人吉温泉 x 日帰り温泉・入浴施設
「人吉温泉×日帰り温泉・入浴施設×女子旅」のおすすめスポット
ガイドブック編集部が厳選した「人吉温泉×日帰り温泉・入浴施設×女子旅」のおすすめ観光・旅行スポットをご紹介します。相良氏700年の歴史を伝える城下町に、風情ある温泉が湧く「人吉温泉」、風情ある旅館で湯あみ「人吉旅館(日帰り入浴)」、炭酸イオンをたっぷりと含んだ湯が自慢「いわくらの杜(日帰り入浴)」など情報満載。
- スポット:3 件
- 記事:1 件
人吉温泉の新着記事
人吉温泉のおすすめスポット
1~20 件を表示 / 全 3 件
人吉温泉
相良氏700年の歴史を伝える城下町に、風情ある温泉が湧く
鎌倉時代以来の伝統を明治維新まで保った相良氏の城下町、人吉。レトロ感あふれる公衆浴場が点在し、あたかも昭和にタイムスリップしたかのよう。明応元(1492)年に領主相良為続が入湯した記録があるが、現在の温泉は明治末期の掘削によるもの。八十あまりの源泉があり、豊富な湯量を誇る。
人吉旅館(日帰り入浴)
風情ある旅館で湯あみ
球磨川を望む国登録有形文化財の宿。黒光りする廊下や端整な日本間に歴史がうかがえる。飲泉もできる掛け流しの温泉は、松の木のベンチを置く深めの風呂と岩風呂がある。貸切内風呂は空いていれば追加料金なしで利用できる。
人吉旅館(日帰り入浴)
- 住所
- 熊本県人吉市上青井町160
- 交通
- JR肥薩線人吉駅から徒歩5分
- 料金
- 入浴料=大人1000円、小人500円/ (タオル販売200円、タオルのレンタルなし)
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 8:00~19:00
いわくらの杜(日帰り入浴)
炭酸イオンをたっぷりと含んだ湯が自慢
人吉の町並と球磨川を見下ろす高台にある湯宿。露天風呂では、四季折々の花々に彩られた5000坪の庭園を眺めながら入浴が楽しめる。温泉はもちろん、料理の評判も高く、食事処では鮎料理などが味わえる。
