コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【新潟タウン】農家レストラン!新潟は野菜も美味しい!

【新潟タウン】農家レストラン!新潟は野菜も美味しい!

by mapple

更新日:2018年9月16日

採れたての新鮮野菜の力強い味に感動を覚え、のどかな環境に身を置くだけで癒される──。そんな農家レストランも続々と誕生!

農家レストラン ラ・トラットリア エストルト

自社栽培の朝採れ野菜で体の中からリフレッシュ
新潟県のエコファーマーの認定を受けるタカギ農場直営のレストラン。自社栽培のトマトや葉もの野菜、自家製ベーコンなどが惜しげなく使われており、ボリュームもたっぷり。

タカギトマトとたっぷり農場野菜のサラダ324円
朝採れトマトと葉もの野菜を使ったサラダは、パスタセットとぜひ

天井の高さ、明るさに驚く店内

宮大工が手がけた個性的な建物

La Bistecca

地元産の牛肉と野菜をセットで楽しめる
自家産牛を使ったステーキを中心として、牛肉100%のハンバーグなどが楽しめる農家レストラン。減農薬・減化学肥料で育った岩室産こしひかりや地元野菜なども美味。

新潟県産牛の赤身ステーキランチ2900円(150g)
レアの状態の赤身の味の力強さ、ジューシーさに驚かされる

弥彦山や多宝山を望む田園地帯が広がる

農園のカフェ厨房 TONERIKO

旬の地元野菜と米はシンプルなおいしさ
野菜ソムリエによる旬の地元野菜を活かした料理が楽しめる農園カフェ。多彩なおかずが付いたランチやおにぎり、米粉スイーツなど、地元産野菜と米のおいしさを堪能できる。

トネリコランチ1000円〜
メインの肉か魚に小鉢など、ご飯にぴったりのおかずが並ぶ

田園を眺めながら食事が楽しめる

筆者:mapple

まっぷる新潟 佐渡’19

発売日:2018年04月09日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる新潟’19」です。掲載した内容は、2018年1月~3月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×