トップ >  国内 > 

持ち込み可能なカラオケチェーン8選!飲食物持ち込み自由なカラオケは使い方無限大♪ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年1月30日

この記事をシェアしよう!

持ち込み可能なカラオケチェーン8選!飲食物持ち込み自由なカラオケは使い方無限大♪

基本的にカラオケチェーンは飲食物の持ち込みができないお店が多いなか、今回ご紹介するのは飲食物の持ち込みが可能なカラオケチェーン。
長時間カラオケを利用する際には、特にこの持ち込み自由のシステムが大きなメリットになってきます。
さまざまなものが高騰する昨今、できるだけ出費を抑えつつ遊びたい人必見の、飲食物持ち込み可能なカラオケチェーンをご紹介!

※料金は店舗により異なります。また、繁忙期等は料金が異なる場合があります。店舗によって1人での来店時に追加料金がかかる場合があります。訪れる際は各店舗の公式HPをご確認ください

持ち込み可なカラオケはこんなにメリットがある!

持ち込み可なカラオケはこんなにメリットがある!
画像:123RF

カラオケで飲食物の持ち込み可能なのはありがたい――それはなぜでしょうか。

もちろんできないよりはできた方が良いことは間違いありませんが、今回は飲食物の持ち込みが自由なことで大きなメリットになるポイントをご紹介します。

持ち込み可なカラオケのメリット①出費を抑えられる

カラオケチェーンの飲食物、特に飲料については、ルーム料金を下げている都合上、比較的高めに設定されていることが多くあります。

長時間歌っているとのども乾いてきます。フリードリンクなどのシステムがある際は利用するのも手ではありますが、持ち込み可であれば、ペットボトルの飲料を持ち込むことで数百円は料金を安く抑えることができます。

食べ物も同様で、フリータイムなどで長時間カラオケを利用する際は、どうしてもお腹が空いてきます。飲料に比べると食べ物の料金設定はまだ低めではありますが、それでも持ち込みならより安く済ませることができるはずです。

持ち込み可なカラオケのメリット②個々人が好きなものを食べられる

最近のカラオケチェーンは飲食物にも力を入れているお店が多く、意外なほど本格的なメニューが楽しめるお店も。

しかし、食の多様化が進み、ビーガンや糖質制限など、食べられないものが多い人も増えてきています。

持ち込み可のカラオケなら、そういったことを気にすることがなく、個々人が好きなものを好きな時に食べることができます。

持ち込み可なカラオケのメリット③オーダーや配膳で間が途切れない

カラオケで歌っている時に、オーダーしたものが届いたとき、知らない人に歌っているのを見られるのが恥ずかしくて歌うのを止めてしまう、なんてことも。

また、大人数でカラオケを利用している時には、オーダーをするのも一苦労です。持ち込み可のお店なら、そういった煩わしさがありません。

盛り上がっている時間を、そのまま途切れさせることがないというのは大きなメリットのひとつです。

飲食物の持ち込み可能なカラオケ店①「カラオケ まねきねこ」

飲食物の持ち込み可能なカラオケ店①「カラオケ まねきねこ」

まずご紹介する飲食物の持ち込み可能なカラオケチェーンは、店舗数日本最大級の「カラオケ まねきねこ」です。

なんといっても全国的なチェーン店であり、どの地域でもアクセスがしやすい位置にあるというのが魅力です。
「カラオケ まねきねこ」は全店舗持ち込み可であるほか、価格帯も非常にリーズナブルです。

長時間店舗に滞在するフリータイムも全国区のチェーン店としては屈指の安さで、長時間の利用を前提としたフリータイムと全店舗飲食物持ち込み可の相性の良さは抜群です。

【フリータイム料金】
平日9:00~19:00 10時間 638円
【ドリンク】
1ドリンクオーダー制
【持ち込み】

飲食物の持ち込み可能なカラオケ店②「カラオケルーム歌広場」

飲食物の持ち込み可能なカラオケ店②「カラオケルーム歌広場」

続いて紹介する飲食物の持ち込み可能なカラオケチェーンは、「カラオケルーム歌広場」です。

カラオケチェーンのなかでも長い歴史を持つ「カラオケルーム歌広場」は、昔からリーズナブルな価格が魅力のひとつ。飲食物の持ち込みは全店可で、時間の長いフリータイムの設定とも好相性です。

【フリータイム料金】
平日 6:00~20:00 14時間 1600円
【ドリンク】
ソフトドリンク飲み放題
【持ち込み】

飲食物の持ち込み可能なカラオケ店③「カラオケマック」

飲食物の持ち込み可能なカラオケ店③「カラオケマック」

お次に紹介する飲食物の持ち込み可能なカラオケチェーンは、「カラオケマック」です。

全店舗で飲食の持ち込みが自由で、価格帯もカラオケチェーンのなかではかなり安価な部類に入ります。関東圏を中心としたチェーンなので、関東圏の人はアクセスしやすい主要駅などの立地にあるはずです。

【フリータイム料金】
平日 11:00~22:00 11時間 800円
【ドリンク】
1ドリンクオーダー制
【持ち込み】

飲食物の持ち込み可能なカラオケ店④「カラオケBanBan」

飲食物の持ち込み可能なカラオケ店④「カラオケBanBan」

4店舗目に紹介する飲食物の持ち込み可能なカラオケチェーンは、「カラオケBanBan」です。

飲食物の持ち込みに関しては、一部店舗のみ可となっています。公式HP上で飲食物の持ち込みが可能な店舗は調べられるので、自分が行きやすい地域の店舗に持ち込み可能な店があるか調べてみましょう。

【フリータイム料金】
平日 13:00~19:00 6時間 1430円
【ドリンク】
ワンドリンクオーダー制
【持ち込み】
一部店舗のみ可

飲食物の持ち込み可能なカラオケ店⑤「カラオケ コート・ダジュール」

飲食物の持ち込み可能なカラオケ店⑤「カラオケ コート・ダジュール」

続けて紹介する飲食物の持ち込み可能なカラオケチェーンは、カラオケルームがきれいでおしゃれな「カラオケ コート・ダジュール」です。

こちらのカラオケチェーンでは一部の店舗で飲食物の持ち込みが可能となっています。対象店舗はあまり多くないので、事前に公式サイトでチェックしたり、電話などで店舗に確認を取ったりしておくようにしましょう。

【フリータイム料金】
平日 10:00~17:00 7時間 1200円
【ドリンク】
ドリンクバー無料
【持ち込み】
一部店舗のみ可

飲食物の持ち込み可能なカラオケ店⑥「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」

飲食物の持ち込み可能なカラオケ店⑥「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」

紹介する飲食物の持ち込みが可能なカラオケチェーンは、ヒトカラ専門店の「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ」です。

ヒトカラ専門のカラオケ店で、ネットカフェのように個人のブースがあるのが特徴的。全店持ち込み可なうえ、ブースは外から中が見えない造りなので、安心して飲食できるのも魅力です。

【フリータイム料金】
平日 9:00~18:00 9時間 2500円
【ドリンク】
ドリンクバー無料
【持ち込み】

1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ