トップ >  国内 > 

【連載フォトエッセイ・第10回】simabossneko&ぺにゃんこの「島ねこ日記」

simabossneko・ぺにゃんこ

更新日:2021年3月4日

この記事をシェアしよう!

【連載フォトエッセイ・第10回】simabossneko&ぺにゃんこの「島ねこ日記」

夫婦二人そろって旅好き・ねこ好きで、とある島で出会ったねこたちに魅了され、島に通うようになりました。
ねこたちとのふれあいを重ねていくうちに、逞しくも可愛い姿をカメラに収めたいと思い、カメラを手に撮影を始めることに。折を見ては撮影に行く日々。

simabossnekoとぺにゃんこが撮影した島に暮らすねこたちの穏やかな姿をご覧ください。
 






(毎週木曜日に公開)

>>第1回から読む

元気いっぱい!笑顔になる瞬間

今回のテーマは「元気いっぱい!笑顔になる瞬間」です。
島で暮らすねこたちが見せてくれた、元気いっぱいな姿をお届けします。

元気いっぱい!笑顔になる瞬間

兄弟で鬼ごっこ。

仲良くグータッチ!

兄弟のねこたちは、じゃれ合い中にグータッチ。
息もぴったりのふたりです。

むぎゅ!すべり台で遊ぶ。

穴の中が気になる。

何かあるのかな?
穴の中を覗いてみたり、手を入れてみたり。何も無いけど気になるようです。

枝遊び。

国内の新着記事

【2022年12月最新】ケンタッキーの期間限定メニューまとめ!ケンタの新商品をチェック!

ケンタッキーの期間限定の新作メニューをまとめている本記事。 今しか食べられない季節の味。高級感あふれるあの新作。ケンタッキーならではの革新的なメニューなどなど、期間限定商品の数々をご紹介していきます...

まっぷる12星座占い~2022年12月あなたの運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でどんなところにおでかけするのがよいでしょう?...

【冬のお取り寄せグルメ診断】あなたにぴったりのお取り寄せグルメをまっぷる編集部が診断!

だんだんと冷え込んでいくこの季節、寒くなると外食も億劫になってきますよね。 そんな寒い冬は、お取り寄せで各地のグルメを楽しむのはいかがでしょうか? 冬の料理と言えばだれもが一番にあげたい鍋料理...

ダイソー100円ショップのネイルアート用品 初心者でもサロン級の仕上がりに!

ダイソー100円ショップでみつけたネイルアートの小物と、そのアレンジの仕方を一挙ご紹介! せっかくネイルを楽しむのなら、アートも試してみたい♪ そんなときに重宝するのが、ネイルシールやホログ...

【2022年12月最新】モスバーガーの新作メニューまとめ!期間限定モスの新作を見逃すな!

みんな大好きモスバーガー。 数あるファストフード店の中でもオリジナリティ溢れるメニューを発信し続けるモスバーガーの新作メニューをまとめました。 この記事でモスバーガーの期間限定メニューをチ...

人気レストランチェーン「サイゼリヤ」の定番おすすめメニュー10品をご紹介!

日本に住む多くの人が行ったことのあるイタリアンレストランと言えば必ずと言ってもよいほど名前が挙がる「サイゼリヤ」。 それもそのはず店舗数国内第2位を誇るファミリーレストランチェーンであり、本格的...

【最新版】スタバのノンカフェインドリンクおすすめ27選!ディカフェ変更の裏メニューをご紹介

スタバで頼めるすべてのノンカフェインドリンクをご紹介します。 カフェインは、リラックス効果などがある反面、摂りすぎは自律神経の乱れや睡眠の質の低下など気になるデメリットも。また、お子さんや妊婦さんが...

ケンタッキークリスマス2022!予約日、価格、カロリーなど全メニュー情報を一挙紹介!

今回はケンタッキーのクリスマスメニューの予約期間や全メニューをご紹介。 ケンタッキーの季節といっても過言でもない、クリスマスが今年もやってきます。 すてきなホリデイシーズンの到来ですね! ...

スタバでミルク変更!全7種類のミルクとおすすめカスタムを紹介

スタバでは7種類のミルク変更のカスタムを楽しむことができます。 ミルクを変えるだけで、カロリーや甘みが抑えられたり、栄養価が増したりと気になる情報がたくさんあります。ここでは、そんなスタバのミルク変...

【2022年最新】モスバーガーの低カロリーメニューはどれ?ダイエット中でも罪悪感なし!

低カロリーでダイエット中にピッタリのモスバーガーメニューがあるのを知っていますか? ダイエット中の大敵という印象のあるファストフード・モスバーガー。 ですがダイエット中だからこそ、無性に食べた...
もっと見る

夫婦ともに、旅好き・ねこ好き。旅先で出会った島のねこ達に魅了され、島に通うようになる。ねこ達とのふれあいを重ねていくうちに、逞しくも可愛い姿をカメラに収めたいと思い、カメラを手に撮影を始めた。折を見ては撮影に行く日々。
インスタグラムにて、全国の島で撮影したねこ達を投稿している他、写真展の開催や、テレビ・雑誌への写真提供を行っている。インスタグラムのフォロワー数は二人合わせて30万人超。
 
◆写真集「キス猫 すりすり、ぎゅっ、と。」(ワニブックス刊)
 
Instagramアカウント simabossnekoぺにゃんこ

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ