トップ >  国内 > 

【コスパ最強◎】フリータイムが一番安いカラオケはここ!お得なカラオケランキングベスト10! 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年1月29日

この記事をシェアしよう!

【コスパ最強◎】フリータイムが一番安いカラオケはここ!お得なカラオケランキングベスト10!

カラオケを利用する際にお得で便利なのがフリータイム。
一定時間内なら料金が変わらずに楽しめるのは安心ですよね!

長時間利用となるフリータイムの場合、持ち込みの可否やドリンクが飲み放題か否かも重要な点です。
この記事では、フリータイムの料金が安い店舗を、ドリンクや持ち込みについての情報と共にランキング形式でご紹介します!

※料金は店舗により異なります。また、繁忙期等は料金が異なる場合があります。店舗によって1人での来店時に追加料金がかかる場合があります。訪れる際は各店舗の公式HPをご確認ください

カラオケのフリータイムをお得に楽しむには?

カラオケのフリータイムをお得に楽しむには?
画像:123RF

カラオケのフリータイムをお得に利用するためには、いくつかチェックしておくべき点があります。それを知っておくと、更にリーズナブルにカラオケチェーンのフリータイムを利用できるはずです。

安いカラオケ店でフリータイムを更にお得に利用するポイント①利用する時間をチェックしておく

基本的に一定の時間以上利用する場合はフリータイムは間違いなくお得なシステム。ですが、逆に短時間の利用だと、フリータイムにしない方がお得な場合もあります。特に料金が低く設定されている平日昼の時間帯などはその傾向がありますので、大体どれくらいの時間をカラオケ店で過ごすのかを想定しておくとよいでしょう。

混雑する時間帯などはフリータイムの利用時間に制限がかかる場合もあるので、店舗に電話などで確認を取っておくと安心です!

安いカラオケ店でフリータイムを更にお得に利用するポイント②ドリンクのシステムについて確認!

何時間も歌っていると、当然のどが渇いてきますよね。そういった時に、ドリンクの飲み放題が料金に含まれているような店だと安心ですし、持ち込み可のお店なら事前に飲み物などを持ち込んでおくこともできます。

逆にワンドリンク制のお店などだと、ドリンクを追加せざるを得なくなり、フリータイムの料金が安くても結果的に高くついてしまう、なんてことも。利用する時間に合わせて、ドリンクのシステムを確認しておくことも大切です。

安いカラオケ店でフリータイムを更にお得に利用するポイント③店舗のサービスを利用しよう

多くのカラオケチェーンには会員制度があり、会員登録によって室料が安くなる場合が多くあります。また、学割の制度を取り入れている店も多く、それを利用することでよりリーズナブルになることも。

ほかにもアプリなどで割引クーポンを配布している店もあり、カラオケチェーンのサービスを存分に使いこなすことで、お得にフリータイムを利用できます。

フリータイムがお得!安いカラオケチェーン店ランキングを見ていきましょう!

フリータイムがお得!安いカラオケチェーン店ランキングを見ていきましょう!
画像:123RF

今回はフリータイムの料金を利用最大時間で割った1時間あたりの料金の価格でランキング付けしています。エリアによる料金の違いや、利用の仕方によっては、ランキングの順位が低い店舗の方がお得になるケースもありますので、あくまで参考程度にご覧ください。前述のポイントをチェックしつつ、自分にとって一番お得になるカラオケチェーンを探してみて下さいね!

それでは、フリータイムがお得な安いカラオケチェーンをランキング形式で見ていきましょう!

フリータイムが安い!お得なカラオケ店 第10位「カラオケ館」

フリータイムが安い!お得なカラオケ店 第10位「カラオケ館」

フリータイムが安いカラオケ店第10位には「カラ館」の愛称で親しまれる「カラオケ館」がランクイン。
日本全国展開しているカラオケ館は、店舗によってサービスや料金形態が大きく異なるので、自分の身近にある店舗を調べてみると、上位の店よりお得、ということもあるかもしれませんので、事前にチェックしてみて下さい。店舗数が多いので、利用しやすいのも魅力のひとつです!

【フリータイム料金】
日~木・祝 23:00~翌5:00 6時間 1780円
1時間あたり297円
【ドリンク】
1ドリンク制
【持ち込み】
不可

フリータイムが安い!お得なカラオケ店 第9位「カラオケBanBan」

フリータイムが安い!お得なカラオケ店 第9位「カラオケBanBan」

フリータイムが安いカラオケ店第9位には「カラオケBanBan」がランクイン。

基本料金がリーズナブルなほか、店舗によっては朝バン、学生限定で昼バン・夜バンといったお得なサービスがあるので、利用する時間とフリータイムの料金を比較して、どのような利用が一番お得になるのかを考えましょう。

【フリータイム料金】
平日 13:00~19:00 6時間 1430円
1時間あたり238円
【ドリンク】
ワンドリンクオーダー制
【持ち込み】
一部店舗のみ可

フリータイムが安い!お得なカラオケ店 第8位「カラオケ コート・ダジュール」

フリータイムが安い!お得なカラオケ店 第8位「カラオケ コート・ダジュール」

フリータイムが安いカラオケ店第8位には「カラオケ コート・ダジュール」がランクイン。

部屋が広くてきれいなことで人気のカラオケチェーンで、全店でDVD・ブルーレイの視聴が可能など、カラオケで歌を歌うとき以外の利用も幅広くできるのが特徴です。フリータイムで歌い疲れた時のために、お気に入りの作品を持ち込んでおくのもおすすめ。

【フリータイム料金】
平日 10:00~17:00 7時間 1200円
1時間あたり約171円
【ドリンク】
ドリンクバー無料
【持ち込み】
一部店舗のみ可

フリータイムが安い!お得なカラオケ店 第7位「カラオケベスト10」

フリータイムが安い!お得なカラオケ店 第7位「カラオケベスト10」

フリータイムが安いカラオケ店第7位には「カラオケベスト10」がランクイン。

飲食物の持ち込みが自由で、セルフサービスが特徴。ポップコーンが食べ放題なのも魅力のひとつです。

【フリータイム料金】
平日 6:00~18:00(最大6時間) 6時間 900円
1時間あたり約150円
【ドリンク】
ソフトドリンク飲み放題
【持ち込み】

フリータイムが安い!お得なカラオケ店 第6位「カラオケJOYSOUND直営店」

フリータイムが安い!お得なカラオケ店 第6位「カラオケJOYSOUND直営店」

フリータイムが安いカラオケ店第6位には「カラオケJOYSOUND直営店」がランクイン。

コスプレの無料貸し出しなどカラオケをより楽しむためのサービスが充実しています!

【フリータイム料金】
平日 11:00~18:00or15:00~20:00 7時間 880円
1時間あたり約126円(11:00~18:00で計算)
【ドリンク】
1ドリンクオーダー制
【持ち込み】
不可(期間限定で可になる場合あり)

1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ