トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 新潟・佐渡 > 上越・妙高 > 上越 > 岩の原葡萄園

イワノハラブドウエン

岩の原葡萄園

現存する日本最古のワイン蔵があるワイナリー

創業明治23(1890)年の歴史あるワイナリー。見学自由で、事前予約すればスタッフが説明してくれる。ショップでは常時10種類ほどのワインが試飲できる。

住所
新潟県上越市北方1223 (大きな地図で場所を見る)
電話
025-528-4002
交通
えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン高田駅から頸城バス宮口線上牧・宇津の俣行きで30分、北方下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
9:30~16:30
休業日
1・2月は日曜(臨時休あり)
料金
見学無料
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:30台 | 無料
ID
15000225

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【新潟】農園レストラン! 新潟は野菜も美味しい!

雪深い新潟では、雪解け水が時間を経てミネラル豊富な名水となり、美味しい米や、さまざまな野菜が育ちます。ファームレストランでは、そんな新潟の旬の食材や肉を、とことん味わうことができます。のどかな環境にゆ...

【新潟】海鮮丼! ボリュームにも味にも大満足!

日本海に面し、新鮮な海の幸が豊富な新潟で味わいたいのが海鮮丼。寿司と並んで、新潟の絶品魚介と米が満喫できます。ネタやご飯のボリュームがあってコスパも抜群!盛り付けやネタもバリエーション多彩で華やかな丼...

【新潟】人気道の駅3施設&おすすめ道の駅をチェック!

新潟県に数ある道の駅でも、とくに来客数の多い3施設をご紹介。新潟の特産品やご当地グルメを堪能したり、鮮魚センターや産直マルシェで新鮮な食材を購入したり…。思い思いに道の駅を満喫しよう。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください