コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【新潟タウン】海鮮丼!ボリュームにも味にも大満足!

【新潟タウン】海鮮丼!ボリュームにも味にも大満足!

by mapple

更新日:2018年9月15日

寿司と並び、新潟のおいしい魚介と米を満喫できる丼。料金のわりにネタやご飯のボリュームがあるものが多くて、コスパ抜群!

富寿し 新潟駅前店

旬の地魚や南蛮えびなど地物が丼にぎゅっ!
その日に水揚げされた地魚を、寿司をはじめバラエティ富んだ和食メニューで味わえる。ランチは842円からとリーズナブル。地魚が満喫できる「極み」寿司も提供する。

店内は広々として明るく、家族連れでも気軽に入れる

越後すし丼 2500円
新潟で食べたい旬の地魚や南蛮えびなど、新鮮魚介がたっぷり。内容は日によって変わる

地魚工房

特産の南蛮えびをシンプルに味わえる
新潟漁協1階の直売所内にある食事処。新潟漁協に水揚げされた魚介を使った料理が、リーズナブルな値段で食べられる。丼のほか、本日の刺身やブリカマなどの一品料理も人気。

カウンターとテーブル席がある

南蛮エビ丼 1780円(ランチ)
甘さが自慢の南蛮えびのむき身に、魚醤をかけて。南蛮えび丼はない日もあるので注意

港すし

高級感ある店内で新鮮ネタを豪快に
昭和8(1933)年に堀端の屋台からスタートし、現在は3代目。新潟近海で獲れる旬の魚介を、カウンター、個室とも高級感漂う店内で食べられる。

カウンター前の中庭は絵画のよう

あがの 3240円
10種の魚介に酢レンコンなど盛りだくさん
※価格と内容は時季により変更あり

落ち着きのある2階個室もご利用ください
スタッフ小原大貴さん

中央食堂

気軽に本物の味が楽しめる市場の食堂
中央卸売市場内にある食堂。市場で仕入れた天然ものの魚介を使い、腕利きの料理人が調理する。早朝開店なので、贅沢な朝食に訪れるのもアリ。

目利きの料理人も認めるネタ自慢

海鮮丼 1080円
日本海の地魚などが豪快にのった、食べごたえ十分な人気メニュー。リーズナブルなのも◎

おさかな亭 白根店

丼からあふれ出す見た目にもびっくり!
刺身が一番のおすすめという、旬の魚介が自慢の和食処。リーズナブルなランチや明るく開放的な店内から、家族連れにも人気がある。

国道8号沿いのほか、長岡駅にもある

海鮮丼 2500円(ランチ)
白身の地魚やマグロ、いくら、えびなど、全15種のネタがうず高く盛られた名物。夜は2646円

定食やセットの御膳もランチに人気です
店長貝沼孝志さん

鮨・割烹いじま

香ばしく炙ったのどぐろが絶品!
魚介のほか、野菜や卵も地元産にこだわる鮨&割烹。サイコロ大の地魚やエビ、イクラなど8種のネタが美しく盛り付けられた越後すし丼1400も名物。

席はカウンターや小上がり、座敷がある

のどぐろ炙り丼 2300円
炙ることで脂が少し溶け、身の旨みが口いっぱいに広がる必食丼! 隠し包丁が入りふわふわ食感

のどぐろ丼の味付けは笹川流れの天然塩です
店長岩渕浩さん

筆者:mapple

まっぷる新潟 佐渡’19

発売日:2018年04月09日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる新潟’19」です。掲載した内容は、2018年1月~3月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×