トップ > 全国 x 湿原 > 関東・甲信越 x 湿原 > 伊豆・箱根 x 湿原 > 西伊豆・中伊豆 x 湿原 > 天城湯ヶ島 x 湿原

天城湯ヶ島 x 湿原

天城湯ヶ島のおすすめの湿原スポット

天城湯ヶ島のおすすめの湿原スポットをご紹介します。「天城の瞳」と呼ばれる神秘の池「八丁池」、「」、「」など情報満載。

  • スポット:1 件

1~20 件を表示 / 全 1 件

天城湯ヶ島の魅力・見どころ

新緑や紅葉が美しい、小説『伊豆の踊子』の舞台

川端康成の名作『伊豆の踊子』の舞台である自然豊かな山あいの里で、点在する温泉地が天城温泉郷を形成している。中心の湯ヶ島温泉には、川端康成の紹介により宇野千代や萩原朔太郎などの多くの文人が訪れ、ゆかりの宿も多い。初夏の新緑、秋の紅葉が美しい散策路「湯道」があり、湯上がりの散歩は楽しい。また日本の滝百選に選ばれた、深い森の中を豪快に落ちる「浄蓮の滝」や「旧天城トンネル」などの見どころも点在する。わさびが名物で「道の駅天城越え」に併設される「天城わさびの里」では、わさび田での収穫やわさび漬けの体験ができる。

八丁池

「天城の瞳」と呼ばれる神秘の池

標高1173mにある池。周囲が八丁(約870m)あることから名付けられた。6月ごろにはモリアオガエルの泡状の卵を見ることができる。周辺は野鳥の楽園として知られる原生林が生い茂る。

八丁池
八丁池

八丁池

住所
静岡県伊豆市湯ケ島
交通
伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅から東海バス河津駅行きで45分、水生地下下車、徒歩2時間30分
料金
情報なし

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください