by Sue

サンセットをうっとり眺める

かつて人々は海賊たちが今や来るかと見張っていた海岸線は、現在では地中海に沈む太陽を眺める絶好のスポットになりました。

image025
筆者撮影

壮大なトラムンタナ山脈、手付かずの自然が残る無数の入り江、これらが併さった風景とサンセット、美しくないはずがありません。

image027
筆者撮影

お勧めはパルマから西に車で約40分の場所にあるポート・アンドラッチ。丘陵に囲まれた風情あるマリーナには数々の小型船舶が停泊し、マリーナ沿いのカフェから眺めるサンセットは必見です。

image029
筆者撮影

マーケットでスペインの幸を堪能

地元の人々との触れ合いや、食を通じてもっとマヨルカを知りたいなら、マーケットが欠かせません。スペイン語ではメルカドと呼ばれ、地元っ子にも観光客にも愛されています。

image031
筆者撮影

マヨルカ島の多くの街で開催され、新鮮な野菜、果物、パン、地元の特産物、生花、織物、レザー小物など幅広い商品が並びます。

image033
筆者撮影

驚くべきことに、マヨルカ島におけるマーケットは週末だけではありません!毎日どこかの街でマーケットが開催されているのです。それぞれの街の個性を感じつつ、マーケット巡りを敢行してみてはいかがでしょうか。

image035
筆者撮影
image037
筆者撮影

筆者 : Sue

ベルリン在住フリーランス トラベルプランナー兼ライター。航空・旅行会社での勤務経験を通じて欧洲のとりこに。お決まりの場所ではない特別なスポットを紹介していきたいです。建物探訪とマーケット巡りが生きがい!