都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 宮崎県 > 延岡市

延岡市

延岡市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した延岡市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

延岡市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:5 件

宮崎【日向】パワースポット5選! 自然と愛の力に圧倒!

自然の偉大なる創造か、もしくは神の仕業かと思えるような、人間に力ではなしえない壮大なスケールの絶景に出会える日向。とくに、岩と岩礁が描く十字架が神秘的なクルスの海は必見だ。

宮崎【日向・延岡】グルメ!魚介料理&チキン南蛮

日向灘に育まれた魚介は、文句なしの美味ぞろい。ご当地名物の漁師めし、ハマグリやメヒカリを使った食通をうならす料理がずらり。延岡には、宮崎のグルメを語るに欠かせないチキン南蛮を世に広めた功労店がある。

宮崎【延岡】で人気! おすすめの観光・グルメスポット

城下町として栄えた歴史の町。宮崎県北部の東に日向灘が広がる旧城下町。大分県と宮崎県の県境にまたがる山岳地帯、河川流域が含まれる祖母傾国定公園に指定された地域にあり、豊かな自然も魅力。

宮崎【道の駅】パーフェクトガイド

宮崎県には17か所の道の駅がある。ドライブ途中の休憩スポットとして利用できるだけでなく、農産物や特産物が並ぶ直売所、名物グルメが味わえるレストランを併設していて、さまざまな楽しみ方ができる。ついつい寄...