トップ >  国内 > 

ヒトカラが安い!コスパ抜群のカラオケチェーンランキングベスト10 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年1月29日

この記事をシェアしよう!

ヒトカラが安い!コスパ抜群のカラオケチェーンランキングベスト10

ヒトカラをする時は、気軽に訪れられるリーズナブルな店を選びたいところです。
しかし、カラオケチェーンの種類は多く、ワンドリンク制、ドリンクバー付きなど、サービスやそれによる料金形態も様々。
自分にとって本当の意味でコスパのよい店はなかなか見つからないものです。

今回は30分間の料金を、チェーンごとに特にお得な時間帯に注目してピックアップ。
一番リーズナブルにヒトカラが楽しめるチェーンをご紹介します。

※料金店舗により異なります。また、繁忙期等は料金が異なる場合があります。店舗によって1人での来店時に追加料金がかかる場合があります。訪れる際は各店舗の公式HPをご確認ください

ヒトカラをお得に安く楽しむコツって?

ヒトカラをお得に安く楽しむコツって?
画像:123RF

ヒトカラをお得に楽しむには、チェックしておくべき点がいくつかあります。それを知っておくと、更にリーズナブルに安いカラオケチェーンを利用できるかもしれません。

安い値段でヒトカラを楽しむコツ①利用時間を明確にする

今回は30分の室料でランキング付けをしていますが、一定以上の時間カラオケを利用する際は、ほとんどの場合フリータイムを活用した方が安くなります。事前に何時間利用するか決めておいて、来店前に値段を比べておいたり、分からない場合はカラオケ店のスタッフにどちらの方が安くなるか尋ねてみるのもおすすめ。

また、カラオケは店舗があるエリアによって料金のベースが大きく異なってきます。他の人の都合を考えなくていいからこそ、自分が行ける範囲で安いエリアを選ぶのもポイントです。

安い値段でヒトカラを楽しむコツ②店舗のサービスを利用する

多くのカラオケチェーンには会員制度があり、会員登録によって室料が安くなる場合が多くあります。また、学割の制度を取り入れている店も多く、それを利用することでよりリーズナブルになることも。ほかにもアプリなどで割引クーポンを配布している店もあり、カラオケチェーンのサービスを存分に使いこなすことで、お得にヒトカラを楽しむことが出来るはずです。

こちらについても、店舗ごとに異なるサービスを行っていることもあるので、事前の確認が大切ですね。

安い値段でヒトカラを楽しむコツ③事前にドリンクの価格を確認しておく

「室料が安い!」という理由だけで選んで、ドリンク価格を合わせたら全然変わらない、となっては意味がありません。室料が高い店にはドリンクバーのサービスが含まれていて、室料が安い店はワンドリンク制となると、利用する時間によってはコスパがひっくり返ることも。ドリンクのシステムや料金は事前にチェックしておきましょう。

同じカラオケチェーンでも、ワンドリンクオーダー制のところや、ソフトドリンクが飲み放題のところなど、意外なほど大きな違いがあります。

ヒトカラが安いカラオケチェーンランキングはこちら!

ヒトカラが安いカラオケチェーンランキングはこちら!

それでは、ヒトカラが安いカラオケチェーンを見ていきましょう。

今回のランキングははあくまでも30分間の室料を基準にしていますので、実際に店舗を訪れる際は、店舗ごとのHPをしっかりとチェックし、ドリンク等の料金を考慮に入れたうえで店を選んでくださいね。

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第10位「カラオケ コート・ダジュール」

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第10位「カラオケ コート・ダジュール」

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第10位には、部屋が広くてきれいなことで人気のカラオケ「カラオケ コート・ダジュール」がランクイン。全店でDVD・ブルーレイの視聴が可能など、カラオケで歌を歌うとき以外の利用も幅広くできるのが特徴です。

利用料金

平日 OPEN~18:00 190円/30分+ワンドリンク ※非会員は追加料金あり、ひとりカラオケ利用の場合、基本料金に+60円/30分

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第9位「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第9位「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第9位には、「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」がランクイン。

ワンカラは1人カラオケ専門店。気兼ねなく利用できるのが魅力です。ヘッドホンやコンデンサーマイクの採用など、プロのレコーディングをしているような気分で思いっきり歌うことができます。

利用料金

平日 5:00~13:00 300円/30分 ※非会員の場合プラス50円、利用は1時間から

高めの価格に見えますが、こちらはフリードリンク込みの価格となっているので、利用時間によっては意外とリーズナブル。特に短時間の利用では、上位の店よりもコスパが良いこともあります。

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第8位「快活CLUB」

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第8位「快活CLUB」

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第8位には、「快活CLUB」がランクイン。

ネットカフェとして知られる「快活CLUB」ですが、店舗によってはカラオケがあるほか、ヒトカラ向けのワンツーカラオケというサービスを行っている店舗もあります。

利用料金

平日 290円/30分 ※別途入会料が必要

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第7位「カラオケ館」

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第7位「カラオケ館」

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第7位は、「カラ館」の愛称で親しまれる「カラオケ館」

日本全国展開しているカラオケ館は、店舗によってサービスや料金形態が大きく異なるので、自分の身近にある店舗を調べてみると、上位の店よりお得ということもあるかもしれません。ぜひ事前にチェックしてみて下さい!
店舗数が多いので、利用しやすいのも魅力のひとつです。

利用料金

平日 11:00~18:00 220円/30分+ワンドリンク ※非会員は追加料金あり

 

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第6位「カラオケ ビッグエコー」

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第6位「カラオケ ビッグエコー」

ヒトカラの値段が安いカラオケチェーン第6位には、DAMのみに機種を限定した全国区のカラオケチェーン「カラオケ ビッグエコー」がランクイン。

店舗限定のサービスも多いので、事前のチェックをお忘れなく。パーティールームやコンセプトルームも多いので、ヒトカラはもちろんのこと、大人数での利用に適した店舗も多くあります。

利用料金

平日 OPEN~18:00 220円/30分+ワンドリンク ※非会員は追加料金あり

1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ