トップ >  国内 > 

スタバの700円チケットを有効活用!ホットとアイスのおすすめ700円カスタマイズ7選

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2022年9月21日

この記事をシェアしよう!

スタバの700円チケットを有効活用!ホットとアイスのおすすめ700円カスタマイズ7選

スタバの700円チケットを有効活用できる、おすすめの700円カスタマイズをご紹介します♪

eギフトのスタバ700円チケットやリワードチケットは、おつりが出ない・ドリンク注文は1杯のみなどの条件もあり、通常のドリンクメニューではチケットを有効に使い切れない可能性も……そんな“もったいない”を無くすためには、カスタマイズを活用するのがおすすめなんです。

そこで今回は、スタバの700円ぎりぎりorちょいオーバーのおすすめのカスタマイズを7選ご紹介します。ホットやアイス、フラペチーノなどさまざまな種類のドリンクが登場するので、ぜひお試しくださいね!

【ホット】スタバのおすすめ700円カスタマイズ1.抹茶ティーラテ

【ホット】スタバのおすすめ700円カスタマイズ1.抹茶ティーラテ

はじめにご紹介するのが、抹茶ティーラテとチョコレートの王道カスタマイズです。抹茶ティーラテは、ホットのみ注文できます。

スタバのホットドリンクの楽しみといえばきめ細かいフォームミルクですが、抹茶ティーラテにももちろん乗っています!ほろ苦い抹茶と口につけた瞬間にふわふわ溶けていく甘みのあるフォームミルクが絶妙なバランスのドリンクです。

カスタマイズ内容&注文方法はこちら

カスタマイズ内容&注文方法はこちら
◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、抹茶ティーラテのベンティサイズを注文のうえ追加カスタマイズをお伝えください。

スタバのチョコチップは基本的には、ブレンド専用のカスタマイズアイテムです。そのためホイップの上にチョコチップを追加する場合は、「チョコチップはホイップの上に乗せてください」とひと言添えてくださいね。

チョコレートの甘みが抹茶のほろ苦さを引き立ててくれていて抹茶好きにはたまりません。とはいえ、スタバのチョコソースは甘さ控えめ。甘いのが苦手な方でも飲みやすいのが特徴です。
また、フォームミルクの上に乗ったざくざく感のあるチョコチップが良いアクセントになっています。ホットドリンクに乗ったチョコチップって、とろ~っと溶けて最高なんですよね。

温かい抹茶ドリンクには、無条件の安心感があります。ホッとひと息つきたい時や旅の計画などゆったりとした時間を過ごすお供にいただきたい一杯です。

【ホットorアイス】スタバのおすすめ700円カスタマイズ2.キャラメルマキアート

【ホットorアイス】スタバのおすすめ700円カスタマイズ2.キャラメルマキアート

お次にご紹介するのがスタバの定番メニュー。キャラメルマキアートをビターな味わいへ変える700円カスタマイズです。こちらは、アイスとホット、両方の注文が可能です。

キャラメルマキアートは、エスプレッソとミルクの入ったラテにバニラシロップを追加。仕上げにキャラメルソースをかけた一杯です。今回は、そんな甘みの強いキャラメルマキアートを味わい深いビター風味に変えたカスタマイズをご紹介します。

カスタマイズ内容&注文方法はこちら

カスタマイズ内容&注文方法はこちら
◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、キャラメルマキアートのベンティサイズを注文のうえ口頭で追加カスタマイズをお伝えください。

エスプレッソのほろ苦さを楽しめるカスタマイズです。とはいえ、700円カスタマイズを達成するために、ベンティサイズを注文しているので、エスプレッソのバランスが良く決して苦すぎる!なんてことはありません。

それに加え、キャラメルの香ばしさとアーモンドミルクの優しい甘みが深い味わいです。通常のミルクより後味もすっきりしていますよ。そのためボリューム満点のベンティサイズでもしつこさが無く最後まで美味しくいただけます。

ビターな味わいが眠気も吹き飛ばしてくれるカスタマイズなので、テレワークのお供にもぴったりです。

【ホットorアイス】スタバのおすすめ700円カスタマイズ3.チャイティーラテ

【ホットorアイス】スタバのおすすめ700円カスタマイズ3.チャイティーラテ

お次にご紹介するのが、ファンが多い人気のドリンクメニュー、チャイティーラテの700円カスタマイズです。アイスとホット、両方の注文が可能です。

チャイティーラテは紅茶ベースのドリンクにスパイスを効かせています。
チャイティーラテ初心者さんにとっては、スパイス感が少し気になる……と戸惑ってしまう場合も多いのではないでしょうか?ご紹介するのは、チャイティーラテを飲みやすく変えてくれた700円カスタマイズです。

カスタマイズ内容&注文方法はこちら

カスタマイズ内容&注文方法はこちら
◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、チャイティーラテのベンティサイズを注文のうえ、追加のカスタマイズアイテムとホット・アイスの希望を口頭で伝えてくださいね。

さらっとクセのないオーツミルクが、チャイティーラテの良さを引き立ててくれています。
ホイップをドリンクに混ぜることによって、スパイス感がマイルドになり、より飲みやすくなります。

ミルクに比べてカロリーの低いオーツミルクと、体を温めてくれるスパイス。健康志向の方、ダイエット中の方でも比較的安心していただけるのが嬉しいですね。
甘さだけでは物足りない、いつもとは違ったドリンクを楽しみたいという方にもおすすめの700円カスタマイズです。

【フラペチーノ】スタバのおすすめ700円カスタマイズ4.バニラ クリーム フラペチーノ

【フラペチーノ】スタバのおすすめ700円カスタマイズ4.バニラ クリーム フラペチーノ

“ゴディバ風”と呼び声高いバニラクリームフラペチーノの700円カスタマイズをご紹介します。

バニラクリームフラペチーノは、ミルク・バニラシロップ・氷をブレンドしたシンプルなフラペチーノです。クリーミーな味わいが特徴的ですが、今回はまるでチョコレートとナッツのお菓子を食べているような絶品カスタマイズとなっています。

カスタマイズ内容&注文方法はこちら

カスタマイズ内容&注文方法はこちら
◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、バニラクリームフラペチーノのグランデサイズを注文のうえ口頭で追加カスタマイズをお伝えください。

真っ白なビジュアルが特徴のバニラクリームフラペチーノがカスタマイズだけでまったく異なるドリンクへと変貌をとげています・・・!改めて、スタバのカスタマイズの奥深さと面白味を感じることができました。

ひと口めに感じるのは、チョコレートの甘さよりもアーモンドミルクのコク。まるでアーモンドチョコレートを食べているかのような感覚です。ナッツ好きにはたまらない一杯ですよ。

スタバの店員さんいわく、チョコチップをブレンドせず冷たいドリンクにカスタマイズするのは、あまりおすすめではないそうです。ブレンドしたチョコチップでも“チョコ感”は十分楽しめますので、フラペチーノへのチョコチップ追加は上乗せでなく、ブレンドをおすすめします!

【フラペチーノ】スタバのおすすめ700円カスタマイズ5.コーヒー フラペチーノ

【フラペチーノ】スタバのおすすめ700円カスタマイズ5.コーヒー フラペチーノ

甘いのが苦手だけど、フラペチーノを飲みたい……!という方のおすすめのカスタマイズがコーヒーフラペチーノの700円カスタマイズです。

コーヒーフラペチーノは、コーヒー・ミルク・氷をブレンドした昔懐かしいコーヒー牛乳のようなフラペチーノです。シンプルがゆえに、カスタマイズの幅も広がるドリンク。今回は、ざくざく食感が楽しめる“ちょっとビター”なカスタマイズを注文しました!

カスタマイズ内容&注文方法はこちら

カスタマイズ内容&注文方法はこちら
◆注文方法
上のオーダーシートを見せるかコーヒーフラペチーノのグランデサイズを注文のうえ、口頭で追加カスタマイズをお伝えください。

まずは、ホイップを混ぜないでいただきましたが、甘さはかなり控えめ!フラペチーノでここまでエスプレッソを楽しめるのは嬉しいです。ざくざくとしたチョコチップが良いハーモニーを奏でてくれています。

甘みが欲しい方は、ホイップをしっかり混ぜて甘みとまろやかさをプラスしましょう。なんだか、ホイップがご褒美のように最後に残っているのがたまりません。

食後のお口直しや暑い日にすっきりとしたフラペチーノを飲みたい時におすすめの700円カスタマイズです。

【フラペチーノ】スタバのおすすめ700円カスタマイズ6.ダークモカチップフラペチーノ

【フラペチーノ】スタバのおすすめ700円カスタマイズ6.ダークモカチップフラペチーノ

今回ご紹介する中でもとくにおすすめの700円カスタマイズが、ダークモカチップフラペチーノのオレンジ風カスタマイズです。

チョコ好きにうってつけのダークモカチップフラペチーノは、カスタマイズ無しでも豪華で大満足のドリンク。今回は、その発想はなかった・・・!の上品かつ贅沢な700円カスタマイズをご紹介します。

カスタマイズ内容&注文方法はこちら

カスタマイズ内容&注文方法はこちら
◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、ダークモカチップフラペチーノのトールサイズを注文のうえ追加カスタマイズをお伝えください。

お、おいしい……!まるで柑橘類にチョコレートをかけたフランス菓子、オランジェットのような味わい。リッチ感のあるフラペチーノに大変身の700円カスタマイズです。
シトラス果肉をグラスの中へトッピングしてもらいましたが、それが大正解でした。底に落ちたシトラス果肉をダイレクトに楽しめます。

700円オーバーを目指す方はサイズアップも良いですが、シトラス果肉を2倍追加(+110円)するのもおすすめです。そのくらい、シトラス果肉とチョコレートがマッチしているんです。

ドリンクというよりは、まるでパフェのようなフラペチーノ。フードメニュー無しでも満足できるので食後のデザートや3時のおやつに楽しんでくださいね。

【フラペチーノ】スタバのおすすめ700円カスタマイズ7.抹茶 クリーム フラペチーノ

【フラペチーノ】スタバのおすすめ700円カスタマイズ7.抹茶 クリーム フラペチーノ

最後にご紹介するのが抹茶クリームフラペチーノの700円カスタマイズです。

抹茶クリームフラペチーノは、風味豊かな抹茶パウダーとミルク・氷をブレンドしたドリンクです。今回は高級な抹茶アイスクリームかのように大変身する700円カスタマイズをご紹介します。

カスタマイズ内容&注文方法はこちら

カスタマイズ内容&注文方法はこちら
◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、抹茶クリームフラペチーノのトールサイズを注文のうえ、追加カスタマイズを口頭でお伝えください。

まるで濃厚なハーゲンダッツの抹茶味を食べているかのようななめらかさ。ブレべミルクのおかげなのか、フラペチーノ特有の氷のざくざく感がまるでありません。

ちなみにブレべミルクとは、ホイップクリームに使われる脂肪分の高いミルクと通常のミルクを1:1で混ぜて作られた濃厚なミルクです。フラペチーノというよりは、なめらかなスムージーを飲んでいるかのような味わいを楽しめます。

日頃頑張っている自分へのご褒美カスタマイズとしておすすめの一杯です。ショッピングやおでかけの休憩どきにいただくと、ほっとひと息つけますよ。

1 2

国内の新着記事

全国旅行支援(全国旅行割) 最新情報!Go To トラベルキャンペーンが一新して10月11日から再開♪割引対象、金額、使い方などを徹底解説

2022年10月11日より始まる「全国旅行支援(全国旅行割)」。 地方経済の活性化を目的としているこの取り組みは、1人1泊につき最大1万1000円の補助がうけられ、旅行代金の40%が割り引きされます...

ダイソーの掃除グッズ 便利アイテム100選!大掃除にも使える♪シーン別にご紹介

ふだんの掃除でも、年末の大掃除でも活躍すること間違いなしの100円ショップ・ダイソーで気軽にそろえることのできる、便利な掃除グッズを一挙に紹介! 大掃除では、いつもは掃除しないところも…と、なか...

スタバでおすすめの1000円カスタマイズ5選!甘い&甘くない絶品フラペチーノが登場

スタバでおすすめの1000円カスタマイズをお探しの方の中には、タンブラーなどの対象商品を購入した際にもらえるドリンククーポンをお持ちの方が多いのではないでしょうか? このドリンククーポン使用のル...

King&Princeの聖地巡礼おすすめ8選!ティアラさん必見のスポットをご紹介!

アイドルとしての活動はもちろん、バラエティに朝ドラ・映画と活躍の場を広げ、着実にファンを獲得しているKing&Prince。 9月14日には、新シングル「Trace Trace」も発売され、その勢い...

9月から「まっぷるマガジン」がリニューアル!持ち運びやすいサイズ&旅の予習にぴったりな新ページも登場!

2022年9月より、ガイドブックの定番「まっぷるマガジン」シリーズが大幅リニューアル! より使いやすいサイズに刷新したほか、もっと旅が楽しくなるとっておきの特集も新登場! まっぷる編集部渾身の...

サムライマック食べ比べ!赤いサムライバーガーと青いサムライバーガー勝者はどっち?

マクドナルドのサムライマック。 レギュラーメニューとなり、もうすっかり虜という人も多いかも知れませんが、中にはマックに行くと結局いつも同じメニューばかりオーダーしてしまい、まだ試せていないという...

キレイに落ちる!ジェルネイルのオフはダイソー100円ショップにおまかせ

ぷっくりつやつやのジェルネイルは、カラーを爪に塗布したのち30秒から2分ほどLED・UVライトを照射するのみで出来上がり、3週間から1か月ほど長持ちします。 持ちのよさは、ジェルネイルのメリットです...

【2022秋】スタバおすすめフラペチーノ !元スタバ店員に聞く 人気メニューランキングもチェック!

こんな人におすすめのスタバフラペチーノの記事です! ■初心者なので、スタバのおすすめフラペチーノが知りたい! ■いつもと違うフラペチーノを飲みたいけど、どれが人気? ■知る人ぞ知る、スタバの...

【2022年秋】スタバ新作の焼き芋ブリュレフラペチーノを実食レポート!秋気分が楽しめる限定フレーバー

9月21日、スターバックスから秋らしい新作フラペチーノが登場です! その名も「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」。 優しい甘さで秋に思わず食べたくなる「焼き芋」と、ぱりっとした食感も楽しい「ブリュ...

スタバのホワイトモカ♪こだわりのカスタム7選を紹介

スターバックスのメニューの中でも、甘みが強くコーヒーが苦手な人からも人気のホワイトモカ。エスプレッソが使われていますが、ホワイトチョコレートの濃厚な甘さが特徴的。甘党さんにぴったりのドリンクです♡ ...
もっと見る

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ